TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



今日は花見川CRに行ってきました

今日は、オヤジの記念の自転車でポタリングに行ってきました。

起床 8時30分 ・・ 昨夜帰宅が遅く、更に出張疲れで起きれませんでした。

出発 10時30分

IMGP0819.jpg

このロードバイクは、オヤジが3年前に自転車に嵌るキッカケになった、思い出深いクロモリロードです。

「COLNAGO」とダウンチューブにありますが、全くの偽物です。

メーカー名は不明で、オヤジは「クロモリ号」と呼んでいます。

嵌った理由等は後日ご紹介します・・聞いてもしょうがないですね

IMGP0823.jpg
ご覧の通り、ハンドルにはサイコン等一切付いていません。シンプルですね〜

ですから、スピードとか気にせずゆっくり走ります。

ららぽのある街から、幕張方面を目指します。

途中、こんな変わった建物があり「ポートピア習志野」と書いてありました。

IMGP0826ポートピア習志野


帰宅後、ネットで調べるとポートピアではなくボートピアでした。所謂、競艇の場外売り場でした・・なんのこっちゃ

先を急ぎます。
IMGP0827.jpg

自転車&歩行者専用道路をスイスイ走っていきます。

IMGP0829.jpg

幕張新都心が見えてきました。

一気に花見川CRへ突入します。今にも雨が降りそう(しかもゲリラ豪雨っぽい雲でした)なので、

5〜6km走ったところの迂回路でUターンします(写真はありません)

海まですっ飛ばします・・そんな脚はそなえていませんが・・

そして海に到着し、ちょっと休憩です。

IMGP0833.jpg

それから、来た道を引き返して走ります。

ららぽーとを抜け

IMGP0835.jpg

帰宅は13時でした。

オヤジは素人ですから、違いはハッキリとはわかりませんが、よく「アルミと違いクロモリはしなやか」と言われ

ますが、何となく段差やデコボコしたところを通っていると、そう感じました。

シフターがダウンチューブにあるため、少々乗りずらかったですが、なかなか面白いオンボロの「クロモリ号」

でした。


本日のデータ
走行時間 2時間24分
走行距離 43キロ
AVE  17.7km (遅っ!)


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

