TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



青梅オヤジ邸往復ライド

今日は比較的すごし易い一日でした。先週からずっと青梅にいました…土曜日は仕事、日曜日は洗濯、掃除に布団干し等、主夫を楽しんでいました。 したがって、かれこれ2週間自転車は乗っていません。 

ここのところ仕事が鬼のように忙しく、平日は残業・残業・・・・と懇親会(と言えば聞こえはいいですが、ただの飲み会、オマケにラーメン付き)、不摂生が祟り体重は増加しまくりですorz

そして、約2週間ぶりに、ららぽの我が家に帰宅しました。
しかし、こんな状態で、明日のつくばは大丈夫なのか?

何とか明日の準備も終わり、ざっとですがブログの更新を取り急ぎしましょう。 先月27日(日曜日)のことです。トレーニングとある目的のために、ららぽの街から青梅オヤジ邸に行ってきました。


当日の天気予報では、夕方から雨マークもあり、気温は30℃以上になるとのことです。前日の疲れが残っていましたが、気合い一発5時前に起床、そそくさと準備&朝食を済ませます。

出発は5時40分
001出発は5時40分

往路は、早い時間に到着したく、都心を抜ける最短ルートを選択します。つまり、ららぽの街からR14→蔵前橋通り→皇居→新宿→青梅街道→青梅オヤジ邸のコースを走ります。距離はざっと70kmくらいでしょうか?
今回は時間がないため、写真を中心に走行記録として纏めますので、つまらないのでご容赦を(^^ゞ

先ずは中山競馬場横を通過
002中山競馬場

裏道をサクッと通り抜けてR14にインします。

003市川橋
これまた、いつもの市川橋を通過します。

004左方向K315蔵前橋通りを進みます
R14からK315(またの名を蔵前橋通りと呼びます)を走ります。

005平井大橋
荒川に架かる平井大橋です。

006江東新橋
そして江東新橋。

007蔵前橋通りを進む
更に、蔵前橋通りを進み、

008隅田川に架かる蔵前橋に到着
隅田川に架かる蔵前橋に到着。

009蔵前橋とスカイツリーとTIME号
蔵前橋とスカイツリーとTIME号でござんす。

そして、
010秋葉原

012神田橋

013皇居


014明治の建物

016国会議事堂

018国立劇場

秋葉原から皇居、神田橋、皇居、重要文化財の法務省旧本館、国会議事堂、国立劇場と進みます。

019新宿伊勢丹
新宿東口をパスし・・・これは新宿伊勢丹ですね。

020青梅街道K4を西東京方面へ
K4(青梅街道)を西東京方面へ

021荻窪駅前
荻窪駅前を通り

022練馬区に入ります
練馬区

023西東京市
西東京市と進み

025青梅まで28km
青梅まであと28kmです。

時刻は午前8時前
026気温は既に30℃越え、時刻は8時前です(-_-;)
GARMIN温度計は既に30℃越えですorz

新青梅街道を進み、
027東村山市
東村山市

028東大和市
東大和市
029武蔵村山市
武蔵村山市

030羽村市と通過
羽村市を通過し、

031そして青梅市に
青梅市に入ります。

032多摩川を渡ります
そして、多摩川を渡ります。(ここは多摩川橋です)

037オヤジの赴任先です
そして、オヤジの単身赴任先に到着。 時刻は午前9時30分過ぎでした。

今日の目的である、
038ヘルメット交換
ヘルメットの交換。(緑のLAZER→青のLASに交換します)

そして、第二の目的であるサドル交換。
039更にサドル交換

032多摩川を渡ります
白の“SELLE ITALIA”から黒の“Sanmarco Concor”に変わりました。

用事を済ませ、昼食を済ませ、洗濯を済ませ、とっとと出発します。 時刻は11時30分くらいでしたか?

040食事をして11時30分前に出発、k179所沢を通って帰りましょう
帰りは、K179で所沢を通って帰還します。

041埼玉県に入ります、入間市ですね
埼玉県に入ります。 入間市です。

042所沢市に入ります
所沢市に入り、

ここで、本日の最高気温に到達・・・・時刻は12時12分
043_12時12分現在、気温はなんと439℃、さすが埼玉
GARMIN温度計は、な・なんと43.9℃となっています。 さすが埼玉、暑いですね・・・なんのこっちゃ!

気を取り直して、先を進みます。
044その後K6
K6から

045_k179.jpg
K179

046そしてR246を和光市方面へ
そして、R246を和光方面へ

047朝霞市
朝霞市

048和光市に突入
和光市を通り、

途中コンビニ休憩を挟み、
051荒川に到着、戸田市です
荒川に到着、戸田市に入ります。

052怪しい雲が・・・
河川敷に入ると、すぐに怪しい雲が追いかけてきます。

055木根川橋
木根川橋で荒川から離脱し、

056そして市川橋、頭上は怪しい雲
市川橋に到着。 前方は明るいですが、頭上は怪しい雲です。 その後ポツポツと降り始め、

057そして、ついに雨
あとわずかで帰宅、というところで結構な雨になりました。

少し雨宿りをして、
058帰還は16時30分
帰還は16時30分でした。

取りとめのないブログとなりました。 反省・反省・・・・

いよいよ明日は「BRM809千葉200km(つくば)」です。 頑張ってきま~す。


<今回の走行実績>
000_20140727青梅往復ライド
走行距離は151.3kmでした。



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

こんばんは〜
以前都内(正確には都下ですが)に住んでいたこともあり、
昔を懐かしんで、東京の西も走ってみたいと思っているん
ですが青梅まで走ると結構あるんですね。
青梅ってもう少し山かと思ったわりには、写真ではそれほど
でもなさそうに見えますが、それなりに標高あるんですよね?

Re: No title

Tomyさん、こんばんはです。

青梅は奥多摩への入り口ですね。
標高はそれなりにあると思うのですが、結構平地が多いですよ。
しかし、青梅から奥に入ると一気に山の中になります。
ヒルクラするなら絶好の環境ですので、是非一度来てください。
ご案内しますよ。
と言っても、奥多摩湖と奥多摩周遊道路くらいですが(^^ゞ

でも東京都ですが、23区からはかなり距離があります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

