TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



午前限定トレーニングライド

今日は一日中都内で仕事ですから、ららぽの自宅からの通勤です。それにしても昨日今日と爽やかな天気だこと。残暑などなく秋本番といったところですね。幸い自転車乗りにとっては、最高の条件ですね。


今朝のららぽの街の空です。快晴ですね。雲は高く、秋の雲ですね。

さて、昨日は午前中がフリータイムでしたから、早起きしてトレーニングライドに出掛けましたので、その様子を・・・

明るくなって出発したかったので、5時半スタートを目処に、起床は4時45分、目覚まし無しですね。

準備を整え朝食を済ませ、出発は5時40分
001_5時40分

右ペダルにクリートを、と、思った瞬間でした…「ペダルが無い」、そう言えば7月にショップにオーバーホールに出した際に、ペダルの一部が破損しているとのことで、メーカー代理店に修理に出して貰ってまして、それを先週ショップにて受け取って、そのままにしていました(^^;;  その間はショップに同じペダルを貸してもらいました・・・BRM809つくばはこのペダルでした。しかもペダルの修理費用は無料・・・ショップの社長は顔が効くようです(*^_^*) ありがとうございました!

てなわけで、ペダルを装着しに戻ります。

003TIMEのペダル
修理から戻ったTIMEのペダルです。

004グリス塗って取付完了
グリスを塗って、サクサクと取付完了!

あらためて出発です。時刻は6時ジャスト。
005あらためて出発6時、久しぶりのTIME号
日差しが・・・かなり明るくなってます。

今日は、午後から歯医者へ行かなくてはいけませんので、午前中限定です。 ですから6時出発で帰還は12時、6時間のライドですから120kmくらいを想定して出掛けます。 来月の300kmブルベに備え、なるべく距離を伸ばしたいので、信号の少ないサイクリングロードを走ることにしました。

北風の予報でしたが、まずは江戸川CRを遡上しましょう!
006少しだけR357を走ります
車の多いR357を少しの距離走ります。

そして、江戸川CRの河口側入口です。
007江戸川CRの河口側入口

CRにイン!
008CRにイン

011江戸川CR左岸を北上、向かい風
江戸川左岸を北上します。 やはり予報通り向かい風ですorz スピードが乗りません。

009中央にうっすらとスカイツリー
中央にスカイツリーがうっすらと写ってますね。

何、見えない・・・ではズーム!
010何、よく見えない、ズーム
うっすらと見えますね(^^ゞ

そして、
012いつもの市川橋、形式は連続鋼桁複合橋
市川橋

014葛飾橋に到着
葛飾橋

015お次は流山橋
流山橋を通過し、

向かい風と闘いながら、
016運河河口公園、7時20分
運河河口公園に到着。 しばし休憩します。 時刻は7時20分です。

017利根運河を利根川方面へ
向かい風とサヨナラし、利根運河を利根川方面へ向かいます。 ここは人通りも少なく結構走りやすいです。しかも、この渓谷みたいな雰囲気がいいですね。

018対岸をこんなグループや
今日は絶好のサイクリング日和でしょうか? 対岸をこんなグループや

019こんなグループなど沢山います
こんなグループなど沢山のチャリ軍団が走っていました。 挨拶が大変でした(^^ゞ

020そしてオヤジは半そで
そんな、オヤジは「半そで」
021半パン、季節感なし
「半パン」とまるで季節感がないですね~!

022利根運河水門を通過
そして、あっという間に利根運河水門に到着。

023利根川CRを河口方面へ
利根川CRを走ります。 追い風、追い風(*^_^*)

024新大利根橋に到着
新大利根橋に到着。 手賀沼へ行こうと思っていましたが、今日は手賀沼CRは人ごみで溢れていると予測、

025対岸に
したがって、橋を渡って対岸へ・・・

026左岸のCRを
左岸のCRを走ります。 人はほとんど見かけません・・・正解・正解!

そして、小腹が空いたので一般道へ出てコンビニを探します。 そして取手市に入ってすぐのセブンにイン!
027取手のセブンで休憩、8時20分

028ミルクフランスとホット
ミルクフランスとホットコーヒーを美味しく戴きました。

029小貝川沿いを
そして、小貝川から利根川に戻り、

030栄橋を千葉側に
栄橋を渡り、千葉県側に戻ります。

031利根川CR右岸に戻る
そして、利根川右岸を東に進みます。 追い風!追い風!

032見えてきました印旛水門
しばらく右岸を走って、見えてきました「印旛水門」です。 ここから、長門川沿いを印旛沼方面へ走って行きましょう。 

033印旛沼北側に到着
北側の印旛沼に到着。 沼沿いのCRを走ります。

034両サイドの草を刈っているので走りやすい
真夏時は両サイドの草が茂りまくっており、対向車との離合が大変でしたが、今日は片側の草が刈ってあり、離合も楽々で走りやすかったですね。

035印旛捷水路、山田橋はどっち?
印旛捷水路を南側の印旛沼目指します。ところで、山田橋はどっち?

036そして双子橋
そして、双子橋から

037双子公園を通過
双子公園を通過します。 休憩は次のさくら広場まで我慢・我慢。

038佐倉ふるさと広場、10時
到着しました。「佐倉ふるさと広場」です。 時刻は10時ジャストです。 ここで大休憩を取りましょう。

039いつもの風車
いつもの風車で一枚!

040アイスとアンパンを補給
ここでは、アイスとあんぱんを補給。 ついでに水もボトルに入れます。
トイレも済ませて出発します。

041印旛沼から新川沿いを
そして、新川沿いから

042花見川に、弁天橋
花見川に。 ここは弁天橋です。 ここから花見川CRが始まりますが、しばらくはオフロードのため一般道を迂回して、ロードの入口である、花島橋に向かいます。

043一般道から花島橋から
花島橋です。

044花見川CRにイン
ここから、花見川CRにイン。

一気に走り、
045一気に走り終点の美浜大橋
終点の美浜大橋に到着します。

047千葉マリン
時刻は11時40分です。 12時にはちょっと間に合いませんが、何とか12時30分までには到着できそうです。 てなわけで、写真だけ写しまがら、千葉マリンスタジアムから

048幕張イオンモール
幕張のイオンモール

049ららぽを通過
ららぽーとを通過して、

050帰還は12時20分
帰還は12時20分でした。 走り続けたので、結構疲れました~!

今回は、6時間20分で140kmと、来月の300kmブルベに向けていい事前練習が出来ました・・・もちろん平地のですが・・・課題のお尻ですが、やはり100kmを過ぎたあたりから痛くなりますが、前回ほどではありません。 フィジークよりサンマルコの方がオヤジに合うのでしょうか? まだまだ正解はわかりません。 もう少し研究しましょうか・・・次はSMPあたりを試してみましょうか?
ではまた・・・


<今回の走行実績>
000走行記録
走行139.93kmでした。




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

