TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


サイクリングロード周遊ライドに行ってきました!

師走に入り、世の中は慌ただしい毎日になって来ました。オヤジも相変わらず仕事が忙しい毎日ですが、予想外と言いますか、何とか金曜日中に仕事を終わらせることが出来、土日は休めることになりました(-^〇^-)

てなことで、早速走りに出掛けてきました。もう残り1ヶ月もありませんので、あと何回乗れるでしょうか・・・

前日、帰宅が遅かったのと1週間の疲れか?(歳には勝てません!) 起床は6時だったのですが、眠気と気だるさと、いつものように準備に手間取りまして・・・
出発は9時です。
001出発は9時
でも日が昇って暖かいぞ・・・
では、出発します!

まずは、オヤジのホームグラウンド江戸川を目指します。

R357を市川方面へ
002R357を市川方面へ

003こんな感じで大型トラックがビュンビュン
R357は、こんな感じで大型トラックがビュンビュン追い抜いて行きますので、怖いですね・・
怖い区間は数キロです。

早々にR357を離脱し、
004江戸川CRの出発地点です
江戸川CRの出発地点に到着。さて、どこまで北上しますか・・・

005まずは京葉線ですね
左岸を走ります。 すぐに京葉線に架かる橋です。

006今日はいい天気ですが、ちょっとガスってますね・・遠くにスカイツリー
いい天気で風もあまり無く、絶好のポタ日和ですね・・・ちょっとガスってまして、富士山は見えませんでした。スカイツリーも遠くに見えますね。
007アップです
アップです。

008いつもの市川橋が見えてきました、工事のため右岸に渡ります
これまた、オヤジにとっては定番の市川橋に到着。 いつもは橋の下を通って松戸方面へ向かうのですが、河川工事をじているみたいで、侵入禁止となっていました。
009右岸に渡ります
仕方ないので、橋を渡って右岸に移動します。

今日は、何故か小学校のマラソン大会が多く、河川敷を走行中3箇所で見ました。(そういえば今週、娘の小学校もマラソン大会があったみたいですね・・・)
010今日は小学校のマラソン大会を3ヶ所で見ました、そのたびにに渋滞
こんな感じで、親御さんが応援に出ていましたので、CRが大渋滞となっていました(;>_<;)

011寅さん記念館をパス
そして「寅さん記念館」をパス!

葛飾橋に到着!
012葛飾橋に到着左岸に渡ります
ここで左岸に移動します。

さらに北上・・・流山橋を通過します。
013流山橋を通過

ここまで30㌔弱走りましたので、休憩したいところです。
014ここまで30㌔逆、運河河口公園で休憩の予定が先客で断念
運河河口公園に到着し休憩をと思いましたが、写真の左上にちらっと写ってますが、先客万来です。
ここはトイレもないし、仕方がないので、利根運河を利根川方面へ出発します。

015利根運河、V字がいいですね
利根運河です。 このV字がいいですね・・・

016市立柏高校前で休憩、急に餃子の王将
市立柏高校前のベンチががら空きでしたので、ここで休憩を取ります。
そういえば、春先にここを通ったとき、ここの高校の生徒は全員が気持ちよく挨拶をしてくれました。
非常に気持ちの良い高校です。

ここで、しばし休憩! ランチを何にしようか? と考えていましたが、急に「餃子の王将」で餃子が食べたくなり、スマホで調査・・・ありました、R16の柏のトイザラス付近です。
と考えると、急に「腹減った!」状態に・・・早速、出発します。

017利根川CRにでました、海まで96㌔ですね・・
利根川CRに出ました。

すぐに「新利根大橋」に到着。
018新利根大橋が見えてきました、一旦CRを離脱、R16の王将を目指す
ここで、利根川CRから一旦離脱、R16の王将に向かいます。

程なく・・・って言うか、道を少し間違えましたが・・・Tomyさんなら詳しいでしょうね・・・
019王将に到着、ちょうど12時、人で溢れている、断念
「餃子の王将」に到着です・・・でも時刻は12時ジャストです。
やはり、入口は人で溢れていました。 ピチピチレーパンのサイクリングシューズで待つのも気が引けますので、止む無く断念します。 食べたかったのに、お預けになったものですから無性に腹ペコ状態になりました。

先を急ぎます。
020手賀沼に向かいます
手賀沼CRに到着!

