TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



4月ですね・・・

今日はもう4月8日ですね、新年度が始まって既に一週間が経ちました。昨日、今日と春らしい陽気です、朝晩は冷えますが日中は暖かく、今日のららぽのある街は最高気温は21℃の予報です。いよいよ本格的な自転車シーズンですね(^^)

シーズン到来で嬉しいはずが・・・4月からの執務場所がAKBの街から市民マラソンの草分けの街?(青梅市です)に引っ越しになり、当然管理人も異動ですね(≧∇≦)・・・3月31日の月曜日から通勤しています。

昨日まで自転車に乗れてませんので、この一週間の出来事を簡単に纏めてみました…

何と言っても「通勤時間が長過ぎる」の一言でしょう。今朝も何時もの電車で出勤しましたが、管理人の一日の基本パターンは…
05:00-06:05 起床、朝ごはん、準備他
06:05-06:20 自宅~ららぽのある街のF駅(ジテ通)
06:28-06:53 F駅~東京駅(総武快速線)
07:01-07:58 東京駅~立川駅(中央線)
08:01-08:24 立川駅~小作駅(青梅線)
08:25-08:45 小作駅~会社(徒歩)

てなわけで、片道2時間40分も掛かっちゃうのです。当然、帰りもほぼ同じ時間が掛かりますから、通勤だけで毎日5時間20分も費やしています。最初は移動時間を利用して、本を読んだりブログを更新したり…と思っていましたが、身体が通勤に慣れないのと睡眠不足により、電車の中では爆睡状態です。先週一週間は長かったです…一ヶ月くらい経ったような気分でした。

先週末は、千代田区で社内の決起大会があり、ほろ酔い気分で帰宅、土曜日は早起きして100~150㌔は乗りたいと思っていましたが、前日の酒と一週間の通勤疲れにより起きたのは8時30分でした。さらに疲れが抜けなく、猛烈な脱力感に襲われ、走ってもいないのに敢え無くDNF・・・

丁度、マンションの大規模修繕工事の日程が前倒しとなり、足場の組み立てのためポーチの物はエアコンの室外機以外は全て撤去とのことですので、ついでにベランダの整理も合わせ、土曜日と日曜日に片付けました。

先ずはポーチに置いてある2台をベランダに移動します。

こちらはミニベロです。


こっちはランドナー風Jamisです。

次は、ベランダの物置の解体撤去。

サクサクっと終了しました(^^)

あとは、もう一つの物置を片付けて、ポーチとベランダに敷き詰めていたタイルを撤去しました。そして、破棄する物と残す物を仕分けし、破棄する物を台車にのっけて車に運びました・・・纏めて市が運営する粗大ゴミ処理場に運びます。

そして、ジテ通の友「通勤R3号」をこの半年、ぜんぜんメンテしていませんでした…やはりちゃんとメンテ&お掃除しましょう…


日曜日の夕方からの作業ですから、当然一日では出来ません。それに平日は、通勤地獄で帰りが遅いので、気長にメンテしますか?


タイヤホイールを外して、フレームを洗います。

ホイールからスプロケットをサクサクと外します。



外れました。

外した、スプロケットとチェーンです。


此処までで日没ですから、作業は後日しましょうかね…

今週からのジテ通は、ミニベロ君が出動しています。



結局この土日は運動が出来ませんでしたから、昨日帰宅後に6㌔ランをしました(^^) やっぱり運動はいいですね!

今週の土曜日、ZENさん、かじさん、デビさん参加の「勝浦タンタン麺ライド」に行きた~い! 管理人のただのオヤジでした・・・ただいま仕事の調整中です(^^;;


てなわけで、長~い通勤時間を利用してブログをアップしました。


COMMENT

No title

オヤジさま

なんとも壮絶な通勤経路・時間ですね(ノД`)・゜・。
くれぐれもムリをなさらぬよう・・・
4/20にお会いできるといいですね♪

Re: No title

gonさん、まいどです。

今週で二週間になりますが、心が折れそうです。
やはり、単身赴任かな? って思う今日この頃です。
歳ですからムリは禁物デスね^^;

4/20は、只今調整中です。
何とかお会いできるよう頑張ります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

