TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



勝浦タンタン麺ライドへ行ってきました・・・(本編③ 完結編)

先週はChinaに出張しており、週末(25日金曜日)に帰国しました。日本は春爛漫どころか、初夏を思わせる様な天候でビックリですね…僅か3日間なのに、凄い変わりようです。 でも今日は朝から雨です。


成田空港から中国/広州に向け出発します。


機内食、美味しかったですよ。

帰りは香港からです。
写真
行きはJALでしたが、帰りはキャセイパシフィックです。機内食は断然JALがいい・・・

てなことで、2週間以上経ってしまいましたが、4月12日(土)の「勝浦タンタン麺ライド」の完結編です。


タンタン麺食べて、アイスで口直しをして、これからは帰路になりますが、ここはZENさんの提案で、観光をしながら帰りましょ! と言う訳で、先ずはZENさんも行ったこと無い「鵜原理想郷」を目指します。勝浦にあるのですが、少し迷子になりながらも、こんなトンネルを通って
035こんなトンネルを通り

入り口らしきところに到着しました。「これ以上自走は困難」な空き地に放置して徒歩で向かいます。
036途中で自転車を放棄し歩きます

距離はそんなに長くはなかったですが、何しろビンディングシューズですから、歩きにくいに決まってますね、柏餅さんは滑りまくってました(笑)

037鵜原理想郷に到着?
到着? と思いきや・・・回りは木ばかり???

そして、さらに歩くこと十数分・・・
038そこから少し行くと急に開けました、東屋です
急に視界が開けました。

理想郷っぽい風景です。
039なかなか良い風景dす
◯印の中は?

040ここにも東屋
東屋がありますね。

041理想郷の幸せの鐘?
そして「幸せの鐘」???

暫く、ここで風景を堪能し、出発します。
次の観光地は、御宿にある「月の砂漠」です。

042御宿の月の砂漠公園に到着

043思い思いに休憩
ここでは、思い思いに休憩をとります。

044海岸が砂丘になっています
ここの海岸は、小さな砂丘になっています。

045砂漠といえばラクダ
砂丘=砂漠といえば「ラクダ」ですね・・・

トイレ休憩後、帰路に移ります。
046お行儀よく帰路に
こんな感じで、お行儀よく走ります。

047鯉のぼりが泳いでました
鯉のぼりの季節ですね

048道の駅むつざわで休憩
道の駅むつざわで甘い物タイムです。

049濃厚なソフトクリーム
オヤジはソフトクリームを戴きました。濃厚で美味しかったです。

050こんな川沿いを通り
そして、こんな川沿いを通り、

051有料道路を激走

052激走2後ろ

有料道路を激走し・・・

053千葉外房有料道路
ここは、千葉外房有料道路です

054自転車は端っこの料金所へ、チャリーン30円
自転車は端っこの料金所へ、チャリーン30円也!

055CB山くんとお別れ、ガストに
一気に夜になりましたが、有料道路の終点(鎌取あたり)から少し走ったところで、本日初陣のCB山くんとお別れします。その前に「ガスト」でお別れのミーティングをしました。

057隣のチームはなんとハンバーグ
隣のオヤジチームはなんとハンバーグを食べているでは・・・

056焼きたてリンゴパイ
こちらのチームはスイーツ系です。管理人は「焼きたてリンゴパイ」を美味しく戴きました。ここで、ZENさん、デビさん、管理人のスリーオヤジからCB山くんに、家庭サービスと自転車について講義というか説教を(笑)
そして、次回の再会を約束しお別れしました。

そして順調に、千葉市内を抜け、あと数㌔地点で・・・
058後少しのところで大魔王降臨
なんとシロナゴさんに大魔王が降臨しました。なんとか修理を終え、ラストスパート・・・

059そして道の駅やちよに到着
道の駅やちよに到着し、解散です。

自走組のうち、デビさん、柏餅さん、tomoさんとオヤジの4人は、あの恐ろしい16号線を走ります。程なくというか、1㌔も走らぬうちにオヤジは離脱し、ららぽのある街へ進路をとります。

060デビさん、柏餅さん、tomoさんと別れ無事帰還、時間は21時くらいだったかな
そして無事帰還、21時過ぎだったような・・・

皆様、お疲れ様でした。 そして、やっと完結できました。長い事スイマセン(反省)


<今回の走行実績>
20140414走行記録
走行距離は220㎞でした。









ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

改めてお疲れ様でした

中国への出張お疲れ様でした。
勝浦タンタン麺ライドも今振り返っても天候に恵まれた楽しい一日となりました。
クリートシューズでのあそこまでの長い歩きは初めてだったので苦労しました。砂岩にも足をとられましたし。でも「鵜原理想郷」には行ってよかったです。期待以上でした。
しかし、ハンバーグを食べた写真の腹の出具合はまずいです。減量せんといかんなぁと思います。(只今1kg/月で減少中)
またの機会を楽しみにしております。乗って漕いでやせるゾ~

Re: 改めてお疲れ様でした

カッシーさん、おはようございます。

いまごろ「 勝浦タンタン麺ライド」の記事を書いて・・・古新聞でしたね。
本当にクリートシューズでの移動は辛いですよ、特にSPD-SLは・・・SPDにしようかな?
それから、あのハンバーグの写真は掲載するか迷ったのですが・・・すいませんでした。

こちらこそ、次の機会を楽しみにしております。
今度は館山かな?

EDIT COMMENT

非公開コメント

