TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



日曜日はお買い物

今日は朝から雨の予報でしたが、出勤時は曇り空でした。夕方から回復するみたいなので、何時ものように2.5㌔の短いジテ通で会社に向かいました。

オヤジの会社はAKB48の本拠地に程近い所にあります。最寄り駅は御茶ノ水ですが、出勤時のみ二駅前の浅草橋で下車し、会社まで2㌔強歩いています。時間にすると約25分、始めて1年7ヶ月になります。
IMG_0138.jpg

IMG_0139.jpg
「浅草橋駅」でござんす。




土曜日は約150kmの平地ライドを楽しみました。
翌、日曜日は家内とお買い物に出掛ける予定ですので、先週と同じく朝の短い時間を利用して、ランニングに行って来ました。自転車仲間のT.Aさんのように30㌔は無理ですが(15~20㌔で脚が動かなくなります・・・)、10㌔を走ってきました。6分/キロのペースで約1時間です。週イチのランもいいですね・・・でも膝が心配です。

ランニング時は写真が撮れません・・・ていうかカメラ持って行っていません!・・・ので、記事としてはつまらないかもしれませんね。 まあ!取り敢えず、黙々と走ってきました。


さてさて、前置きが長くなりましたが、今日の本題「買い物編」です。

今日の行き先は、ズバリ「幕張アウトレット」です。 実はオヤジの仕事用の鞄が使用不能になったため、家内にお付き合い頂きました。 久しぶりのデートですね。 目的のお店が幕張アウトレットにあるので来ましたが、思ったような鞄が無かったため、ここでは購入しませんでした。(結局、ららぽで購入しました)
しか~し、ここ「幕張アウトレット」には“モンベル”のお店があるではありませんか? しかも、品揃えも豊富で、な・なんとサイクル用品があるではありませんか(*^_^*)

てなことで衝動買いをしてしまいました。
まずは、
IMG_0128.jpg
“レッグウォーマー”
これから厳冬に向かいます。 脚の暖をとるのにいいかな・・・

次に、
IMG_0131.jpg
“フロントバッグ”・・・たしかデビさんが持っていたような気が・・・デビさんゴメン!
トップチューブバッグが付けられない、TIME号には必需品でしょう! でないと、いつもバックパックを背負う羽目になります。

最後に、
IMG_0134.jpg
“サイクルトレーナー ジャケット”
ゴアテック調の暖かそうな生地で、型遅れのため安かったので、ついつい・・・


さらに、家内がルコックのお店に用事があるとのことでお付き合い・・・
な・なんとルコックに1コだけチャリ用品があるではないですか?
IMG_0126.jpg
てなことで“サドルバッグ”を衝動買いです。
試作品と値札に貼ってありました・・・もしかして世界に一つ?・・・なわけないか。


ということで、散財した一日でした。

今週末は、またまた買い物といよいよ大掃除で、自転車は無理かな? 悲しいですね!




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

