TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



2014年走り初め・・・

ご無沙汰しております。約一ヶ月ぶりのブログ更新です。

この一ヶ月は、公私共に大忙しの毎日でした。したがいまして、昨年の12月13日にライドを楽しんで以来、自転車に乗れない辛い日々を送っておりました。仕事は年末28日に終わりまして、翌日には管理人の実家である広島に帰省しました。母親のお見舞いが主な目的です・・・もちろん自転車ではなくマイカーで行きました。31日〜3日までは家内の実家、奈良に帰省しており、兎に角忙しい毎日でした。

自転車には乗れませんでしたが、軽いランをしておりました。
12月30日 広島で10㌔
1月1日  奈良で11㌔
1月2日  奈良で9㌔
オヤジにしては出来過ぎかな?

さて、今週は日・月と休めましたので、予報で日曜日が暖かそうなので、2014年の初ライドに出掛けました。


前日は仕事で帰宅が遅くなったので、準備する間もなくダウンしてしまいました。翌朝は4時30分に起床、久しぶりの自転車ですので準備に手間取り、2時間かけてようやく出発体制が整いました。さて、行き先をどうしましょう? と暫く悩みましたが、取り敢えず横浜方面を目指すこととしました・・・体調がよければ東京湾一周かな?

てなことで出発は午前6時30分です。
001出発は6時30分
まだ辺りは暗いです。ライトオンで出発!

国道14号を一気に江戸川まで走ります・・順調、順調、・・しかし寒いです、手足の指先は感覚がありません。
002いつもの江戸サイ市川橋に到着

江戸川を渡り、右岸を南下します。
003右岸を南下
やっと日の出ですね。

そういえば最近のオヤジは老眼が進んだようで、GARMINが見えにくくなったため、今年から文字を大きくしてみました。
004老眼でデカ文字
内容は見直す予定ですが、文字が大きくなって見やすくなりました

R357へ出て、お台場方面に向かいます。
005r357を都内に

日が昇って、少し暖かくなりました。風も殆どなく、ひょっとしたら絶好のポタ日和なのでは?

てなことで遠くに「ゲートブリッジ」が見えてきました。
006ゲートブリッジ

続いて「ビッグサイト」でござんす。
007ビッグサイト

ビッグサイトからは晴海通りを銀座方面へ向かいます。
008ビッグサイトから日比谷方面へ

芝浦方面ですね。
009芝浦方面です
東京タワーの上部だけ見えますね。

010築地市場です、休日でした
築地市場です。今日はお休みですね、人がいませんでした。
そのまま芝浦から品川を通り、第一京浜に出て横浜方面へ進路をとります。
011第一京浜を横浜方面へ

蒲田を過ぎたあたりで、左膝に軽い違和感があったのと、久しぶりのライドでヘロヘロになっており・・・ここまでたったの50数キロですが・・・今年も情けないオヤジですね

無理は禁物です。
東京湾1周どころか、横浜、いや神奈川県も至らずに、降参しました。 あぁ、なんと情けないオヤジでしょう!
でも、細かいことは気にせずに先を進みましょう!
012情けない、方針変更で羽田空港へ環八です
第一京浜を左折し、環八を羽田空港方面へ向かいます。

ほどなく羽田に到着しました。
013羽田空港へ到着
出張ではよく利用しますが。自転車で訪れたのは初めてです。

014右奥が国際線ターミナル
右奥の建物が国際線ターミナルですね。

015ご存知のモノレール
丁度、真上をモノレールが通過していきました。

016これ以上は進めません
ここから先は、第一&第二ターミナルです。 ここから先には進めないみたいですが・・・
ここで、軽い補給を取り、休憩しました。

017ANAの着陸
せっかくの空港ですから、着陸風景を・・・ANA機ですね!
しかし、事前の勉強不足ですかね、見学スポットがわかりませんでした。

暫し休憩している時に、丁度、家内からメールがあり「早く帰って来い!」との連絡、何事かと返信すると、どうも給湯器が壊れたみたいで、お湯が出ないみたいです・・・冬なのに大変だ〜!

てなことを言い訳に、帰路に着きます。

018モノレールとTIMEくんのツーショット
羽田に来た記念に、「モノレールとTIMEくん」のツーショットを撮りました。
今年は、もう少しマシな写真が撮れるよう勉強しましょう。(今年の目標のひとつにしましょう!)

019多摩川
多摩川です。

020遠くに富士山が・・・見えない
遠くに富士山がうっすらと見えます。(赤丸で囲んだ中です)・・・ガスがかかって、うっすらとしか見えませんね。
こうゆうときは「デジイチ」でしょうね!

コンデジ(オヤジはペンタックスのW90というアウトドアのコンデジです。たしか坊主頭さんも同じだったような?)では、やはり写りが良くないですね。
021オヤジのコンデジで精一杯
望遠ショットです。

さて、帰りましょう。
022r131産業道路で都内に

023第一京浜・・遠くに東京タワーの上部
産業道路から第一京浜で都心へ向かいます。

歌舞伎座前をパス
024歌舞伎座をパス

そして初日を迎える両国国技館をパス
025両国国技館、今日は初日でしたね
華やかです。 稀勢の里は昇進出来ますかね?? 初日は負けましたが・・・

027r14で千葉県に
国道14号を通り千葉県に、

028到着は12時30分
そして帰宅は12時30分。
100㌔のヘロヘロライドでした。 まっ、こんなものでしょう。

それでは、今年も宜しくお願いします。

<本日の走行実績>




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

冬場はどうしても体が動かない・・・厚着であることも影響してますかね。私も脚が回りませんでした。
今年はランにウォーキングに日々のトレーニングを取り入れて
減量に努めます。
脂肪を燃焼し、筋肉へ(笑)
お互い今年も頑張りましょう。

Re: No title

araitaさん、コンバンワ。
私も正月は飲み過ぎ食べ過ぎで、只今70㌔です。
3㌔あっという間ですね^^;
でもオヤジは平日はなかなか・・・
お互い、頑張って鍛えましょう(笑)

No title

 はいはいペンタックスのW90だった坊主頭です。
防水機能などアウトドアなデジカメでしたが、液晶割れによる引退を余儀なくされました。

 河川、臨海、都心と風景も変化に富んでいる良いコースですね。次回は一周できることを期待しております。

こんばんは。

走り初めおつかれさまでした。
湾岸に出られたり、ずいぶんと大回りされてませんか?
R14で都心部まで進んじゃう方が神奈川県まではだいぶ早そうな…。
もしやトレーニングの一環とか?(゚o゚;
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: No title

坊主頭さん、おはようございます。
やはり、ペンタックスのW90は坊主頭さんでしたか。
しかし。液晶割れで引退とは・・・残念です!
サイコンといいカメラといい、昨年は出費が嵩みましたね。ご苦労様です。
さて、今回は東京湾1周は根性なしのため断念しましたが、またまた頑張りますよ。

またカスイチ行きましょう!

Re: こんばんは。

T.Aさん、おはようございます。
一日違いでしたが、お互い似たような方面へ行っていたのですね。奇遇です。
まっ! 距離が全然違いますが(汗)
おっしゃられる通り、かなり遠回りして都内に行ったようですね。
行き当たりばったりでしたから・・・
事前の研究は必要ですね・・・
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

