TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


青梅へ仕事半分・お遊び半分ライド(その壱)

この土日は、2日間とも久しぶりにいい天気でした。気温は低めでしたが、なによりのチャリ日和でしたね。
ということでブログにも書きましたが、4月から青梅勤務となるため、8日は新事業所の下見をするとのことなので、休日は自転車で行ってもいいだろうと勝手に判断した管理人は、11時から12時の集合に間に合わせるべく早起きして出発しました。


てなことで、起床は4時40分、準備に1時間かけ(要領が悪いのか、いつも時間を要します)、朝食を済ませ、周囲が明るくなるのを待って(ライト点灯は嫌ですから・・・)、さあ〜!出掛けますよ!
001出発は6時30分
出発は、6時30分です。

当然、青梅方面は初めてですので、事前にルートラボでコースを引いておきました。迷子になりにくいように、河川敷を中心にコース設定しました。 荒サイから柳瀬川から多摩湖を通るルートです。 さて無事に着けますか?

まずは、ららぽのある街からR14を西へ進みます。
002R14.jpg

そして、いつもの市川橋を渡ります。
003市川橋
今日は江戸サイにはインしません。

004右方向奥戸街道
奥戸街道方面へ進みます。

005本奥戸橋
本奥戸橋を通過。

そして、木根川橋から荒サイにインします。
006木根川橋から荒サイにイン
朝の荒サイは穏やかでした。 日が昇って気温もどんどん上昇していて、管理人はここで早くもウインドブレーカーを脱ぎました。それにしても良い天気です、スカイツリーも綺麗ですね。

しかし悲劇が待ち受けていようとは・・・想像すら出来ないほどルンルン気分で荒サイを走ります。

007朝早いため走り易い
このように、早朝のためか人が少なくガンガン走れました・・・

と、思いきや、河川工事をやっていました。しかも三カ所で・・・
008工事中が三カ所ありました
このように、砂利道です。 それも結構長い距離です。 本当は自転車走行禁止ですが、ランナーや歩行者が全然いないため、ルール違反をしてしまいました、スイマセン! さすがに、最後の一カ所は一般道に迂回しました。
この工事は何時まで続くのでしょう?

009岩渕水門
見えてきました「岩渕水門」です。 さらに上流を目指します。

そして悲劇が・・・
010この辺りで悲劇が?(戸田)
戸田あたりでしょうか? 前方に見える橋は「首都高池袋線」??

とても天気がよく、荒サイも殆ど人影もないため気持ちよすぎて・・・ふと前方を見ると自分の影がクッキリ写っています(ちょうど後方から日が差していました)。 無性に影の写真が撮りたくなりカメラを取り出し、電源ボタンを押そうとした瞬間です、カメラが手から離れていきました。 スローモーションみたいに右手から左手経由で落下するのが見えました。 「ガシャ!」、嫌な音が・・・急停車しカメラを拾います、電源は入ったままです、そして電源オフにします、飛び出ているレンズが収まりません・・・やばい!・・・手で強引に引っ込めると収まりました、ほっ!・・・そして電源オン、レンズが出てきません・・・カチャ、カチャとモーターの音だけ聞こえます・・・やっぱり壊れた〜!・・・買ったばかりなのに(2月の後半に購入しました、2/22の真壁ライドで使用しただけです)。

その場で15分ほど立ち尽くす管理人でした・・・涙、なみだ、泪、ナミダ・・・
この後の写真は携帯カメラになりました。

気を取り直して出発します。時間をロスった。

朝霞水門に到着です。
011朝霞水門
ここから携帯カメラになります。
この時点で落としたカメラの修理代ばかり気にしている人が一人いました(笑)


ヤバイ! 3時過ぎている・・・明日も仕事だ・・・早く寝ましょ!

てなことで、続きは明日にでも・・・おやすみなさい





ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

あーあ、カメラがぁ~。
走りながら撮るってのは、よりリスキーですね。
落としたときの精神的・経済的ダメージを考えると
恐ろしくて、自分にはできません。

ご無沙汰です。

青梅に転勤でしたか~。
環境が変わるのは大変かと思いますが、身体に気をつけて頑張ってください。
それにしても青梅とは、ロードバイクを趣味とする者としては最高の環境じゃありませんか~。通勤に往復5時間かかるなら尚更単身赴任しかないでしょう(^^)/
つづきも楽しみにしてます~。

Re: No title

ZENさん、こんにちわ。
走りながら撮るんじゃなかった~! と後悔ばかりしています。
近々、修理に出します。が、いくらかかることやら??
新品買った方が安いかもです。
やはり走行中は、ストラップなどで首からぶら下げておくのがいいみたいですね。

Re: ご無沙汰です。

T.Aさん、こんにちわ~!
そうなんですよ、青梅に転勤することになりました(泣)
この土曜日に行ってみましたが、環境はすばらしく良いところですね。

まだ通勤するか単身赴任するか迷っています。
会社は、お試し通勤を勧めていますので、取り敢えず1カ月は通勤して
みようかと思っていますが・・・

でも、おっしゃるように、ロードバイクするには最高の環境みたいですね。
う~ん、悩みが尽きません・・・

No title

カメラやっちゃいましたね^^;
僕も走りながら写真を撮るのですが、いつかやってしまいそうです。
カメラを落とすだけなら良いけど、気を取られて障害物にぶつかる危険もあるので注意ですね。
荒サイの工事は3月末までとなってますが、工期延長して出水期ギリギリの5月までやるかもしれません。
早く終わってほしいです。

Re: No title

かじさん、こんばんわ。
そうなんですよ、カメラやっちゃいました。
買ったばかりなので、かなりショックで・・・今日、ヨドバシに修理にだしましたが、
かなりの修理代を請求されそうです。
やはりストラップで首にぶら下げるのがいいのでしょうね。
かじさんも気をつけてください。

そうですか、荒サイの工事はもうじき終わるのですね・・・走ってみて実感しましたが、
迂回はストレス溜まりますね、ほんと早く終わってほしいです。

飛行機作り忙しそうですが、頑張って良い作品を仕上げてください。
落ち着いたら、またご一緒してください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

