TIME de Tadano-Oyaji

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 31 - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

カスイチ送別ライドに行って来ました・・・其の1

月曜火曜と名古屋へ出張しておりました、管理人のただのオヤジです。相変わらずバタバタと飛び回っています。明日は川崎方面へ行ってきますよ・・・これからGWまで忙しい日々が続きそうです・・・BRM321大丈夫かな??

さて、先週の土曜日(2月14日)に、自転車仲間と霞ヶ浦1周ライドに行って来ました。当日は、自転車仲間シロナゴさんの送別ライドでしたから、大勢でのライドとなりました。で、管理人も含めいろいろ事件が勃発するし、爆風でヘロヘロになりましたが・・・とても楽しいライドになりました。

繰り返すようですが、この日はアラフィフ&ディープリム軍団の友であるシロナゴさんが、関西方面へ転勤することになりましたので、これまた自転車仲間のプチデビルさんが送別(走別)ライドを企画してくれました。いつもありがとうございます。 で、行先は霞ヶ浦1周ライド、通称:カスイチです。思い起こせば、2年前にシロナゴさんと初めて会ったのも、ここ霞ヶ浦でした。(2013年2月のカスイチ)

それでは、前日の準備からお伝えします。
先週1週間は青梅での単身生活を余儀なくされており、ららぽの街へ帰ってきたのは前日(金曜日)の夜遅くになりました。それから、ライドの準備を始めます。
001前日の準備完了
たいした準備ではありませんが、ライトとガーミンへの充電、タイヤ空気入れ、サドルバックの取り付け等です。それから入浴して床に入ったのは、午前2時前くらいだったと記憶しています。 明日(2月14日)は、午前8時に霞ヶ浦総合公園に集合です。 管理人は自走で行きますが、事前にTomyさんと連絡を取り合い、手賀沼付近のコンビニ(サークルKサンクス)で6時15分に待ち合わせすることにしました。

それから、ニューアイテムを投入します。
002ウインドブレーカートインナーグローブ
ウインドブレーカーとインナーグローブです。

003ピッタリフィット
パールイズミの保温力が優れている、ピッタリフィット型のインナーグローブ。

004ストレッチ性、通気性があります
優れたストレッチ性で通気性があり、動きにフィットする、これまたパールイズミのウインドシェルです。

以上の準備を整え、早起き(4時起床予定)に多少の不安を覚えつつ床に着きました。

で、起きたのは
005起きたら6時40分
6時40分(時計は6時55分ですが)・・・・・ヤバイ!・・・、少しの間パニくるオヤジ。

冷静に対処せねば・・・ということで、まずは6時15分待ち合わせのTomyさんに連絡を・・・すでにTwitterに「先に行きます」伝言が入っておりましたので、「すいません、追いかけます!」と返信。次に、主催者のデビさんに「寝坊して遅れますので、先に行っててください」とコメントする、さらに本日の参加者(何人いるかこの時点では把握していませんでした)に「遅れるので、追いかけます!」と伝言して、服を着替えて、どこで合流するかと少しの間思案しました。スタート後は追い風なので、北利根橋まで行って湖岸を戻ることにしました。当然、車載でして行先は「道の駅さわら」としました。ここからですと北利根橋までは10㌔弱ですからね(*^_^*)

ということで、準備を整え
006慌てて出発、7時30分
出発は7時30分です。

一般道では時間が掛かり過ぎるので、北関東自動車道で一気に香取ICを目指します。
しか~し!
007東関東道は事故渋滞
四街道付近で事故渋滞です。トホホ、とことんついてないね(>_<)

008派手にやってました
派手にやってました。

009渋滞を抜けて香取ICでOUT
そして7㌔の渋滞を抜け、香取ICでOUT。

010道の駅さわら9時到着
道の駅さわらに到着したのは、9時でした。渋滞があった割には早く着きました。

とっとと準備を済ませスタートします。
011急いで準備、出発、利根川を渡る水郷大橋
水郷大橋で利根川を渡り、茨城県に突入します。

012北利根橋に到着
そして、程なく北利根橋に到着しました。
Twitterにコメントが入っており、手前のセブンイレブンで休憩中とのこと。

湖岸を通って、そちらに向かう旨コメントして出発します。
013手前のセブンで休憩中とのこと、向かいます、逆風
が・・・凄い向かい風です。スピードも15kmくらいしか出ません・・・

そして、ノロノロ運転で進んでいると、稲敷大橋に到着。対岸を見ると、大勢のローディーが快調に飛ばして進んでいるのが見えました。・・・おお~!あれだ! と橋の上で皆さんとすれ違います。 そしてUターンして、橋を渡ったところで待っていただいており、「すいませ~ん!」と平謝りをする管理人でした。・・・皆さん本当に申し訳ございませんでした。

管理人を入れて15名の大軍団です。
014a稲敷大橋で合流、ここからワンイチです、15名
こんなに大勢で走るのは初めての経験です。何だかワクワクドキドキですね。すぐに、北利根橋に到着。 いよいよここから逆風です。 この後、更に事件が・・・そして、昼ごはんはあの「名物カツカレー」ですね。

ここからが、管理人の「ワンカスイチ」スタートです。 つづきはまた・・・

ポチッとしていただけると嬉しいです