TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


300kmブルベに挑戦!(PC3~PC4~Goal)

今週も暴飲暴食に明け暮れた毎日でした(^^;; 本当にヤバいですよ・・・なので、明日は自転車仲間のかじさん主催の「房総先っちょツアー」に参加してきますね。明日は朝4時半には出発しますので、仕事は6時に終了、ただいま電車の中です・・ここから先は・・・帰宅後に!

帰宅して、明日の準備完了です。さて、PC3からのつづきです・・・

PC3での大休憩で、魔の房総フラワーロードでの三重苦(軽い脱水症状、尻痛、足(母趾球)痛)から少し解放され、補給も済ませ、

元気が出たところで、出発します。来瀬くんには先に行って貰いましたから、頑張って追いかけますかね。まあ、病み上がりですから、無理は禁物です。


館山市街地を抜け、いよいよ内陸部の丘陵地帯に入りますよ~!これから3つの峠越えでPC4を目指します。


一つ目の峠クリアー! 再び鴨川市へ突入!


二つ目の峠にアタック中です。一つ目より手強いぞ~! しかし、PC2~PC3での三重苦が嘘のように身体のキレがいいです・・どう言うことでしょうか?


そして・・二つ目の峠クリアー!

館山市街地から、K185→K88→K34(長狭街道)と通って行きます。そして、長狭街道で3つ目の峠をクリアー!後は、PC4まで下り基調です。

そして、長狭街道からK182に入る手前で、来瀬くんをキャッチアップしました。

しばらく、並んで走っていましたが、元気の出た管理人がPC4までのラストスパートに出ます。実はトイレに行きたかったのですけど(^^;;

で、PC4に到着です。時刻は

ここでは、高カロリーの「デミトマチーズ!ロコモコ丼」を戴きました。なぜかと言いますと、これから最大の難敵、鹿野山へのアタックがあるからです。200㌔以上走って、更に暗闇の中のアタックですから管理人も気合いが入りますね。来瀬くんも同じく気合い十分みたいですね。

<PC3~PC4の走行実績>

走行距離46.7km、上り599m


てなわけで、管理人から先にアタック開始です。

真っ暗の中、ヒィヒィ言いながら登っていきます。ダンシングを織り交ぜながら・・・更には道幅をいっぱい使いながら、コーナーを直線を登ります。途中、来瀬くんにパスされました・・あの重そうなクロモリで良く頑張りますね~!さすが若い!

来瀬くんより少し遅れて到着
122とったどー
マザー牧場(鹿野山)とったどー!

暗くてよく見えませんが、

来瀬くんもとったどー!

記念撮影もソコソコに、下る準備をする来瀬くんを待って・・・オヤジは相変わらず「半そで・半パン」ですが(^^;;・・・ダウンヒルは、2人仲良く楽しみました。っつーか、寒かったー!

そして、木更津まで仲良くランデブーです。親子に見えたかな? PC4からゴールまでの約76㌔はPC無しですから、鹿野山ヒルクラで疲れた身体を癒すため、木更津港そばのコンビニで最後の休憩をとりました。

出発するとき来瀬くんが、「平地は遅いので、遅れたら先に行ってください」とのことです。しばらく、一緒に走っていましたが、信号で離ればなれに・・

それから、JR内房線沿いのK287→五井→千葉市内を一気に駆け抜け、ゴールの検見川に戻ってきました。最後の40㌔は、我ながら「こんな体力、どこに残っているの?」って、自慢したくなるほどの高速巡行でした(^^;; お尻痛は相変わらずでしたが・・・

そしてタイムは、15時間10分でした。
300ブルベとったどー!

<PC4~Goalの走行実績>

走行距離75.8km、上り377m

受付を済ませ、来瀬くんに先に帰るよツイートを残し、自走で我が家を目指します。15kmですが、お尻が限界を超えていたので、ダンシング中心で帰りました。時間掛かった~!

帰還は午後11時20分、何とかその日のうちに帰還できました(*^_^*)

課題は、お尻と母趾球です。 明日のライドで、少しでも解決できるか?試しながら走ってきます。
なにはともあれ、今年のブルベ3発全て完走出来ました。ブルベ初参戦にしては上出来かな??
来年は、どうしましょう? SRを目指すか? それとも・・・悩ましい・・・

最後まで、お付き合い有難う御座いました。


<今回の走行実績・・・300kmブルベ+自走往復>
131走行実績





ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

お疲れ様でした。
次回どうするか?その参考にとも思っていましたが、
なんだか私には無理そう。。。。。
ほどほどんに走れて、美味しいものでも人参としてぶら下げて
いないとちょっと気力が続かないかも?
とっても参考になりました。来年は早めのスタートでもうちょっと
考えますね。
それにしても普段忙しくて走れなくても、いざっていうときにちゃんと
走れるって凄いです。明日(あっ?今日か?)楽しんできてくださいね。
こちらはまたちょっと遠方にて。。。へへへ。

Re: No title

Tomyさん、こんにちわ。
返信遅くなりました。
盛岡は如何ですか?お酒美味しそうですね(^_^)/
300kmブルベですが、確かに美味しいものとかは無理ですが、
達成感もあり、楽しめましたよ!

でも昨日のようにゆったりグルメライドがいいですね。
ブルベは来年考えるとして、
グルメライド宜しくお願いします(^O^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

