TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



奥多摩周遊ライド

一昨日(7月1日)は会社の創立記念日だったので、仕事は午前中のみ、ですがモタモタしていて、家へ着いたのは3時半、軽くポタポタを企んでいましたが、溜まった洗濯を終わったのが5時前でしたトホホ・・・そんなわけで自転車は諦めてジョグに変更。

こんなコースを走ってきました。


青梅駅の近くにある「昭和レトロ商品博物館」です。

そして昨日の朝も4.5㌔の自転車通勤です。

会社の自転車置き場で・・・通勤R3号です。

さて遡ること約2週間、6月15日(日曜日)の青梅単身赴任後の初ライドの様子を、備忘録として纏めてみました。またまた古新聞デスね^^;

この日の午前中は、溜まった洗濯とサッカーW杯初戦の日本vsコートジボワール戦(高校時代にサッカーをしていましたので、思い入れは強いと思います)をテレビ観戦していました。残念ながら負けてしまいましたが・・・気分転換を兼ねて奥多摩方面へ出掛けました。最初は奥多摩湖往復の軽い気持ちでのポタの筈でしたが^^;

出発は12時30分

マイホーム玄関デスね^^;


赴任先の家のすぐ裏の川です。 少し前のゲリラ豪雨では、この川が増水してました。
大丈夫かしら?

003R411を奥多摩方面へ
そして、我が家の前を走るR411を奥多摩方面へ・・・

004途中オシャレな店が、イタリアンですか?
途中の山の中に、突然オシャレねお店が出現! イタリアンですかね? 今度行ってみよう。

005だんだん山深くなると同時に登ってきました
だんだん山深くなると同時に、登ってきましたよ!

006それから、こんなとこや
それから、こんなとこや・・・

007こんなとこ
こんなとこ・・・

008こんな橋を通って
そして、こんな橋を通って、更に奥へ進みます。

009更に渓谷が景色が美しい
渓谷が・・・景色が・・・実に美しいですね。 東京都とは思えません。

010進んでいるのは青梅街道です
この道は「青梅街道」です。

011右手の橋は青梅線です
右手の橋は「青梅線」です。 もうすぐ終点の奥多摩駅でしょうか?

012右手奥が奥多摩駅
少し街になりました。 この写真の右手奥が奥多摩駅ですね。 今日は午後から晴れましたので、ハイカーやら観光客やらバイクツアラーやら、結構な賑わいでした。 これから夏場は人が多いのでしょうね。 少しの間、観察をして楽しんでいました。 

先を進みます。 ここからは登りがキツクなります。
013更にすすみます、こんなトンネルや
更に、こんなトンネル・・・

014こんなトンネル
またトンネル・・・

015そしてこんなトンネルを・・・多い
またまた・・・それにしてもトンネルが多いですね。

016もうすぐ奥多摩湖みたいです
これはダムみたいです。 ということは、もうすぐ奥多摩湖?

017そして最後のトンネルを抜け
そして、最後のトンネルを抜けて・・・

018奥多摩湖に到着
奥多摩湖に到着です。 しかし、家から僅か30kmですから近いですね。

019きれいですね
何か神秘的な湖と感じるのは管理人だけでしょうか? お気に入りにしましょう。

ここの茶屋(写真撮り忘れました)で、しばらく休憩し、

多摩湖畔を走ります。
020奥多摩湖畔を走ります

021橋を渡ります
この赤い橋を渡ります。

022この先を左折、都民の森方面へ
さらに進み、この先を左折、都民の森方面へ向かいます。

023橋を渡り
そして、またまた橋を渡り・・・

024この地図を見て悩んだ挙句、奥多摩周遊道路に向かいます、そうです山登りです
橋を渡ったところにあるこの地図を見て、散々悩んでいるとオヤジの内なるもう一人のオヤジが、「奥多摩周遊道路に向かえ!」と言いました。 「ええい!男は黙って山登り!」・・・そうです、辛い山登りを選択しました。

025がんばって登ります
がんばって登ります。

026更に頑張って登ります、9度ですね
更に、頑張ってというか、必死の形相(だったと思います)で登ります。 斜度は9°ですね。

027東京で一番1146㍍高い道路
そして、「東京で一番高い道路」を制覇しました・・・ヤッター!
高度は、1146メートルと書いてます。 GARMINは1148となっていました。 誤差ですね。

028そして幸せの下りを堪能し、下界に
そして、苦しみの後のご褒美、幸せのダウンヒルを堪能し、下界に降りてきました。

029そしてR○を通り、こんな橋のある
そして、K33を通り帰還します。

030武蔵五日市駅に到着
武蔵五日市駅に到着。 
ここは奥多摩周遊道路への入り口みたいで、ここまで輪行で来るローディーが多いとのことです。

031そして帰宅は18時30分
そして、帰還は18時30分。 山登りもいいですね(*^_^*)

青梅に単身赴任してもうすぐ二カ月です。 生活のリズムはまだまだ一定しませんが、「住めば都」ですね、環境が良いのでこれからが楽しみです。 山大好きオヤジになったりして・・・ムフフ! ではまた・・・

因みに、今回初投入のニューマシン
000ニューマシン
“LOOKクロモリ号”の紹介は、またの機会に・・・


<この日の走行実績>
00奥多摩ライド
走行距離は87.6kmでした。


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

