TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



300kmブルベに挑戦!(PC2~PC3)

またまた昨日のつづきです。BRM1004千葉300km(美浜)のレポート、今日はPC2~です。ここまで、自身驚くほど順調に来ています。スタートから約120㌔、中盤に差し掛かるところです。時刻も昼ですし、貯金も2時間50分ほどありますので、PC2の先の「みんなみの里」でランチタイムをとりました・・・


みんなみの里

30分ほどランチ休憩をとりました。最近、蕎麦を食べていませんでしたから、無性に食べたくなりまして・・迷わず蕎麦とおにぎりがセットになった「ハイカラ定食」を食べました。味は「お腹空いてましたから(^^;;」


てなわけで、13時前に出発します。

100R410を千倉方面へ、またまた峠越え、標高178m
R410を南下します。そして、またまた峠を越えます。標高は178mです。

101下って海岸沿いに・・R128に戻る、右折し館山方面へ
峠を越え、アップダウンはあるも基本下り基調で、海岸沿いに到着。R128に戻ってきました、この先を右折し館山方面に向かいます。このときはまだ元気でした。

102ここから約45㌔地獄の始まりです。魔の房総フラワーライン
そして、ここからPC3までの約45㌔がオヤジにとって地獄の始まりです。そう「魔の房総フラワーライン」でござんす・・・どこまでも平坦な直線が続きます・・・

103千倉を通って野島埼灯台を目指します
まずは、千倉を通過し野島埼灯台を目指します。

104千倉大橋が見えてきました。この辺りから変調が・・
しばらく走ると、千倉大橋が見えてきました。この辺りは、追い風で30km以上での巡航が出来る筈ですが、何故かスピードが出ません・・・お尻は相変わらず痛い・・・

105野島埼灯台に到着、脚が・・追い風なのに
更に進んで、野島埼灯台に到着です。
ここでも、追い風ですがスピードが上がらず、3台くらいに追い抜かれました。・・・身体が重い&お尻が痛い&足の裏が痛くて、痛くて・・・と三重苦なのです・・・

106この先を左折、洲崎方面へ
この先を左折し洲崎方面へ・・・三重苦のまま進みます。

107台風が近づいており、波が高い、沖に大型船が二隻
気を紛らわそうと、沖の大型船2隻の写真を撮ります。台風が近づいているので、波が高いですね。

108道の駅南房パラダイスを通過、前方からみずいろの車が
道の駅「南房パラダイス」を通過。前方からみずいろの車が・・・

109ジープでした
古いジープでした。
管理人は、現在FJクルーザーに乗っていますが、過去3台は四輪駆動車に乗っているので、この古いジープも興味を持って見ていました。なかなか格好いいです。

110洲崎の半島をぐるっと回り、あれは三浦半島でしょうか?脚とお尻が保たない
そして、洲崎の半島をぐるっと回ります、遠くに見えるのは、三浦半島でしょうか?
それにしても、身体の重さ、お尻、足と三重苦は増々ひどくなり、スピードダウンで20km巡航です。半分泣きながら走行していました。

そして、やっとの思いでPC3に到着です。
111PC3到着15時10分、やっとの思い、60kmを2時間30分
時刻は15時10分、追い風の平地のみの60kmを何と2時間30分も掛かってしまいました。

大休憩を取ります。すぐに、来瀬くんも到着しました。

ここで、ちょっと考えました。まずは身体の重さですが、軽い脱水症状ではなかったのか?と思います。今日は涼しく、前半飛ばし過ぎて水分の補給を怠ったのが原因ではなかったか・・・
次に、足です。両足とも母趾球周辺が傷みます。長時間ペダルを漕いでいると症状がでます。靴が合っていないのでしょうか??よくわかりません。
最後にお尻の痛みです。前にも書きましたが、100km過ぎたあたりから痛みが始まり、150km以上になると辛くなります。今回は300km以上走りましたが、ゴール後の自走での帰宅15㌔は最悪でした。やはり太り過ぎが原因か??

いずれにしても、辛い区間でしたが、何とか乗り切りました。
112ちぎりパン、あんぱん、アナと雪の女王アイス、黒コーラを補給
疲れもあるし、これから山越えの連発ですので、ここではしっかり補給を取ります。菓子パン2個(ちぎりパン、あんぱん)とアイス(アナと雪の女王ビスケットサンド)と黒コーラです。水はボトルに補給します。

靴を脱いで、足をよくマッサージしました。

てなことで、今日はこのへんで・・・明日へつづきます。
明日は一気にゴールまで行っちゃいます。あと一日お付き合い下さい。


<PC2〜PC3の走行実績>
113PC2〜PC3、60㌔、上り408m
走行距離60㌔、上り408m



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

楽しく拝読させたいただいております。バランスよく写真があり見やすくて走った気分になります。オシリ、痛いですよね。ワタシも気をつけていても痛くなりますので。ポジションなのか?パンツ、サドル?難しいです。次回ゴールまで楽しみにしております。

Re: No title

柏餅さん、こんにちわ。
いつもコメント有難う御座います。写真はピンボケが多いですから見にくいかな?
走りながら撮ってるときもあるので、ピントが合わせにくいですね・・・
オシリ痛いの何か良い解決策ありますかね?
600走った経験で、今度教えて下さいな。ポジションとかサドルとか、いろいろ試してみましょう。
また、ご一緒しましょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

