TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


カスイチ送別ライドに行って来ました・・・其の3

先週の送別ライドの続きです。今日で完結したいと思います。
この日は自転車仲間のプチデビルさんの呼びかけで、関西方面へ転勤されるシロナゴさんの送別ライドに参加。たくさんのジテ友が集まりました。集まったのは、順不同で主賓シロナゴさんぽじさんプチデビルさんZENさんセパっちTomyさん柏餅ことカッシーさんaraitaさんYabooさん24WEさんかじさん坊主頭さんtomoさんgonさん、そして管理人の総勢15名の“いかす野郎達”です・・・


当日、管理人は朝寝坊して途中から合流、更にポジさんのツールボックス紛失と事件が続きましたが、ひとまず探しに行った2人を除く13人で「しをみ食堂」に到着、

ジャンボカツカレーをいただきました。

その後全員でツールボックス探しをしましたが、結局発見出来ずじまいでした、残念無念でした。気を取り直してカスイチの再スタートです。お二人(ポジさん&カッシー)はまだ食事をしていませんでしたが、「道の駅たまつくり」まで行くこととなりました。

ここからは猛烈な逆風の中での走行となりましたので、写真を撮っていません。ブロガー失格ですかね(^^;; 最初は15名全員でトレインを組んでいましたが、徐々に隊列が崩れ思い思いのペースでの走行となりました。途中から登場の管理人はこの時点では元気でしたから、何とか第二集団に食らいついて行きます。前方にはZENさん、Yabooさん、セパっち(初めてお会いしたのに軽々しく呼ばせて頂きましたm(_ _)m)の3人です。途中、湖岸ギリギリを走る時は水飛沫が容赦なく我々を襲ってきます。史上最悪の約20kmでした。最後の数キロはZENさんに引っ張って頂きました。

てなわけで、辿り着きました、

道の駅たまつくりです。







皆さん続々と到着です。
管理人は、強烈な向かい風と寒さで、疲れ果ててしまいました。補給をと考えたのですが、カツカレーが躰の中で踊っていましたので、ここでは暖ったか~いカプチーノをいただきました。

024d_sepa.jpg
管理人はこれが食べたかった・・・   ※写真提供セパっち

しかし、これだけロードバイクが並んでいると圧巻ですね。
024b_gon.jpg
※写真提供gonさん

ここで、明日シクロレースのあるYabooさんと24WEさん、それから毎晩深夜帰り(仕事ですよ!)のTomyさんが離脱しますので、セパっちのカメラで記念撮影です。
024c_sepa.jpg
綺麗に撮れてます。  ※写真提供セパっち

12名となりスタートします。相変わらず猛烈な逆風です。
025a_gon.jpg
こんな写真や     ※写真提供gonさん

025d_sepa.jpg
こんな写真を撮って頂きました。     ※写真提供セパっち

026まさか富士山?
そして、まさかまさかの富士山??ですよね。

ズーム
027引き延ばします
やっぱり富士山でしょ! こんなところから見えるなんて・・・スゴイ!

そしてコンビニで休憩。

028_gon.jpg
水族館でトイレ休憩をして・・・

土浦市街地を通り、ラストスパートしてゴールの風車に到着しました。
030a霞ヶ浦総合公園、風車に到着18時30分
時刻は18時30分でした。 ライトアップがとてもキレイでした。おすすめですよ。

記念撮影
※写真提供セパっち

その後、すぐ近くの駐車場まで走り、ここで自走組はそのまま打上げ場所の「おはしガスト」に向かいます。車載組の皆さんは着かえて、ちょっと遅れて「ガスト」に到着しました。
031_sepa.jpg
※写真提供セパっち

写真は撮り忘れましたが、管理人はディナーにミックスグリルを単品で注文しました。ここでは約1時間、自転車談義に花が咲きました。 実はここで第三の事件が勃発、araitaさんが携帯を落としたみたいです。それもケースごと、そのケースにはクレジットカードが入っているらしいです。青ざめるaraitaさん・・・gonさんの車で写真を撮った風車まで引き返しました・・・が、見つかりません・・・そして、ありましたよ・・・シロナゴさんの座っている席のソファの背もたれに置いてありました・・・誰も気がつきませんでした・・・ホットするaraitaさん・・・よかったですね~!

お店を出て、シロナゴさんとお別れの挨拶を済ませ解散となりました。シロナゴさん、またご一緒お願いします。関西方面はビワイチ、アワイチなど楽しめそうな場所がたくさんありますから・・・ヨロシクです!

とここで解散後、帰宅の途につくわけですが、管理人は自業自得でまた“カス半”しかしていません。皆さんと別れて、東に向かって進みます。車の置いてある道の駅さわらまで約50キロ頑張りますよ~!

で、R125をひたすら走りました・・・
035水郷大橋
水郷大橋に到着、千葉県に入ります。

すぐに
036_22時35分道の駅さわらに到着
道の駅さわらに到着、時刻は22時35分でした。

037疲れた~、支度します
そして着替える元気もなく、TIME号を積み込み、出発します。

038無事帰還しました12時40分
高速は使わずに、一般道で帰還しました。 時刻は12時40分と日を跨ぎました。

とんでもない強風でしたが、大勢で走りましたので、とても楽しいライドになりました。 事件もいろいろありましたが、怪我などなく全員無事走り終えたことは何よりですね(*^_^*)  また、宜しくお願いします。 それからシロナゴさん、関西へ行かれてもお元気で・・・まずはビワイチですね・・・

最後に、スタート前の集合写真です。管理人は左上・・・
040最後に出発の写真
※写真提供セパっち


<2月14日の走行記録>
走行記録
走行距離は169.13kmでした。




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

スマフォ紛失?お騒がせいたしました。
申し訳ございません(笑)

ホント、青ざめましたよ・・・でもあって良かった。
記憶が曖昧なことが最近多くて困ります。
加齢?・・・いやな言葉ですね。

脳みそ共々鍛え直して、次回に臨みますよん(爆)

Re: No title

araitaさん、こんばんわ。
本当によかったですね。
カードとか紛失すると、手続きとか大変ですし・・・
> 記憶が曖昧なことが最近多くて困ります。
私も、最近はしょっちゅう記憶喪失になりますよ。
アルツハイマーでは?と思ってしまうくらいです。
やはり歳には勝てません(笑)
ところで、今週は佐賀ですか?
それと、出張先でも走っているのですね・・・やる〜!

No title

先日はお疲れ様でした!
朝は心配でしたが無事合流できて何よりです。それにしてもみんなでおはしガストで打ち上げしてから夜道を50kmも走るなんてさすがですね〜 これで400kmも大丈夫ですヨ!
近いうちまた行きましょう!!

Re: No title

Tomyさん、こんばんわ。
いつもコメント有り難う御座います。
今日はお互いに仕事だったみたいですね。
こちらこそ、先週はお疲れ様でした。
特に、寝坊してお待たせしてスイマセンでした。
さすがに、皆さんと別れてからの50㌔は辛かったです。
近いうちに行きましょう、グルメライドへ(^^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

