TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


自転車通勤

今週は急激に冷え込んでいる青梅です、天気予報を見ていると都内より2~3℃低い感じですね・・・お陰様で風邪気味の管理人です。単身赴任ですから、薬など常備していませんから、近くのドラックストアで買ってきました。

これを飲んで、昨夜はぐっすり眠りました。朝起きると少しマシになっていましたので、洗濯を済ませ会社に出勤します。今日は、またまた研修ですorz

研修は5時に終了!とっとと、ららぽの街に帰りましょう。だって月曜日は、都内で仕事ですから(^o^)


小作駅前で「はむらふるさと祭り」をやっていました。秋ですね~!

前置きが長くなりました(^^;; 管理人の自転車通勤経路をご紹介します。

5月下旬から単身赴任をしていまして、どうせなら自転車通勤を楽しみたいと思い、会社から約4.5㌔のところにアパートを借りました(もう少し離れた場所にすればよかったかな?) 。雨の日も頑張ってジテ通しております。

では早速スタートします。

家の前の道は、R411吉野街道です。反対方面を行くと奥多摩湖に向かいます。

しばらく走ると、

いつもお世話になっている、ジモスーパーのオザムがあります。刺身やお寿司、お惣菜は、夜7時になると2割引、8時を過ぎると3割引から半額になります。9時を過ぎると、売り切れる事が多いので、遅くても8時には会社を出たいです。

その後、友田の交差点を左折しK249に入ります。


左折したらすぐに多摩川です。

多摩川橋を渡ります。


上流側です…どんな山奥やねん!


小作取水堰だそうです。


橋を渡り終えた辺りです。ここは毎朝渋滞しています。ららぽの街より断然短い渋滞ですが・・・


そして、小作坂下の交差点を直進します。

そうです、読んだままです…坂の下、これからヒルクラでなく、ただの短い登りです。約200m程でしょうか?結構斜度があるので、ちょっとキツいです…フラットペダルですから(^^;;


もう少しです…


登り切りました。

小作坂上とは書いていませんが?
まあ、どうでもいいですかね(~_~;)

それから青梅線の下をくぐって、

小作立体交差です。

しばらく走ると、会社に到着です。

会社の駐輪場です。 クロスバイクの王道“GIANT ESCAPE R3”・・・オヤジは「通勤R3号」と呼んでます。
単身生活は辛いですが、毎日のジテ通は楽しんでます。



ちなみに、ららぽの街での駅までの通勤は、ミニベロの“GIANT IDIOM”です。 名前は決めていません。
何か良いネーミングがあればご紹介願います。もちろんタダで・・・(^^ゞ

今日は、退屈なネタでした。 明日は少しでも走れるかな?




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

