TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルベ秘密練習・・・あえなくDNF(1)

この三連休は、風が強かったですが三日とも晴れてくれました。まず初日は、前日(20日金曜日)の深酒がたたり、朝6時に起床するも二日酔い状態で二度寝を決め込んでしまいました。二日酔いも午前中には完治したのですが、すでにお昼を過ぎていたため、午後2時から久しぶりのランをしました。距離は江戸川往復の20㌔です。久しぶりのロングランで時間も10分以上余分に掛かりましたが、何とか完走できました。

今日は、久しぶりの完全休養日としました。ただ、息子の自転車がパンクしたとのことで、ママチャリの修理をしていました・・・30分程で終了しましたが。

001息子のママチャリのパンク修理
後輪がパンクしています。

002チューブを外して
チューブをはずします。

003洗面器にためた水でパンク箇所をチェック、パッチを貼ります
洗面器にためた水でパンク箇所をチェック、パッチを貼ります。

004チューブとタイヤをはめます
チューブとタイヤをはめます。

005はい完成
はい、完成です。簡単ですね。


さて本題の土曜日(22日)は、今年の目標の一つに「ブルベを走りたい」があり、以前より密かに計画していました「BRM810千葉200km(つくば)」を走りきれるか???を実行しました。 このコースは昨年の酷暑の日に自転車仲間がチャレンジされましたが、皆さん惜しくもDNFとなり、今年雪辱に燃えていらっしゃる様子を見て、この走り易い季節にこのコースを走りきれると、ブルベ参加への強い自信となりそうな気がしたからです。(今のところ自転車仲間のTomyさんとともに「BRM510千葉200km(大子)」にノミネートする予定)

前日はランの疲れもありましたが、準備を少しだけ頑張りました・・・

まずは、GARMIN EDGE500 をオークションで安くゲット
006オークションで安くゲット
2個あると何かと便利みたいです。

008キューシートも用意しました
そしてブルベ出場への練習もあるので、昨年のAudax Japan Chibaのホームページからキューシートを用意しました。さらに、GARMINには昨年のマップをルートラボからインストールをしました・・・オヤジにしては準備万端といったところでしょうか?

007前夜に準備
すべてをTIME号に据え付けました。

では行くぞ〜! ブルベ秘密練習だ!
000行くぞブルベ練
詳細は明日以降に・・・




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

こんにちは!

この連休中、同じような所を走られたのかな?と思いきや、DNF?
続き楽しみにしております!

Re: こんにちは!

T.Aさん、こんばんは。
ブログ拝見しました。おそらく同じようなコースですね(^^)
初めて筑波山に行きましたから、予想以上の坂の多さに
心挫けてしまいました。
まだ仕事中ですから、続きは帰宅後頑張ります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。