TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


勝浦タンタン麺ライドへ行ってきました・・・(序章)

今日も元気に長距離通勤を楽しんでいる? 管理人のただのオヤジです(^^;; 只今、帰りの電車の中でブログを書いてます。

さて、管理人の住んでいるマンションでは、現在、大規模修繕工事中でして、いよいよ我が3号棟も先週から工事が始まりました。

足場の組み立て中

工事は基本平日のみとのことですから、土日は窓を開けられるみたいです。何れにしても、工事の終わる2~3カ月間は不自由な生活が続きます。

この土曜日は自転車仲間大勢で「勝浦タンタン麺ライド」に行ってきました・・・

本題に入る前に昨日は、

前日(土曜日)の疲れを癒すために、午前中はクールダウンランをしてきました。10㌔程ゆっくりペースでしたが、流石に疲れが残っており、残り3㌔は歩きに近い状態でした…でも気持ち良かったです。昼ごはんを食べると、急に睡魔が襲ってきて2時間ほど爆睡してしまいました。

夕方からは、持ち帰った仕事を片付けます…結局、夕食を挟んで終わったのは、22時過ぎてました(T . T)


さて、話を先週に戻します。
金曜日、青梅の会社を出たのが19時でした。自転車に乗るのは実質3週間ぶり(その間ミニベロでの桜見物ポタはありましたが・・・)のことなので、早く帰宅して準備をしなくては・・・という訳で、立川から特急「あずさ」を利用して帰宅しました。特急ですと約40分早く帰宅できます(^^)

座って帰れるのは楽チンです(^^;;

それでも帰宅は21時を過ぎていました。一週間の通勤疲れがあるのか、気がつけばソファで爆睡していました(T . T) 家内が3時に目覚ましをセットしておいてくれたので助かりました、感謝!感謝!です(^^;;
集合は7時ですから、出発は遅くても6時ですから、3時から大慌てで準備します。先ずはクリートの交換をしなくては・・・前回乗った時の帰りは、クリートが擦り減ってペダルにはまらなくなっていましたから・・・



クリートの先端が擦り減ってます。


新しいクリートです。


位置決めをして、サクサクと取り付けました。後は、空気圧のチェック、携帯ポンプ、ライト、ガーミン等を準備します。


てなわけで、前置きが長くなりましたm(_ _)m
本編は明日からとなります。



今回のライドは、写真の7名に管理人を加えた合計8名(ZENさん、かじさん、シロナゴさん、プチデビルさん、柏餅さん、tomoさん、新人のCB山さん、そしてただのオヤジ)のツーリングとなりました。ランチのトラブル、大魔王降臨、予想外のNewFace等、いろいろありましたが・・・さて、どんなライドになりましたか??

つづく



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

