TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



42.195km とったぞ~!

一日遅れですが、辛い一週間の始まりですね(>_<) 月曜日と火曜日の朝は精神的にキツイのはオヤジだけでしょうか? まっ!あと「もういくつ寝ると年末年始休暇」ですので、頑張って仕事しましょう!

今朝は昨日ほど寒さは厳しくなくよかったです。しかし昨夜は風も強く、いつものように最寄駅から自宅までの短いジテ通ですが、寒さが身体に堪えました。 背広では乗り難いですね・・・やはり、サイクルジャージのもんですね!

今日は午後から新潟に出張ですが、雪は大丈夫かな? てなことで、今朝も張り切ってジテ通の管理人です。



さて、15日(日)は午前中軽くランをして、午後から部屋の大掃除をと考えていましたが・・・

実はオヤジの今年の目標の一つにフルマラソンを走る、つまり「42.195kmを走破する」という項目がありました。今年立てた目標は三つ!
 1、年間走行5000㌔
 2、体重65㌔台キープ
 3、ゴルフ105を切る
 ※そして裏目標として二つ、①300㌔ロングライド、②42.195kmのラン でした。
12月14日時点の結果は、
 1はまだ計算してませんが、おそらく4000㌔くらいかと?
2は現在体重は67㌔ですから、年末までにあと1㌔以上落とさないと・・・
 3は無理!ゴルフ行ってません(笑)そして裏目標は、
①は直江津ロングライドで達成。
②は未達成でした。

何とか機会があったらと思っていましたが、ついにやりました!

朝8時に出発します。
取り敢えず20㌔走って、調子が良ければ更に距離を伸ばす、そんな感じでスタートしました。ららぽのある街から何時もの江戸川を目指します。
いつも10㌔を走るときは、6分/キロを意識して走るのですが、今日はロングランを想定してキロ7分台で走ります。


中山競馬場横を通過します。


市川市の真間川沿いを走ります。


そして、いつもの市川橋が見えてきました。
ここら辺りが10㌔付近です・・・調子はまあまあですので、橋を渡り右岸を南下します。


旧江戸川に入り、浦安方面へ向かいます。
それにしても快晴で、風もなく絶好のポタ日和でした。 が、今日はランを頑張りましょう!
てなことで、富士山が遠くに見えましたので・・・iphoneでパシャ!


そのまま南下し、ディズニーランドへ到着しました。
ここまで、約25㌔走りました。

この時点で、少し脚にきてましたが、何とか頑張れそうなのでR357に沿った裏道を、ららぽのある街方面へ走ります。30㌔過ぎまでは、キロ7分台をキープしていましたが、残り10㌔を切ったくらいから脚が動かなくなりました(>_<) ここから恐らくキロ8分台でのランになったと思いますが、何とか歩かずに42.195kmを走りきることができました・・・もうヘロヘロです・・・帰宅後も(帰宅は結局14時前でした)脚が痛くて・・・結局、部屋の大掃除は出来ませんでした。

でも、なんとか走り切れた充実感はいいもんですね(*^_^*)

因みに走行時間は5時間ちょうどでした・・・おしまい!


<本日の走行ルート>







ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

こんにちは!

さすが!フルいっちゃいましたか~(^^)
自分は、少なくともあと7~8kg減量しないと、今以上の負荷はかけられないかなぁ~。
2日経過してのダメージは如何ですか?

Re: こんにちは!

T.Aさん、こんにちは。
フルいっちゃいましたよ〜!
30㌔越えたあたりから、脚が動かなくなりました。
想像以上に過酷ですね^^;

2日経過してのダメージは、筋肉痛と左足裏に後遺症が(笑)

No title

こんばんは〜
フル走っちゃうんですか!凄い!
T.Aさんといいオヤジさんといい、ちょっと影響されちゃいそうです。
でも、私は膝がキツそうなんでお散歩にしときます。

Re: No title

Tomyさん、こんばんわです。
頑張っちゃいました。一度、フル走ってみたくて・・・
30キロ過ぎてからは、脚が動かなくなりました。
何とか走りきり、満足です!
やはり自転車がいいですね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

