TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



振り返り<其の3> 2014年走り納め・・・

ほぼ毎週の月曜日は、朝4時半に起床してららぽの街から単身赴任先の青梅まで移動しています。 また、一週間単身生活の始まりです( ̄▽ ̄)  それにしても今朝は寒すぎです、特に風が強かったです。自転車じゃあなくて良かった。

さて、今日も古いネタを引っ張り出しますよ~! 何と昨年末のネタです。仕事納めが終わったのが12月26日で、28日から帰省予定でしたから、自転車に乗る機会がなく、どうしても2014年にあと一回乗りたく、単身赴任先からららぽの街まで、自転車で帰ることにしました・・・


2014年12月27日の振り返りです。 管理人の単身赴任先にはロードバイクはありません。(正確には、「すぐに乗れるロードバイクは無い」でして・・・フレームはありますけどね(^^ゞ・・・・・)

で、MTBがありますので、それでららぽの街まで頑張ることにしました。
001出発は8時40分
出発は8時40分とちょっと遅めです。 左側の赤いMTBです。右にあるのはジテ通に使用している"通勤R3号”です。

002R411吉野街道
先ずは、R411吉野街道を進みます。

004多摩川橋
多摩川橋を渡ります。

006この先右折K29奥多摩街道に
この先の交差点を右折し、K29奥多摩街道に入ります。

005ハンドル回り
ここでMTBのハンドル回りを・・・左の大きなのが、登山やトレイルなどでよく使われる「GARMIN COLORADO 300」です。もう廃盤になっているようです。それから、走行距離とスピード用が、右側の猫目の安物サイコンです。

007飲み物を準備
多摩サイに入る前に飲み物をゲットしておきます。

008羽村から多摩川CRにイン
そして、羽村市から多摩川CRにイン!

009ちょっと休憩
疲れて来たので、もう休憩をとります。 それにしてもMTBは「重い」ですね、段差乗り越えなどは楽チンでいいのですが・・・

010富士山がキレイ
この日は、抜けるような青空が広がっていました。したがって、富士山がキレイです。

011ズーム
近寄ります。

012トレイルランがやたら多い
ブームでしょうか? やたらグループで走っている人たちを見かけました。 トレイルランの練習?皆さんリュックを背負って走っていました。 ところで、この写真のグループは片側を空けていましたが、酷いグループもたくさんいましたね。

013京王線
京王線?

014多摩サイ
そして前方に二子玉川の高層群が見えてきました。

015二子玉川
二子玉川で多摩川CRから離脱します。

016一般道LOWSONで休憩
そろそろランチタイムですので、LOWSONへ寄ります。

017イートインコーナーでどん兵衛とメンチカツサンド
冬場はイートインコーナーのあるコンビニが最高ですね。探しました。
ここでは、「どん兵衛」と「メンチカツサンド」を戴きました。

お腹の補給も済んで、出発です。

018品川駅
品川駅を通過

019東京タワー
東京タワーを横目に進みます。

020銀座八丁目
銀座八丁目

021三越和光ビル
三越&和光ビル
022銀座一丁目
銀座一丁目と通過します。
さすが年末ですね、人ごみで溢れていました。

023葛西橋
葛西橋通り(ここは葛西橋)

024江戸川
江戸川に到着

025市川橋
いつもの市川橋で一枚パシャ!

026帰還は16時10分、7時間30分
そして帰還は16時10分、7時間30分もかかっちゃいました。

この日は、多摩サイは風も無く順調でしたが、ラストの江戸川では猛烈な逆風に悩まされました。MTBですから、タイヤは太く、更に凹凸タイヤですから、兎に角前へ進みません。10km以下で走る場面もありました。オヤジの脚のなさもありますが、やはりMTBでのロングは厳しいですね。

それから、振り返りシリーズも疲れてきましたが、あと2〜3回は振り返るつもりです。
もうしばらくお付き合い下さい。

<この日の走行実績>
027走行実績100_39km
走行距離は100.39kmでした。






ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

お疲れ様でした。
MTBで100キロとは…大変だったでしょうね。
北風もしくは西寄りの風だったと思うので、逆に自宅から青梅だとそれこそ
大変だったと思いますね。毎回楽しく読ませていただいてますんで、残り
の振り返りもぜひ面白いネタをまってます。

Re: No title

Tomyさん、こんばんわ。
コメント有り難う御座います。
お忙しそうですね。身体大丈夫ですか?
無理をなさらずに・・・と言っても仕事ですから、辛いですね。
MTBはさすがに辛かったです。最後は脚が回らなくて、ロードと
ぜんぜん違います。
「振り返り」頑張って書きますが・・・Tomyさんと違って根性なしですから(笑)
14日宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

