TIME de Tadano-Oyaji

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
30 - - - - - -
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

行ってきました!「房総で暴走ライド2014新春!」<後編>

今日は月曜日です。またまた辛い1週間が始まりましたね、管理人は週末の土曜日はまたまた研修(終日)です。ですから、長い長い1週間になります。ですから今週末は自転車に乗ることが出来ません、恐らく・・・
今日から寒さが戻るよのことで、最高気温も6〜7℃と寒い一日でした。

朝の通勤時に撮影しました。朝から晴れてますね。ジテ通の人も頑張ってますね!

さて、昨日の続き・・・「房総で暴走ライド2014新春!」の後編をお送りします。

014デビさんの代わりです「とったぞ〜鹿野山!」
「鹿野山とったどぉ!」

024これから昼ご飯後、東京湾観音(写真左)→富津岬を
鹿野山を制覇(そんなたいそうな話ではありませんが)し、しばし談笑後、お腹も空いてきたころですので、ランチにすべく鹿野山を後にします。 ここからダウンヒルを楽しみ、富津市の上総湊駅前でランチ後、上の写真の左側の赤丸内の東京湾観音経由、富津岬(写真左の赤丸内)を目指します。

てなわけで、あっという間にランチ場所である上総湊駅前に到着しました。
しかし、ダウンヒルの楽しみは一瞬ですね。

025マザー牧場から一気のダウンヒル、富津市街地へ、上総湊駅近くのさとみ寿司
「さとみ寿司」です。(写真を撮り忘れたのでHPから拝借しました)

店内の様子です。
026店内
これもHPです。この豪華なテーブルでランチしました。

027穴子丼(はかりめ丼)もいいが・・・
この辺りの名物「はかりめ丼」も良かったのですが、店主に聞くと、今日捕れた魚での「握り寿司」か「海堡丼」がおすすめとのことですので、ZENさん、柏餅さんが「握り寿司」を他の4人は「海堡丼」を注文しました。

028海堡丼(海鮮丼)、本日の取れ立ての魚みたい

因みに、はかりめ丼=穴子丼です。 海堡丼は・・・
029で、やってきたのが・・・大盛り
そうです、世間で言うところの「海鮮丼」のことですね・・・かじさんを除く3人は大盛りを注文! 因みに、大盛りと言っても、具は同じですし飯の量が多いのです・・・もちろん料金は同じでした。 ちょっと、すし飯のお酢の量が多く感じましたが、味は良かったです。特に、魚が新鮮で美味しかったです。銚子港に負けてませんね・・・(笑)

お腹も一杯になり、皆さん上機嫌で出発です。次の目的地は「東京湾観音」です。
030K256を北上、佐貫町にある東京湾観音、標高120mくらいですかね、
K256を北上し、佐貫町に到着。ここに「東京湾観音」があります。小高い山の上にあります。標高は121m、早速アタック開始です。

あっという間に頂上に到着です。
031頂上に到着
「東京湾観音」です。 上まで登れるみたいです。

032頂上からの眺めはいいですよ!丸の中に富士山が見えます
頂上からの眺めはいいですよ! 東京湾が一望できます。 しかし、この日は曇りでしたから・・・晴れの日に来たいですね・・・ここから当然、富士山が見えます。赤丸の中です・・・よく見えませんか?

033寄ってみます、うっすらと見えますか?
寄ってみますね・・・うっすらと見えました?

頂上には売店があるのですが、お土産店みたいでソフトクリームはなさそうですので、そそくさと出発します。
短いダウンヒルのあと、次の目的地「富津岬」目指してR465を進みます。

が、ここでスタートから先頭を牽いて頂いていたZENさんが、何を思ったのか富津岬まで(距離にして約10㌔くらいだと思うのですが・・・)、猛然と鬼牽きをして頂きました・・・後の5人は追いかけるのが精一杯(後からかじさんに聞きました)、当然オヤジも青息吐息状態です。心拍計も上がりっ放しです・・・平均35kmでの巡航と記憶しておりますが、間違えていたらご指摘願います。

そして、鬼牽き地獄を全員で耐えて、到着しました。
034r465を一気に富津岬目指し、あっという間に到着、鬼牽き・・・
富津岬です。先端の展望台です。

ここでZENさん、「展望台に登りますか?」 かじさん「私は登ったことがあるので結構です」 残り4人は「登ったことはないですが、遠慮しておきます」・・・何故だ〜!

そうなんです、
036富津岬公園入り口のお店屋に行くことに・・・後ろ姿が疲れてますね〜
後ろ姿が疲れてますね〜!

展望台の横にある売店です。
035展望台横の売店、ソフトなしアイスでした、一人だけあさり汁が気になっていたようです・・
ソフトクリームは売ってない様子でしたので、富津岬公園入り口まで行くことにしました。 ここで一人、アサリ汁が気になっていたようです。

037到着しました「魚貝料理たかはし」さんです・・・ソフトありますね
富津岬公園入り口へ到着、脇にある、魚貝料理「たかはし」さんでソフトクリームの看板を発見!
みんなで食べることにします。

038オヤジはチョコバニラを注文、そういえば一人だけアサリ汁を・・・
オヤジは「チョコバニラ」を注文しました。 そういえば一人だけ「アサリ汁」を・・・温かそうでした!

そして、お店の横を見ると見慣れない車が止めてありました。
039お店の横に見慣れない車、三菱車みたいですが・・
三菱車です。 シロナゴさん「デポネア?」

040後ろをみるとPROUDIAとあります・・日産フーガのoemみたいです
後ろを見ると車名は「PROUDIA」プラウディアと読むのですかね?・・・どうも日産フーガのOEMらしいです。

時刻は3時30分くらいだったでしょうか、
ゴールの「道の駅やちよ」まで、あと70㌔くらいです・・・帰りましょう!

皆さんトイレに行っている間に、
041皆さんトイレに行っている間に記念撮影
TIME君の記念撮影を・・・

その後は、君津市→木更津市→袖ケ浦市→市原市→千葉市とR16に沿った裏道(かじさん曰く「獣道」)を通り、さすがZENさん、車の少ない道を選んで頂きました(しかしアップダウンが多かったので、オヤジは寡黙になりました・・・ねっ!柏餅さん!)。そして千葉市街地を抜け、花見川区→新川沿いを通り、19時30分位だったでしょうか、出発&ゴールの「道の駅やちよ」に到着しました。

本日の出来事を振り返り、皆さんで暫し歓談して解散となりました。 近くにファミレス等がないのとオヤジが自走のため皆さん気を使って頂き有り難うございました。

ここで、皆さんとお別れし、オヤジはららぽのある街まで自走で帰還しました。(20㌔弱ですね)
042到着は21時です
到着は21時でした。

今回ご一緒頂いた皆様、たいへんお疲れさまでした。とても楽しいライドになりオヤジは大大満足の一日となりました。次回もヨロシクお願いします。 また、終始先頭を牽いて頂いたZENさん、今回も有り難う御座いました。 それからデビさん、次回は是非ご一緒しましょう。

てなことで、「房総で暴走ライド2014新春!」完結です。

<今回の走行実績>
スクリーンショット 20140126
走行距離:225.9km

ポチッとしていただけると嬉しいです