TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



房総ゆるりライドのはずが・・・②

今日も早起きしてます・・・ブログ書く時間が・・・
昨夜も23時過ぎに、新潟より帰宅しました。疲れた~!
火曜日にちょっとしたトラブル(もちろん仕事です)があり、水曜日の午後に急遽、新潟に行くことになった管理人は昨日午前中の会議終了後、12時16分東京発新潟行きの新幹線に飛び乗りました。
DSC00159.jpg
東京駅丸の内口です。
駅舎とバックの近代的な高層ビルが妙にマッチして見えるのはオヤジだけでしょうか?

改札を抜け、東北上越新幹線のホームに到着
DSC00160.jpg
新潟行き新幹線“MAXとき号”です。

昨日もバタバタした一日でした。


てなことで、前回に引き続きこの日曜日の房総ライド②をお送りします。


8時に「道の駅やちよ」集合し、房総方面を目指し南下します。
006スタート

新川沿いのCRを通り、花見川に移る辺りで一般道に入ります。
007弁天橋
花見川のほぼ出発点、弁天橋です。

花見川区から稲毛区を通って進みます。
008千葉市内
上を走るのは「千葉モノレール」ですね。

009R357車多い
R357にぶつかり左折、R357は道幅は広いですが、車が多くスピードが出ているので、怖いですね。

走り難いR357は少しだけ走り(さすがZENさん)、K24に入ります。
010R357からK24に入ってR16との交差点(村田町?)
R16との交差点(村田町?)です。

ふと振り返ると、Tomyさんが喜びそうな看板を発見・・・
011振り返ると

わかり難いですね・・・拡大
012拡大
「お食事処 がっつり食堂」と書いてあります。 魅力ある看板ですね。

市原市に入ります。
013たまにこんな裏道を通るZENさん
途中、こんな裏道?をガンガン走るZENさん・・・どこで発見するのでしょう??

014最初の休憩セブン市原能満店
最初の休憩ポイント、「セブン市原能満店」です。
オヤジは、あったかいコーヒーを頂きました。

015何やら談義
皆さん集まって、何やら談義していますが??

しばらく談笑し出発します。

016こどもの国
市原「こどもの国」です。朝から車が入ってますね。

そして、上総牛久(茨城県ではありません)に入り、K284から
017上総牛久からK284からこんなとこや
こんなとこや

018こんなとこを通って
こんなとこを通って、

到着しました。本日の第一目的地です。
019鶴舞にある鬼太郎ツリーハウスに到着
鶴舞にある「鬼太郎ツリーハウス」です。個人の方が、私有地でやっておられるとのことです。

020ギャラリー桜ヶ丘
ギャラリー桜ヶ丘

021個人の敷地だそうです
広大な庭に、ありました「鬼太郎ハウス」ですね。
右側のハウスに登ってみます。
022登ってみるとこんなのや
いました、鬼太郎さんです。

023こんなの(ぬりかべ)
ぬりかべさんもいらっしゃいました。

024景色は最高
そして何より、景色が素晴らしいです。

025でも凄い風
でも、この日は凄い風ですね・・・自転車は寝かしておきます。

各々、写真を撮り、しばし談笑し
026大福山目指して出発
次の目的地の「大福山」を目指して出発です。


で、出勤の時間です。
てなことで、またまた次回に続くです・・・すいません!次回は完結します。




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

ただのオヤジさん

朝ブログ更新されるとは凄いですね!とても真似できません。
今回のようなあちこち盛りだくさんなライドには不慣れなものであまり写真を撮らずじまいとなり(後悔w)、拙ブログは文章ばかりの走行記でとっとと完結してしまいました(笑)。
昼食など写真はオヤジさんのブログでどうぞ!ということにしてありますのでヨロシク、引き続き楽しみにしています!

No title

またまた、新潟出張、お疲れ様です。
鬼太郎ツリーハウスにいたのは、ぬりかべではなく、
一反木綿デスね(笑)

Re: No title

gonさん、おはようございます。
本当はオヤジも朝は時間がないのですが、今回は特別です。
ちょっと、仕事が忙しくて・・・
ブログ、少しですが読ませて頂きました。
私は文章力がないので写真に頼っている訳で(汗)
昨夜も仕事の関係で遅くなりましたので、朝頑張っています。
昼ご飯、これからアップしますので、おまちください。

Re: No title

ZENさん、おはようございます。
最近、新潟が多くて疲れます。やっぱり新潟はプライベートで
行くのがいいですね。
ご指摘有り難う御座います。
たしかに一反木綿でした・・・ああ勘違いですね(笑)
でも、良い場所に連れて行って頂きありがとうございます。
房総にはまだまだいろいろな面白い所がありそうですね。

No title

こんばんは〜
風が強かった以外は、天気もよく、グルメも堪能し、景色も楽しめたようで、楽しい1日のようですね。参加できなかったのが残念です。
そうそうグルメスポット情報ありがとうございます。早速チェックしてみます。鬼太郎ハウスはぜひとも今年行こうと思っているところですので、こちらも近いうちにチャレンジしてみます。次回はぜひご一緒させてください!

Re: No title

Tomyさん、こんばんはです。
この日は、兎に角風が強く、風に煽られダウンヒルで何度かヒヤッとする
場面がありました(汗)
あとは、比較的楽しい一日でした。鬼太郎ハウスは私有地の解放ですので、
あまり見るものは少ないですが、眺めは抜群です。是非一度・・・

あとグルメスポットですが、看板だけで店舗は見ていません、あしからず・・
次回はぜひご一緒お願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

