TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



明日の走りに備えて・・・

今日の関東地方は良い天気でした。管理人は昨日から仕事で新潟へ出張に行ったおりました。新潟の朝は寒く、雪がちらついていました。
IMG_0525.jpg
14日の8時24分、東京発の上越新幹線に乗車しました。
IMG_0524.jpg
となりのホームでは、赤い車体の新幹線「なすの」です。
IMG_0527.jpg
そして、越後湯沢です。さすがスキー場ですね!

今日は、デジカメ購入と明日のライドについて・・・


新潟から帰ってきたのは、本日正午頃でした。予定が早く終わったため、急ぎ帰還致しました。
何故、急いでいたかと言いますと、これです・・
029写真
先日の青梅一人ライドで落としてしまったデジカメですが、修理見積もりを依頼していまして、昨夜電話がありました。結果は、な・なんと、修理費用が1万7000円とのことです・・・このデジカメを買った金額の方がわずかに安いorz・・・てなことで、修理は断念し返却してもらうことにしました。

そして帰宅後、近所のコ◯マへ行き、ゲットしてきました。
新製品との切り替えで安くなっていました・・・1万3800円でした・・・最後の1個みたいでした(よかった!)
IMG_0528.jpg
多大な投資になりました(泣)

IMG_0532.jpg
今回はゴールド色です。最後の1個でしたから選択肢はありません。

てなことで、明日は自転車仲間のaraitaさん、ZENさんとご一緒させていただきます。
今回も、房総職人のZENさんアレンジで、鬼太郎ツリーハウス、大福山、亀山湖を回る予定とのことで、オヤジはニューカメラを持参していきます。楽しみですね・・・

IMG_0534.jpg
カメラ用のストラップも併せゲットしました・・・首からかけます。


<今日の自転車事情・・・第3回>
IMG_0521.jpg
ららぽのある街最大の駅前です。 自転車置き場が整備されていますね。ここは一日100円の置き場です。
管理人は、これより少し離れた年間契約の自転車置き場に駐輪しています。 それにしても自転車が多いですね。日本全国のあらゆる駅等に自転車はおかれていますが、いったい何台の自転車があるのでしょう??

自転車保有台数(国の統計で2008年のものです) 69,099千台とのこと(登録台数ですね)。
凄い数です。 人口100人当たり54.38台の保有とのことですから、約2人に1台になりますね。
因みに、第一位は東京都で8,999千台、二位は大阪府6,515千台、三位は埼玉県の5,436千台、千葉県は3,763千台で第六位でした・・・それにしても凄い台数の自転車ですね、日本中自転車だらけですね・・・その殆どがママちゃりですよね。


さて、明日は6時45分には出発しましょう!




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

ただのオヤジさま

昨日はありがとうございました。
当方初心者で集団走行も初めてでしたが、みなさんのリードもあり何とかこなすことが出来ました。
基本日曜しか走れないのですがまたご一緒させて頂ければと思います!
お迎え間に合いましたか?

Re: No title

gonさん、おはようございます。
こちらこそ、日曜日はありがとうございました。
さすがクロスバイクで鍛えてますから、山も高速巡航も
全然、問題ありませんよ。オヤジの方が遅れ気味でしたから^^;
また、よろしくお願いします。

迎えは、ちょっと遅刻しましたが、問題なしでした。

EDIT COMMENT

非公開コメント

