TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



BRM321ぐるっと房総400km(準備編)

いよいよ明日は2015年の初ブルベです。 無謀にも初戦から400kmにエントリーした管理人のただのオヤジです・・・明日になるのが怖い・・・全然乗ってませんし、太った身体にはちょっと辛いですかね? まあ!ダメ元で頑張ってきます。

さて、今日は仕事はお休み・・・振替休日でした。 そんなわけで、午後から明日の準備をダラダラとやっておりましたので、その様子を少しだけ・・・


久しぶりのブルベです。何を持って行けば・・・

まずは、ホイールの交換ですね。 現在、TIME号にはカーボンホイール(レイノルズ)にスプロケ11-23Tがついていますので、アルミホイールに交換します。

①DSC02460
ホイールを外し、ブレーキシューも交換します。

②11_23T
スプロケは11-23Tがついています。 トレーニングのために最大23Tにしました・・・あまり効果なし!

③DSC02464
アルミのZONDAに交換します。 ブルベはアルミがいいですね。(雨にも強いし)

④12_27T
スプロケは12-27Tです。 これで、坂道も安心ですね。

⑤DSC02466
ホイールを交換し、サドルバッグはオルトリーブの大型のものを取り付けます。 天気予報は何故か夜に雨マーク、一応レインウエア上下をバッグの中へ・・・嵩張る(T_T)

⑥DSC02467
ハンドル回りです。
GARMIN2台(1台はNAVI用、もう1台は各データ用)を並列に配し、ライトは3個用意しました。(1個しか写っていませんが、ハンドル裏に1つ、更にフロント車軸に1つです。 バックライトは2つ、更にヘルメット前後にライトを装備しました。印旛沼周辺が真っ暗になるそうです。これだけあれば大丈夫かな??

服装は、大いに悩むところです。気温は予報で最低9℃、最高15℃ですが、夜は雨の予報ですから、体感はどうなるのか?? まああんまり考えてもあれなので、基本重ね着で脱いだり着たりですかね。上着は長袖の上に半そでを着ることに、更にウインドブレーカーです。寒ければレインコートもありますし・・・


コースはこちら
fc2blog_201503191721254c5.jpg


てなことで、行ってまいります・・・



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

