TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



300kmブルベに挑戦!(PC1~PC2)

管理人にとって3回目のブルベ「BRM1004千葉300km(美浜)」の様子をお伝えします・・・昨日のつづき、PC1で短い休憩をとり、自転車仲間の来瀬くんの到着と入れ違いにPC1を出発します。時刻は9時45分、ここまで59.4km、上り490mです。



スタートしてすぐに、R465に架かる赤い橋を渡ります。
039PC1出発は9時45分、外堀橋を通過
橋の名前は「外廻橋(とめぐり)」だそうな。

040R465からK82の平地を進む
R465からK82と田舎道を進みます。車も少なくスピードアップで気持ちよく走ります。

041ここを左折し御宿方面へK82からK176
この先を左折し御宿方面へ向かいます。K82からK176です。

042そして名も無きトンネル
そして名も無きトンネル

043コスモスが綺麗です
そのトンネルの入口前に・・・コスモスがキレイです。

044左折し御宿方面です、決して勝浦GCへは行きません
さらに進みこの先を左折、やはり御宿方面です。けっして右折し「勝浦GC」へは行きませんよ

045標高100Mの峠とったどー
海岸に出る前の最後の名も無き・・・標高100mの峠とったどー!

046下り基調K174からK176を通り御宿の町が見えてきました
峠を越えてダウンヒル、K174からK176を通り、やがて御宿の町が見えてきました。

047JR御宿駅、通過チェックポイントです
JR御宿駅に到着。ここには通過チェックポイントがあります。車の右にAJ千葉のスタッフが2名いますね。すぐに分かりました。

048よく見えないからアップで
よく見えませんね・・・アップで・・・

ここで、通過した証明として、ブルベカードにスタンプを押して戴きました。
そして、スタッフの一人が「速いですね~!もう少しゆっくりでもいいのでは?ブルベを楽しんで下さい。」と言われましたので、オヤジは「私で何番目ですか?」と訪ねると、スタッフが出走名簿を見て「9番目ですね!」とのこと・・・な・なんと9番目だって!・・・心の中で「やるじゃんオヤジも・・・」と心の中で叫んでいました。

しかし、ここまでの飛ばし過ぎが、やがてPC2~PC3での地獄が待っていようとは、このときは思いもよりませんでした。

そして、ルンルン気分で御宿駅をスタート。
049海岸沿いのR128に出ます、勝浦方面へ
この先を右折して、海岸沿いのR128を勝浦市方面へ

050海岸沿いに出ました、波が高い
海岸沿いに出ました。スタートは千葉市の内房の海で、今は勝浦の外房の海です。今日は台風の影響でしょうか?波が高いですね。

051勝浦市に入ります
勝浦市に入ります

しばらく走ると、広い海岸線に出ます。
052いい波ですね・・サーファーが一杯
堤防のあたりが駐車場となっており、沢山の車が止まっています。写真では分かり難いですが、海はサーファーがうじゃうじゃいました。その横をオヤジローディーが疾走?して行きます。

054そしてこんなトンネルや
そして、こんなトンネルや

055こんなトンネル
こんなトンネル・・・トンネルが多かったですよ。トンネルの中は道幅が狭いのと国道なので車の量も多く、自転車乗りには少し危険ですね。

056こんな坂道、SHIMANOの看板、これは釣り
そして、こんな坂道もあります。
おっと、左に「SHIMANO」の看板が・・・自転車屋でもあるのでしょうか? なわけないですね、当然、釣具屋の看板に決まってますね(^^;

057こんな海岸線
さらに、こんな綺麗な海岸沿いを走り、

059鴨川シーワールド
鴨川シーワールドの前も通り

060内陸へ、K34長狭街道
安房鴨川駅から内陸部に入ります。K34(長狭街道)を進みます。そしてこの先の信号を左折する訳ですが、その手前の右手にあるセブンがPC2です。

061PC2に到着、12時過ぎ
てなわけで、PC2に到着。時刻は12時05分。貯金は2時間50分です。

062ここではボトルの中に麦茶を補給のみ
ここでは、むぎ茶のみ購入しボトルに補充し、とっとと出発します。

何故なら、
063先のみんなみの里で大休憩
ここから、200~300m先の「みんなみの里」で大休憩(昼ゴハン)を取るためです。

064そばとおにぎりがセットのハイカラ定食
はいから蕎麦とおにぎりのセット「ハイカラ定食」を戴きました。

時間に余裕がありましたので、コンビニの駐車場で弁当等を食べるより、テーブルと椅子のあるレストラン風の食堂で食べた方が、休憩も出来ると考えての行動です。靴も脱げて、くつろぐことができました。ただ、やはり前半の飛ばし過ぎのツケがこのあと襲ってきます・・・つづきは次回に・・・


<PC1~PC2の走行実績>
PC1~PC2
走行距離60km、上り572m






ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

