TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤事情

ただのオヤジは、ジテ通らしき通勤をしています。
なぜらしきかと言いますと、自転車に乗るのは片道わずか2.5km、自宅からJR最寄駅の短い距離だからです。

会社はAKB48の故郷付近にあり、ただのオヤジが住んでいるららぽのある街からは、22〜23キロと絶好
の距離にあるのですが、我が社は自転車通勤を認めていません
なにかいい方法はないものか?

ところで世間は、チャリブームなのでしょうか?
何年か前からジテ通している人をたくさん見かけます。
最近では、女性の姿もチラホラ…

ただのオヤジが勝手に考えました

一番多いのは、クロスバイクではないでしょうか?
やはりフラットハンドルとタイヤの太さによる、乗り易さと安心感でしょうかね。

ただのオヤジもジテ通はクロスバイクです。

通勤R3号
IMG_0303.jpg

久しぶりの登場です。 ちょっとピンボケですいません

毎日、ただのオヤジを運んでくれる頼もしい相棒です。

駅近くの駐輪場を年間契約しています。
IMG_0304.jpg


ただのオヤジ的には、ジテ通はクロスバイクがオススメです。

次に見かけるのは、ロードバイクです。
やはり、かっこいいですね。車種は、ビアンキ、ジャイアント、ピナレロがベスト3でしょうか?

皆さん、ジャージにレーパン姿で通勤しているみたいですが、
着替えとかは何処でしているのでしょうか???

でも、たまにドロップハンドルにスーツ姿を見かけます。
ちょっと、おかしくて笑っちゃいます。


第三位は、ミニベロでしょうか?
特に若い女性が多いような気がします。
車種はよくわかりません。


でも、やはり一番多いのは日本が誇る「ママチャリ」です。
家内に言わせると、「カゴもついて、段差にもビクともせず、子供用の椅子を付ければビールの
箱やお米も運べる、最強の乗り物」だとさ・・

む・む・ママチャリは侮れませんね〜


明日は会社の送別会があります。
きっと、飲みすぎるのだろうな〜  土曜日起きれないか???


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。