TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


初ブルベ出場・・・BRM0510千葉200km(大子) 【シークレットポイント~GOAL編】

単身赴任2日目です。 まだまだ部屋の片付けも終わってなく、部屋中段ボールだらけでござんす。 日用品は殆んど開梱し使用できるようになりました(*^_^*) あとは自転車パーツ類の整理が残っています。 ぼちぼちやりますか・・・

管理人の住む青梅市は奥多摩への入り口みたいで、管理人の住んでいるところは、

こんなに自然が豊かなところです。

住まいから会社までは約4.5㌔です。ここは自転車通勤オッケーですから、早速今日から乗って行きました^^;

只今「通勤R3号」はメンテ中につき、MTBで出動しました・・・いやあ~!自転車通勤はいいですね(*^_^*)

さて本題に入ります。 今日は初ブルベの最終回となります・・・

最初の登りを終え、シークレットポイントの小山ダムに到着です。
031小山ダム

実は、ここで約1時間の大々休憩を取りました。 っていうか、取らざるを得ない状況になりました。 情けない話ですが・・・シークレットというものの、ブリーフィングでの説明通り、非常に分かり易いポイントでした。 AJ千葉のスタッフ2名の方が、通過チェックをしていました。 そこに山登りで疲れているのですが、かっこ悪い姿は見せたくないので、涼しい顔をして
 オヤジ 「○○です、名簿の一番最後の・・・」と言い終わるか終わらないうちに、
 スタッフ「ブルベカード持ってないでしょ?」ですって。
 オヤジ 「えっ!」・・・と、すぐにトップチューブバックを確認・・・「な、ない!」
 スタッフ「PC2に居るスタッフから連絡があったそうで、PC2に落ちていて、誰かが拾ってスタッフに届けて      くれたらしいですよ」
 オヤジ 「ブルベカードが無いとどうなるのですか?」
 スタッフ「当然、失格ですね!」「どうします、取りに行きますか?」
 オヤジ 「えっ!」
 オヤジ心の中「そんな脚残ってません、いま下ってきた所をまた登れって言うのか??」
 -ここで、ちょっと沈黙があり、オヤジはDNSも覚悟しようと思ったときでした
 スタッフ「こちらまで、持ってきてくれるそうですよ! よかったですね!」
 オヤジ 「そうすれば続けて走れますか?」
 さらにオヤジ「最後尾に付いてくるのですか?」
 スタッフ「カードがあればOKです」 さらに「車ですから、もっと早いですよ(*^_^*)」

そんな会話があり、不安そうな管理人にスタッフの一人が、まあ焦っても仕方ないので、どら焼きを用意しているので、食べてください。 と、やさしい一言を・・・涙が出るほど嬉しかったです・・・そして、ケロッと「どら焼き」を平らげる管理人でした。 そうしているうちに、シロナゴさんが到着!チェックを受け、事情をお話しした管理人に申し訳なさそうに出発していきました。 ていうか行って頂きました。 そしてTomyさん到着。 何故かクランクのアウター側に変速しない、とのことで、暫く調整を手伝ってみるものの、結果治すことができませんでした・・・すいませんでしたTomyさん・・・シロナゴさん同様、オヤジを気にしているので、これまた先に行ってもらいます。 ここまでオヤジが到着して、すでに45分くらい時間が過ぎていました・・・まだ、それらしい車が現れません・・・そして待つこと更に15分~20分が過ぎ・・・スタッフが「来ましたよ・・・」、見ると緑のロードスターが駐車場に入ってきました。 そしてブルベカードを右手に「これですか?」 オヤジ「これです、有難う御座います、すいません!」 それから、スタッフにハンコを頂きました。

いやあ~! 自業自得とはいえ、待ちました1時間!

さあ~!再出発だ~!

しかし、ここから本日最大の登りが待ってました。 出遅れたオヤジは脚が売り切れるのを覚悟で攻めましたヨ!恐らく泣きそうな顔をしていたと思うのですが・・・そんなことはお構いなしです。 
そして、標高678mの名もなき峠を制覇しました。
032名も無き峠
常陸太田市に入りました。

033こんな人と抜きつ抜かれつ
この3人組さんと、抜きつ抜かれつでご一緒させて頂きました。有難う御座いました。

そして、ここからはご褒美の下り坂です。 ここでもオヤジはガンガン走りました。 この日はまあまあ調子は良かったみたいですね。 途中の登りでTomyさんに追いつきました。 PC3までランデブーしました。

034若干の登りはあるも下り基調で大子町へ
そしてPC3へ到着と思えば、何か違和感が・・・自転車乗りが誰もいない・・・よく見ればお店の名前が違う・・・少し離れて走っていたTomyと合流し、先を行きます。

