TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



年末年始の備忘録

一昨日、昨日と一泊二日で長崎県佐世保市に行ってました・・・勿論、仕事ですから有名な佐世保バーガーを食べる時間はありませんでした。(笑)


長崎空港に向かう機内から


佐世保市内


日の出は7時30分

福岡空港から帰りました。


さて、昨年末から忙しさにかまけてブログ更新を怠っていた管理人ですが、年末年始の出来事と言いますか行動を備忘録として残しておきたく整理しました。

12月は毎年のことですが、仕事が忙しくなり何時もより帰宅が遅く、仕事に追われる毎日でした。(≧∇≦)

12月23日は仲間とのライドを計画していましたが、サボっていた我が家の大掃除で断念。結局、自転車に乗れぬまま年越しになりました。(T . T)

最終週には、何とか仕事を片付け27日に終業しました。今回の年末年始休暇は9連休と大型連休ですね~! ところが、オヤジの実家は広島、家内の実家は奈良、ということで、お互いの両親も健在ですから、当然帰省しました。

29日から31日は広島、1日から3日が奈良と、これまた忙しいスケジュールでした。
出発は29日の0時30分、マイカーで帰省しました。ルートは、京葉道路~首都高~東名~第二東名~新名神~名神~山陽道です。約900㌔の道程です。早朝に出発したのが功を奏したのか? 渋滞に合うことなく12時に広島に到着しました。


新名神走行中…家内運転中

今回の広島は、管理人の母親のお見舞いが主な目的でした。滞在は2泊3日で、2日間とも病院へ通ってました。
何もしないと身体が訛るので、ラン道具を持ってきていたので、30日の朝早起きして、広島市内を約10㌔ほど走ってきました。

原爆資料館


慰霊碑


原爆ドーム


広島城…別名、鯉城といいます。

夜は、平和大通り(別名、100メートル道路)がライトアップされます。

キレイでした。

てなことで、大晦日は慌ただしく広島を後にして、一路奈良へ向かいました。山陽自動車道~近畿道を通り、奈良県へ約350㌔の行程でした。この日も渋滞はなく、12時に広島を出発して、17時には到着しました。


山陽道走行中

大晦日の夜は、家内の実家で「紅白」を見ながら、一杯飲んでゆっくり過ごしました・・・実は運転疲れと飲み過ぎで早々と寝てましたが(^_^;)

新年は5時に目が覚めたので(年々早起きになりますね、歳ですな)、真っ暗の中をランしてきました。2014年の初ランで約10㌔をゆっくりペースで走りました。


暗くてわかりにくいですが、耳成山(大和三山の一つで歴史のある山)です。

午後からは初詣に出掛けました。


電車に乗って行きましょう!


橿原神宮です。参道は人波で溢れていました。


本殿です。

翌2日は、家内の両親、義兄と我が家の全員でボウリングに出掛けました。スコアは言いたくありません^^;
ボウリング場まで片道約4㌔ですので、長男と共にトレーニングがてら往復ランをしました。

4日は長女の用事があるため、短い滞在を終え3日に移動しました。ここまでは珍しく渋滞に合うことなく順調に来ましたが、ニュース等を観ていると大渋滞の嫌な予感が・・・

家内の実家で昼ごはんを食べて出発しました。時刻は午後1時です。帰りのルートは、西名阪道~東名阪道~東名~首都高の予定。

西名阪国道は順調でしたが、東名阪道の入口(鈴鹿)から渋滞が始まりました、12kmの渋滞で、抜けるのに何と2時間も掛かりましたorz 時刻はすでに4時です(≧∇≦) その後、伊勢湾岸道は快調に走りましたが、途中の渋滞情報で「東名 三ケ日で30kmの渋滞との事、厚木あたりでも30~40kmは行くなと判断し、伊勢湾岸道から名古屋高速に入り、東名を滋賀方面へ少し走り、中央道から帰還するルートに変更しました。

これが大正解! 小仏トンネルで25kmの渋滞だけで帰還できました。到着は23時と10時間掛かりましたが、まあまあ満足の移動でした。(^^) あのまま東名を走っていたら、帰りはどうなっていたんでしょうね?

そして土日は、年賀状の整理と仕事(会社から持ち帰ってたPC)で、あっという間に過ぎて行きました。したがって、自転車には乗れませんでしたorz

そんな年末年始を過ごした管理人でした。


明日の土曜日は、またまた研修に行ってきます(>_<)



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