021白鳥さんが二羽、気持ちよさげでした
白鳥さんが二羽、気持ちよさげに羽を広げています。

しばらく手賀沼湖畔をポタポタして「道の駅しょうなん」に到着。ここでランチ&大休憩を取りましょう!

022道の駅しょうなんで昼食、ランチの麻婆ランチを
写真が横になりましたが(スイマセン!)、ランチは「麻婆ランチ」です・・・ごちそうさまでした!
「道の駅しょうなん」の中をじっくり見たことがなかったので、市場とかを見学しました。
感想は、「まっ!こんなものか」ですね(-_-;)

さて、休憩したし出発しましょう!
023手賀大橋、出発後です
手賀大橋です。
つづいて手賀川。
024続いて手賀川

025利根川CRにインします
そして、再び利根川CRにインします。

利根川CR走行中は、少し風があり・・・しかも向い風・・・スピードダウンです。
026向かい風の中、印旛水門に到着
印旛水門に到着。向かい風は疲れます!

ここからは長門川沿いに印旛沼方面へ・・・
027長門川を印旛沼方面へ向かう
風が無くなりました・・・ラッキー!

印旛沼に到着
028印旛沼北側です
沼岸を走ります・・・そう言えば夏場は草でここは走りにくかったです・・・
029CRを走ります
印旛放水路
030印旛放水路
そして、南側の印旛沼に到着です。
031大きいほうの印旛沼に到着

「佐倉ふるさと広場」に到着。休憩をとります。
032佐倉ふるさと広場で最後の休憩、途中のセブンで仕入れた大福とコーヒー牛乳を補給
時刻は15時です。この時期は一年で最も日の入りが短いため、もう夕方状態です(写真はそう見えませんが)。
ここで、途中で仕入れた「コーヒー牛乳」&「大福」を補給します。

そして帰路につきます・・・
033新川沿いを南下
新川を南下
034花見川CRです、弁天橋
花見川CRに出ます。 ここは弁天橋です。
035花見川CRです、夕日が眩しい
花見川CRを東京湾目指して南下します。 夕日が眩しいです。

そして、美浜大橋へ到着します。
036美浜大橋に到着
夕日ですね! まもなく日が沈みます。

037夕日が綺麗で・・ズームアップ
アップで。

038千葉マリン
千葉マリンスタジアムを通過

ららぽのある街へ帰ってきました。
039大ピンボケですが、海老川CRってあるんです、数キロですが
ららぽのある街にも数キロですが、「海老川サイクリングロード」っていうのがあります。
写真は大ピンボケですね・・・

040到着は5時
そして到着は17時、辺りは真っ暗でした。

今日は、CR三昧の一日でした。 トレーニングも兼ねてのポタでしたが、たまにはいいもんですね。
サイクリングロードでは、概ね30Kのスピードを維持できました。
やはり来年は「“デュアスロン”&“ブルベ”にデビューですかな??」 ムフフ!
と、相変わらず阿呆なことを考えるオヤジでした。 ではでは・・・


<本日の走行実績>
GARMIN.png
152㌔でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

調子良さそうですね!
私は、三週連続の仕事ゴルフなので、その気持ちは、微妙です。
ローラーするしか方法は、無い様です(^^;;
まあ、そのためのローラーなんですけどね。

No title

こんばんは~
時間帯がちょっとずれていましたが、利根川・手賀沼と
すれ違いでした。残念。今度またご一緒しましょう。
12月の割に風もなく、穏やかで走りやすい休日でしたね。
私にとっても地元な感じのコースですが、ぐるっと回ると
結構距離ありますね。
おっ!?やはり来年はブルベも参加ですね。ぜひご一緒さ
せてください。

Re: タイトルなし

araitaさん、おはようございます。
調子は、まあまあですかね(笑)
araitaさんも、ゴルフとはいえ仕事ですから、
疲れますよね。
ローラーするには気合い入れてやらないと、
なかなかやる気なりません。
年末は、公私に忙しくなるので、なかなか自転車に
乗る機会が減りそうです。

Re: No title

Tomyさん、おはようございます。
そうですね、時間帯がちょっとずれていたようですね。
ZENさんの山岳コースをと考えたのですが・・
やはり平地にしました・・・て言うか、楽しようと・・・
利根川・手賀沼・印旛沼と走りやすかったデスね!
ほんといい天気でした。

来年はブルベも検討ですね(笑)
ブルベの先輩よろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