035正解のセブンPC3です
今度は正解のセブン、PC3に到着です。 トイレ休憩し補給食をゲットして自転車のそばに戻ると、早々と補給を終えたTomyさんが、「お腹の具合が・・・ここのセブンはトイレ並んでいるし・・・」別の場所を探すとのことで、出発されました。

036チョコモナカジャンボ
オヤジはここで「チョコモナカジャンボ」を補給しました。
そして、しばらく休憩し脚のマッサージをします。 シークレットポイントからここPC3まで、結構ガンガン走りましたから脚が攣りそうでした・・・歳には勝てません。

脚の痛みが和らいできたので、PC4目指して出発します。

そして、久慈川沿いを通って
037久慈川沿いを通ってPC4のセイコーマートへ
PC4のセイコーマートに到着! いたっ!シロナゴさんだ! 
やっとの思いで追いつきました。

038ガリガリ君補給
今日初のガリガリ君タイムです。 今回は元祖?ソーダ味ですね。

ここから残りは40㌔です。 平坦路が続くとのことです。 が、このあとのバードラインはアップダウンが沢山ありました。 もう売り切れです。 そのバードラインを何とかごまかしつつ走り、水戸市街地を抜け、GOALの大洗海岸へ到着です。
039バードラインを通り水戸市街地を抜け大洗へGOALです
到着後の手続きを済ませます。 あたたかい飲みものとゆで卵を頂きました。 美味しかったです。

その後、シロナゴさん、Tomyさんが、ゴールされました。
あれっ!そういえばtomoさんとはPC2以来見てないぞ~! 駐車場はオヤジの隣ですので、車を覗いてみると本を読んでました。 なんとゆう余裕でしょうか? タイムも9時間台前半とのこと・・・凄い!やるね!

てなことで、全員で近くのCOCOSで晩御飯を戴き解散しました。 オヤジは高速で一気に帰還しました。

040COCOSで晩御飯、高速で帰還

041お疲れ様

初ブルベは、ミスコースあり、ブルベカード紛失、等いろいろ事件を起こし皆様に大変ご迷惑をお掛けしました。 でも今回初挑戦で完走できたことは、自信につながります。 次は300かな? って思える今日この頃のオヤジでした。

昨日、AUDAX千葉のHPにリザルトが出てました。
オヤジのタイムは、10時間21分でした。 残念ながら10時間切りは次回への持ち越しとなりました。

また、今回ご一緒頂いた、シロナゴさん、Tomyさん、tomoさん、有難う御座いました。 それから300で出場のプチデビルさん、大変お疲れ様でした。

<今回の走行実績>
スクリーンショット 20140521
走行距離は205kmでした。








ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

改めて初ブルベお疲れ様でした。
そうでしたか、ブルベカード落としてしまったんですか?
Twitterでは「忘れた」みたいなつぶやきだったので、どこでどう忘れてしまったのか?
と気になってました。

緑のロードスター
昨年の雨の嶺岡では各PCで待っていてくれて、あのスタッフの方には散々お世話になりました。
AJ千葉さんの対応に感謝ですね
他の主催だったら間違いなくDNFになってたかと思います。

が、そこから巻き返したオヤジさんも凄い!!
初ブルベが楽しい思い出になって良かったですね
次は300頑張りましょう。

Re: タイトルなし

デビさん、おはようございます。連日のコメントありがとうございます。
ブルベカードはお恥ずかしい話でして、ブログでは落としたと書きましたが、実際のところは
落としたのか、その場に置いてきたのか、記憶が定かではないのです^^;
何れにしてもドジ丸出しですね(^^)

緑のロードスター、有名なのですね。
ほんと、AJ千葉さんには感謝しています。

仰る通り、初ブルベが大変楽しい思い出になりました。
キツかったですが、後の達成感は十分ありますね!
やはり、次は300ですか?(^^)

No title

先日は大変お疲れ様でした。
「ブルべカード持ってないでしょ・・・」はかなりビビりますね。忘れてしまっていたとは聞いていたものの、そんな経緯だったのかと驚きです。
それにしても、あれだけ小山ダムでロスしてしまいながら、挽回ぶりは凄いですね。さすがです!
小山ダムではギアの調子を見ていただいたりとありがとうございました。メダルが届くのが待ち遠しいですね!

Re: No title

Tomyさん、おはとうございます。
なんか引っ越しでバタバタしてまして・・・まだ落ち着きません。
自転車も今週末も乗れないので、悲しいですね。
先日のブルベ、こちらこそ大変お世話になりました。とても楽しかったです。
ブルベカードの紛失はショックでした。DNFになるんですね・・・知りませんでした。
ま、何はともあれ、完走できて良かったです。 Tomyさんもご苦労様でした。
ギア直せなくてすいませんでした。メンテの腕をもう少し上げておきますね(^^)
ほんと、メダル届くの待ち遠しいです! 次回は300???

EDIT COMMENT

非公開コメント

