TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



ブルベトレーニングライドでヘロヘロ!・・其の一

今週は都内での業務が続くため、ららぽの街から通勤です。10日間、単身赴任先を留守にするので、戸締りとか洗濯機の水道栓を閉めたかなとか電気は?とか、いろいろ気になるものですね(^^;;

さて、昨日速報でお伝えしましたが、6日(土)は、かねてより実行しようと企んでいた「房総最南端と300kmライド」に行ってきました。当日は自転車仲間のZENさん企画の三浦半島一周ライドがありましたが、生憎オヤジは休日出勤の予定だったため参加を見送っていました。ところが前日の夕方に中止が決定V(^_^)V、さて明日はどうしょう?とららぽの街への帰りの電車で天気予報をチェック、更にツイッターを覗くとどうも中止っぽい。てなわけで、天候も回復しそうな房総へ行くことに決定・・・

21時前に帰宅し、早速明日の準備に取り掛かります。
001前日、ヒラメ
これは、先日購入したヒラメポンプヘッドです。使った感想は「素晴らしい!」の一言です。装填も一発、エア漏れも皆無でした。少々価格が高いですが、管理人はオススメいたします。

準備が終わり、就寝は12時過ぎでした。朝早いが起きれるでしょうか?

ですが、そんな心配はいりませんでした(^^;; アラフィフのくせに遠足に行くみたいにすんなり起床3時です…それとも歳をとったからでしょうか? 早起き、早起き!

出発は3時45分
002出発は3時45分
いつもの場所で一枚、果たして最南端に辿り着けるか? 当然まだ暗いですね。

今日のルートは、来月参戦予定の「BRM1004千葉300km(美浜)」の事前試走を兼ねてますので、AJ千葉さんのHPのルートラボを参考にルートをひきました。 

003_K15を幕張方面へ
ららぽの街からK15を幕張方面へ、ブルベのスタート地点へ向かいます。

004千葉市へ入ります
千葉市に入ります。

そして、スタート地点の稲毛海岸に到着、ここまで約15km。時刻は4時40分です。
005スタート地点の稲毛海岸を5時スタート
少し休憩して、スタートします。時刻は5時ジャストです。

006_R357を走ります、夜が明けてきました
千葉市の海岸沿いからR357を走行、夜が明けてきました。 まだ車の量は少ないです。

007市原のローソンで朝食を、家から30km
市原市に入ったところのコンビニ(ローソン)で最初の休憩をとります。
そういえば朝ごはん食べていなかった、腹減った~!

008おにぎり2個と缶コーヒー
おにぎり2個、炭水化物でパワーをつけます。 あとは缶コーヒーです。

一服ついて出発します。

009市原市内を走りうぐいすラインにイン
市原市内を走行し、うぐいすラインにインします。

010うぐいすらいんは結構アップダウンがあります
しばらく、うぐいすラインを走りますが、うぐいすラインは写真のように結構アップダウンがあります。まだ脚が元気ですので、この時点では問題はありませんでしたが、後でボディーブローのように効いてきます。

011その後K13から
その後K13から

012長柄町に入ります
長柄町に入ります。

そして、本日最初のヒルクラ、野見金山へ向かいます。
013最初のヒルクラ野見金山にアタック
右側方面へ進みます。

014登ります
アタック開始! まだまだ余裕の管理人です。

そして、
015野見金山とったどー
野見金山とったど~! 標高127mでした。 これくらいだといい感じで登れますね~!

そして、僅かなダウンヒルを堪能して、
016大多喜町に入ります
大多喜町にイン。

017大多喜駅前のセブンで休憩、8時ジャスト
大多喜駅前のセブンで休憩を取りました。時刻は8時ジャストです。
ここまで、自宅から74kmです。

018古い建物が二件、左側の建物は活版所の看板です
コンビニの前に古い建物が二件、左側の建物の看板に活版所と書いてあります。 活字の印刷所だったのでしょうか? というか今でも営業しているのでしょうか? 聞きに行くには時間も早く、また時間もないため不明ですね。

019スニッカーズを補給、ロックアイスとポカリをボトルに補給
ここでは、走行中に食べる予定で「スニッカーズ」を購入、さらにポカリとロックアイスをボトルに放り込みます。 これで当分冷たい飲み物が補給出来ます。 それにしても暑~い! 予報以上にいい天気です。

020いすみ市にイン
そして、いすみ市を掠め

021いすみ市から御宿町に
御宿町に入ります。 いよいよ海ですね。

022この先を鴨川方面へ
この先を鴨川方面へ右折します。 海岸沿いを走るR128です。

023海岸に出ました
海岸にでました。 水平線ですね。

024水平線がキレイ、しかし良い天気
あまりにも良い天気で、水平線がキレイでしたので、休憩し記念の一枚をパシャ!


自宅を出発後、御宿の海岸まで約95㌔走りました。 しかし、久しぶりのライド(8月17日以来)でしたから、ここまでで結構脚が残り少なくなっており、しかもお尻が痛い・・・しかし残りは200㌔以上とまだまだ先は長い、この先無事にゴール出来るか?? といったところで、本日は体力の限界がきましたので、続きは明日か明後日にでも・・・


※ここまでの走行ルート
<ららぽの街~御宿>
000スタート→御宿






ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

たいしたもんですよ!

300km頑張りましたね~それも3.5時間くらいの睡眠しかとっていないのに(笑)
まぁ~私も前日は、寝付気が悪いですけどね・・・
これは、歳を取ったせいですかね(爆)

HIRAME ポンプアダプターは、かなり良いですね。
確かに値段は高いですが、一生もの?と考えれば
良いんじゃないでしょうか。
やはり、安心できるものは、高性能且つ高品質なんです。
その分、費用だってかかるんですよ!

そんなこと誰しも判っているはずなんですけどね・・・
安かろう、悪かろうでは・・・困ります。
ちょっと話がそれましたが、今度房総最南端・・・連れて行ってくださいね。

300kmではなくて結構ですから(爆)

Re: たいしたもんですよ!

araitaさん、おはようございます。
返信遅くなりました。
300kmなんとか走り切りましたが、時間が掛かり過ぎました(^^;;
今週は、超多忙でブログの更新もままならない状況です。
続きを仕上げなくてはと焦っています。

話変わって、HIRAMEはほんと良いです。
仰られる様に、一生物ですね。
ライトとかもきっとそうなんでしょうね!
しかし、お金掛かりますね(>_<)
房総最南端、是非是非行きましょう。
袖ヶ浦あたりで集合すればいいと思いす。

EDIT COMMENT

非公開コメント

