TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



ブルベ第三戦決定!

今日は、いい天気でした。仕事で室内にいるのはもったいない、かと言って遊びに行くわけにはいきません。今週末は頼みますよ青空さん(^^)

夏休み明け後は自転車に乗れていません。平日は鬼の様な仕事の忙しさで、帰宅後はご飯食べてお風呂に入って、キュ~!バタン!と寝るだけの毎日。そして土日は、子供の行事と悪天候、先週に至っては土日ともに研修でした。まあ、忙しいのは良い事と前向きに捉えましょう。

さて、管理人にとって三回目のブルベが決定しましたので・・・


自転車仲間からお誘いと興味本位から、今年からブルベに参加している管理人です。第1戦目はBRM0510千葉200km(大子) でブルベカード紛失事件もありましたが、何とか完走・・そのときの様子はこちら・・初ブルベということもあり勝手が分からずに苦労しました。コースは結構キツクて辛かったですが、仲間とともに走りましたので頑張る事ができました。終わった後は「もう、こんな苦しいのは嫌だ!」と思いましたが、しばらくするとブルベに嵌っているオヤジがいました(^^)

そして第2戦は、あの悪名高いBRM809千葉200km(つくば)です・・こちらをどうぞ・・昨年は気温38℃で行なわれ、一桁の完走だったらしいです。今年は天候に恵まれ(雨は降りましたが、気温は終始30℃以下でした)、大魔王が2度降臨しましたが、何とか制限時間内にて完走する事ができました。35℃以上って言うか30℃以上で走ったらどうなるのでしょう??

ということで、2回のブルベは無事完走する事ができました。

今年は、この2回でブルベは終わりにしようと思っていましたが、8月31日(日)のことです。研修を終え、疲れた身体に鞭打ってららぽの街まで戻って、晩酌&お風呂を済ませ床につくのですが、なかなか寝付けませんでした。その時ふと思い出しました、そういえばエントリーは今日だよね? 時刻は0時30分を過ぎていましたが、徐に
PCを開いてみると、Audax Japan Chibaさん主催のレースが3つ程出ていました。しかもその内の一つは、美浜(幕張近辺ですね)スタートではありませんか、近場ですね・・・しかし距離は200ではなく300でござんす・・・しばしその場で固まっていましたが、前人未到ではなくオヤジ未踏の300でしたが・・・ポチッ!っとしてしまいました(汗)

20141004_BRM1004千葉300km(美浜)
房総半島の南半分一周ですかね!
まあ、難易度は5段階の2ですから、なんとかなるかな!


ってことで、デビさんじゃないけど、
覚悟しておけ、美浜300kmよ成敗してくれる!




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

こんばんは!!
300km挑戦ですね!頑張ってください。
私もちょっと悩んだものの、諸事情により厳しそうなため
断念です。
大子、つくばに続いてこのブルべもぜひ完走してください!!

Re: No title

Tomyさん、こんにちわ。
いつもコメント有難う御座います。忙しくてバタバタしていまして・・・
富士山お疲れ様でした。

300km断念ですか? 残念です。
完走できる自信はありませんが、頑張ってきます。
涼しくなりましたし、秋のグルメツアーを
是非、ご一緒させてください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

