TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



ブルベトレーニングライドでヘロヘロ!・・其の二

ここのところ無茶苦茶忙しい日々が続いている管理人のただのオヤジです。先週は、都内で展示会がありららぽの街から通っていましたが、火曜日から金曜日まで毎日、懇親会続きで毎日の帰宅は22時以降とヘロヘロ状態でした(>_<)

太った~!

そして、土曜日は疲れ果てて起床は10時、そういえばこの日は娘の体育祭でした(>_<)慌てて準備して、学校へ駆けつけました。帰宅は15時過ぎ、この日は早々とダウンしました。日曜日は一日中買い物に出掛け、昨日の敬老の日は会社のゴルフでした…今朝早くか青梅に移動と、皆さんブルベやロングライドを楽しんでいるのを横目で見ながら、自転車と縁のない一週間を過ごしていました。

さて、先々週(9月6日)の続きを纏めておきます。300kmライドのつづきです・・・

朝3時45分に出発し、来月チャレンジする「BRM1004」の暫定コースを試走します。千葉市から市原市、野見金山を越え、御宿に到着。

やっと、海岸線に出ました。山の中も森林浴一杯で気持ちいいですが、海も雄大で大きな気持ちになります。そういえば長らく海水浴に行ってないな~!ってなことを考えつつ出発します。

すぐに勝浦市に突入します。

勝浦といえば「タンタン麺」ですが、今日は時間もないので素通りしましょう。


砂浜が綺麗です。さすがに海水浴をしている人はいませんでした。


こんなトンネルを何個か通って進みます。

そして鴨川市にイン。
027鴨川市に入ります

しばらく海岸線沿いを走り、
a href="http://cycledon.blog.fc2.com/img/20140915202902251.jpg/" target="_blank">028ローソンで休憩、10時です。
内浦のローソンで休憩します。時刻は午前10時です。

029黒コーラ、菓子パン2個を補給、麦茶と氷をボトルに
菓子パン(つぶあん&マーガリンサンド、コロッケロール)2個と黒コーラ(赤コーラにすればよかった)を補給しました。 そして、ボトルにむぎ茶と氷を放り込んで、出発します。

暫く走ると、前方に鴨川シーワールドが見えてきました。
030鴨川シーワールドが見えてきました。

031電柱?の上に何か止まっている
街灯の上に何か止まっています。

ズーム
032鷹、トンビ??
鷹でしょうか?鳶でしょうか? たぶんトンビっぽいですね。

033シーワールド前を通過
シーワールド前を通過します。 結構な人の数でした。
そういえば、長男がまだ幼い頃ここに来て以来です・・・10年以上経ってますか??
もう子供も一緒に来てはくれないでしょう、きっと・・・

034鴨川市街地から山へ、K34長狭街道から、この先左折R410を
鴨川市街地からは海岸沿いを離れて山の中へ入っていきます。K34(長狭街道)を保田方面へ進み、この先を左折しR410を館山方面へ向かいます。 また峠越えでしょうか?

035みんなみの里で休憩
左折してすぐにある、「みんなみの里」で休憩をとりました、ある目的のために・・・

そうです、これです・・・急に食べたくなりました。
036ソフトクリームタイム
ソフトクリームタイムです。味はバニラ、基本中の基本ですね。

037足湯がありました
この道の駅には「足湯」なるものがありました。時間に余裕があれば、浸かっていくのですが・・

038山越えし、南房総市に入ります
予想通り、峠越えでした。 南房総市に入ります。

そして軽快にダウンヒルを楽しみ、
039そしてまた海岸線沿いを、房総フラワーラインを通ります
またまた海岸線沿いを走ります。房総フラワーラインを走行します。
しかし長い直線が続きます・・・
040千倉のセブンで休憩
単調なので、途中のセブンで休憩って言うか、この先当分コンビニがなさそうなので・・・

041暑いので、ガリガリ君タイム、梨味
ここでは「ガリガリ君」タイムです。梨味にしました・・・それにしても暑い・・・

さっさと出発し、房総フラワーラインを進みます。
042この先を左折、房総フラワーラインを進み、道の駅ちくら潮風王国へ
そういえば、さっきのコンビニでトイレするのを忘れていました。
したがって、前方の看板にもある「道の駅ちくら潮風王国」でトイレ休憩にしましょう。

043到着
到着、トイレを済ませて、さっさと出発しましょう。

しかし、
044この建物の裏に
この建物の裏で、なんだか人集りがあります。 ちょっと覗いてみましょう。

045漁船が飾っていました
漁船が飾ってあり、甲板に数人の人が屯っています。 回りの人たちの会話から何かのロケみたいです。
ちょっと野次馬しましょう。

ズーム!
046ズーム、出川哲朗
出◯哲朗さんじゃないですか・・・そしてもうひとり、

047ん、もう一人、和田アキ子
和◯アキ子さんでした・・・でかっ!

と、しばらく野次馬見物をして、出発します。

048出発、千倉大橋が見えてきました
千倉大橋が見えてきました。

049橋の上から
橋の上から、水平線を一枚パシャ!

050更に進み、野島埼灯台が見えてきました
さらに海岸線を進み、見えてきました本日の目的の一つ「野島埼灯台」です。

051ズーム
ズーム・・・こればっかりですね(^^;

052房総半島最南端の地
そして、やってきました「房総最南端の地」へ・・・今年の目標の一つをクリアです(^^)

LOOK号とともに・・・
053自転車とともに
しばらく、近くのベンチで休憩し、出発します。

054館山市に入ります
そして館山市にイン。

それから、館山市の半島みたいに突き出た所を一周します。結構、距離がありました。アップダウンは少なかったですが、風が強いのとここまでの疲れもありキツかったですね。

館山市街地に入る前のファミマで休憩をとります。
055館山市の半島みたいに突き出た所を一周し市街地に入る前のファミマで休憩
時刻は15時になっています。ちょっと道草し過ぎましたかね。

056時刻は15時チャーハンとコーヒー牛乳を補給
腹が減ったので、ここではチャーハンでエネルギー補給、小岩井コーヒーと一緒に美味しく戴きました。


一週間以上経っているので、完結編にしたかったのですが、写真も多く長くなってしまったのと、眠くなりましたので、今日はこの辺で終わります・・・次回は完結します。


<御宿〜館山の走行実績>
025御宿~館山





ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

太った-!ってぇ。
そりゃ、やばいじゃん!!!

そりゃ、ヤバイデスよね!

Re: No title

ZENさん、こんばんわ!
ご無沙汰しております。先週は毎晩宴会で・・・もちろん仕事です(汗)
本当にヤバい状況です。
はやくロングライドに連れて行ってください。

Re: タイトルなし

araitaさん、こんばんわ。
やばい!やばい!
先週、日曜日一緒に行きたかったです。
早々にロングライド、宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

