TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


カスイチ送別ライドに行って来ました・・・其の2

先週の土曜日、自転車仲間のシロナゴさんの送別ライド『カスイチ』の続きです。見事に寝坊して、集合時間に間に合わなかった管理人は、道の駅さわらまで車載し、北利根橋に先回りし、無事皆さんと合流する事が出来ました・・・


大事な日に(シロナゴさんの送別ライド)、遅刻してしまいスイマセン。さらに、待ち合わせしていたTomyさん、大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

半分しか写っていませんが、総勢15名の大集団です。

遅刻の管理人はここからカスイチのスタートですね(^^;;


北利根橋を渡って、ここから逆風の中進んで行きます。先ずはランチです。カスイチと言えば「しをみ食堂」ですね(^O^)

その前に、第二の事件が勃発しました。(第一の事件は、勿論ただのオヤジ寝坊事件ですね^^;) 向かい風のなか進んでいると、途中で皆さんが止まって何やら話し込んでいます。引き返して聞いてみると、ポジさんのサドル後方のホルダーからツールボックスがなくなっているとのことで、ポジさんはUターンして探しに行きました。カッシーも探すのを手伝うとの事で追い掛けて行きました・・・見つかることを祈りつつ、残った13人は予定通り『しをみ食堂』に向かいます。


ちょいと走って、到着です。2年振りですね。

ここの名物は何と言っても「ジャンボカツカレー」です。2年前も同じカツカレーを注文しましたね~。で、13名全員カツカレーと思いきや、2名の方は「とりから揚げ定食」を注文していました。


ジャンボカツカレーです。相変わらずデカい!

018あれっ!二人だけ違うのを
約2名はとりから揚げ定食ですね。から揚げ1個1個が大きく、これまたボリューム満点です。次回は注文しよう。

017カツカレー軍団、圧巻です
大勢でのランチタイム、まるで宴会のようですね(^^;;

お腹いっぱいになって、しばらくまったりして、ポジさんカッシーからの連絡を待ちます。そして、最初に休憩したセブンイレブンまで戻るも見つからずとの連絡を受け、皆さん一同に探しながら戻ることにしました。ツールボックスに貴重品とか入っていたら大変ですからね。

来た道をUターンして、またまた北利根橋を通り、稲敷大橋に向かいます。

このように両サイドに分かれて、ゆっくり探しながら走ります。

稲敷大橋を過ぎたあたりで、ポジさんカッシーと合流、ここまで発見出来ずです。幸い貴重品は無いとのことですので、少し安堵しました。ここからしをみ食堂あたりまでみんなで探しながら進みました、が残念ながら見つけることは出来ませんでした。

気を取り直してカスイチの再スタートです。お二人(ポジさん&カッシー)はまだ食事をしていませんでしたが、「道の駅たまつくり」まで行くこととなりました。

ここからが、向かい風との闘いが本格化します・・・眠いので、明日へつづく!




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

