TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



寒いから

今朝も寒かったですね~!夜中に雨が降ったみたいです。道路の水溜まりは氷が張っていました。今朝ニュースをみていると、「オホーツク海に流氷初観測」とのことで、これからいよいよ寒さも厳しくなるのでしょうね(寒っ!)


これから出勤します。
今日は仕事関係の接待がありますので、ジテ通ではなく最寄り駅まで徒歩にします。

さて今日の話題はサイクリンググローブ購入の話題です。



寒さの厳しいこの時期(1月中旬から2月)ですが、夏場と変わらず早朝に出掛けることが多いです。早朝ですと気温は低く、0℃以下も珍しくありません。今まで管理人は、2枚のグローブで寒さを凌いでましたが、やはり2枚ですと写真を撮ったりコンビニに寄った時など、脱着に時間が掛かるし指の動きも悪くなります。ちょっとストレスが溜まってました。

そこで今週末の「房総で暴走ライド2014新春」に参加するにあたり(集合は「道の駅やちよ」に7時ですから、自宅出発は5時45分くらいを考えていますので、朝は寒いでしょうね・・・勿論、自走です(*^_^*))、月曜日に仕事場近くのY’sロードで買ってきました。

fc2blog_201401220727111ff.jpg
パールイズミの「ウインドブレーク サーモグローブ」(0℃対応)

fc2blog_20140122072747df0.jpg
帰宅後、着用してみました・・・暖かいですし、指の動きも満足です。今週の強い味方を手に入れました。さすがパールイズミですね。


今週末は自転車仲間と房総方面へライドに出掛けます。いつもお世話になっていますZENさんの企画で、富津方面へ行く計画みたいです…楽しみですね(^^) 週末の天気が気になりますね!調べました!

20140122週間天気
木更津の週間天気です。

当日は晴れそうですね。しかも、な・なんと最高気温は13℃との予測です。(*^_^*)
あとは風が無ければ、絶好のチャリ日和になりそうですな・・・ムフフ・・・





ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

