TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


今日はラン!

今日もいい天気ですね。8月の天候が嘘のような快晴つづきです。ですが、またまた台風がやってくるみたいで・・・台風16号「フォンフォンちゃん」です・・・

25日には最接近するみたいで、明日と明後日は雨マークです・・・しかし、週末は晴れマークですからBRM0927喜多方に参加される方、思う存分暴れてきて下さい(^O^)

さて、今日は買い物など忙しいため自転車は諦めている管理人ですが、いつものことで今朝も早起き、早起き。したがって、無駄な早起きとしないためランを頑張りましたよ!

起床は5時前です。二度寝を試みましたが無理なので、モソモソと起きます。外はまだ真っ暗ですから、どうしようかと思案していましたが、最近太ってきていますので(暴飲暴食が原因です・・・キッパリ!)、久しぶりにランニングに出掛けることにしました。8時前には帰還する予定で準備に取り掛かります。準備といっても自転車で出掛けるわけではないので、服を着替えるだけですが。朝食をとって走ると気持ちが悪くなりそうなので、水を飲んでからスタートします。時刻は5時50分です・・・久しぶりのランなので、どのくらい走れますかね?

てなわけで、取り敢えず江戸川目指してみました。途中、中山競馬場付近から市川市を流れる真間川沿いのコースを走り、江戸川に到着しました。ここまで約9kmです、キロ6分40秒ペースでした。やはり、久しぶりのランなので脚にきます・・・脚が重たいと言うか、膝がガクダクする感じでした。

そして、江戸川左岸を南下します。風もなくベストコンディションでした。早朝にもかかわらず、河川敷は多くのランナーとチャリダーでごった返していました(*_*) ここでオヤジの体調はよくなってきたみたいです、身体が軽くなってきたのでスピードUPしましたよ・・・そして軽快?に5~6km走り、江戸川を離脱します。

江戸川河川敷で、調子に乗って飛ばしすぎたみたいです、帰りは脚(膝)にきてガクガク状態で5~6kmを走りきり、無事帰還しました。今日は結構無理して長い距離を走りましたが、短い距離でも平日からコツコツと走るのが理想でしょうね。

さて、明日は名古屋へ一泊二日で出張です。しかも、明日は名古屋で、明後日は青梅で、それぞれ送別会があります。また、暴飲暴食しないようにしないといけませんね(^_^;) 今週末は走りに行きたいですね!






ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

THEME:ジョギング・ランニング | GENRE:スポーツ |

COMMENT

No title

おっ?ランですか!
今度是非マラソン大会に一緒に出ましょう!

Re: No title

ぽじさん、おはようございます。
久しぶりに走りましたが、膝がガクガクでした。
情けない。

> 今度是非マラソン大会に一緒に出ましょう!
マラソンは走ったことないので…楽しそうですね!
デュアスロンにも興味あります。

No title

オヤジさん,私も23日に久しぶりに少し長い距離16kmを走りましたが,今でも軽い筋肉痛です。来月末の手賀沼ハーフに向けて少し距離を伸ばさないと,なんて思っていますが,足が回りません。
しかし,兎にも角にも今週末の600の喜多方です。200→300→400となったら600でしょう~ とあまり深く考えず申し込みましたが,結構あせっています。明日は休みを取ったので,バイクのメンテと準備,休息に当てたいと思います。
 完走と安全な帰宅で走ってきます。

Re: No title

カッシーさん。こんばんわ!
来月は手賀沼ハーフですか? 相変わらず元気ですね!
おっしゃるように、たまに走ると足が回りませんね。
来年はぽじさんとともに、フルマラソンやりましょうか(笑)

いよいよ明後日ですね喜多方・・・オヤジには600なんてとんでもない話ですが・・・
頑張り屋のカッシーなら完走出来ますよ!
2日間ご苦労様ですが、やるしか無いですね。さいわいお天気もいいみたいですし。
応援していますのでガンバレ〜!

EDIT COMMENT

非公開コメント

