TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



房総ゆるりライドのはずが・・・①

今日は、週の中日(水曜日)です。今週は金曜日が春分の日ですから、何とか明日中に仕事を片付けて三連休を狙いたいですね。今日は日帰りで新潟へ行ってきます。帰りは23時くらいになる予定です、張り切って行って参ります。今朝も昨日に引き続き、あったかい陽気ですね・・・週末も天気良さそうですね(^^)

さて、本題です。
この日曜日は、自転車仲間のお誘いで「房総」方面へ出掛けました。サイクリング気分で150㌔くらいを“ゆるり”と走る予定とのことで、お気楽気分で参加しました。



集合場所/時間は、「道の駅やちよ」に8時集合ですので、朝は比較的のんびりでした。
起床は5時45分、準備と朝食を済ませ、出発は7時ジャストです。
001出発は7時
7時ですので完全に日は昇っています、管理人の影が見事に写っています。それにしてもよか天気ばい!

002K288.jpg
ららぽのある街から集合場所の八千代市まで、主にK288を通って行きます。朝は寒かったです・・・手足が痺れていました、まだまだ朝晩は寒いですね・・・しかし確実に春はそこまで来ていますね。

003R16を通り見えてきました
そして、K288からR16(この道は通りたくない)を通り、見えてきました、集合場所の「道の駅やちよ」です。

自宅から約18㌔と準備運動にはもってこいの距離ですか??
004到着
到着は、7時45分でした。

005今日のメンバー
今日のメンバーは、araitaさん、ZENさん、そしてお初のgonさん、そして管理人の4名でござんす。 gonさんはaraitaさんのお知り合いで、クロスバイク歴が1年で最近ロードを購入したと言っておられ、初めてなので・・・と謙遜していらっしゃいましたが、はたしてその実力の程は??

軽く談笑した後、出発します。
006スタート
いつものように、鬼牽きZENさんの道案内(いつもすいません)です。二番手はgonさん、araitaさん、そして管理人の順番です。この日は終始この順番だったような・・・

てなことで、出勤時間となりましたので、行ってきます!
続きはまた・・・




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


COMMENT

No title

新潟出張、お疲れ様です。

先日のライドでは、私は、大福山に上る前から
脚が終わってしまって、ヨレヨレでした。
前日、かるーく走っておこうと思い、出かけたのが
よくなかったようで、
なんだか疲れがとれていない。
これも歳のせいかと思いましたねぇー。
更に、このところ体が重い。
これの理由はあきらかに疲れのせいじゃないね。
araitaさんやT.Aさんを見習わなきゃいけません。

Re: No title

ZENさん、おはようございます。

> 先日のライドでは、私は、大福山に上る前から
> 脚が終わってしまって、ヨレヨレでした。
そうですか?たしかに大福山はらしくなかったかも?ですね。
しかし、帰りの鬼牽きは追い風もありましたが、半端なかったですよ。

私も、最近よく飲んで食べてますので、太ってきました。
重くなると辛いですね・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

