TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


仲間と房総ライド2・・・後編

今日は朝一番で私用があり、会社には11時に出勤しました。お陰様で朝の僅かな時間を利用して、前編を書く事が出来ました。その代わり午後からは仕事が忙しく、目の回る忙しさでした。が、今日は長女の誕生日です。何とか仕事を片付けて、速攻で帰宅しました・・・お陰様で明日からは、またまた忙しい日々が続きそうです。そして、今週の土曜日は研修で御座います。しかも8時30分から18時までの予定です、さらに場所は新横浜だ〜! 一日潰れてしまいますね゚(゚´Д`゚)゚  今週末は自転車には乗れませんね。

さて昨日の続きです・・・

自転車仲間8人との「暴走」じゃなく「房総」ライドの後編です。

Tomyさんは午後から用事があるため9時40分ころ離脱しました。残った7人でいよいよ山攻めを開始しました。
まずは「大福山」を登りました(前編でご紹介済)
009大福山から

ここでオヤジは、結構、脚にきました。 頂上で暫く休憩し、養老渓谷駅付近まで一気にダウンヒルなのですが、生憎この日は、絶好の紅葉ハイキング日和だったみたいで、どんどん人が登ってきます。 我々ローディー達は、危険が及ばないように徐行運転で下って行きます・・・うっ〜残念! せっかく辛い思い出登って来たのに・・・まっ!仕方ないですね。

一気に駆け下りて、というか、ゆっくり駆け下りて養老渓谷駅付近に到着です。お昼のランチは、ZENさんがフレンチを予約して頂いていました。予約時間は12時30分とのことです。予定より早いペースで到着したので(時刻は11時30分、まだ1時間あります)、先に今日の目的地「粟又の滝」に行って戻ってくることになりました。養老渓谷駅から南下?しました。 途中、すごい渋滞でした、管理人も何度か此処へ来ましたが、こんなに大勢の人&車を見るのは初めてですね!
011粟又の滝を目指しますが・・・
大渋滞です。我々も自転車では珍しく渋滞に巻き込まれました。

何とか渋滞をくぐり抜け、あっと言う間に到着しました。
012粟又の滝展望台に到着
「養老の滝展望台」です・・・「粟又の滝展望台じゃないのか?」と思いましたが・・・細かいことですね。

014前方に見えるのが滝?
展望台から見た「滝」です・・・よく分かりません・・・ZENさんによりますと「いつもは水位があるため、今日と景色が違うとの事でした」 また来年きましょう・・・

013養老茶屋です
展望台には「養老茶屋」がありました。 ここで塾長はオヤジより年配の彼女と親しげに会話を楽しんでいましたが、昼食の時間が迫っているため出発します。

きたみちを戻って、養老渓谷にある洒落たお店に到着です。
015養老渓谷に戻ってランチタイム「ラ・フランス」
「ラ・フランス」、フレンチのお店ですね(-^〇^-)

待っている客が携帯電話で会話していました。「1時間待ちだって〜」と・・・確かに凄い人混みですので、食事するところは全て満員でしょうね。 流石ZENさん・・・

10分前に着いたので、暫く待っている間に注文を・・・とのことですので、
017メニューです上から4つめ「若鶏の香草焼き」です
黒板に書いてあります、上から4つめにあります「若鶏の香草焼きローズマリーの香り」を全員一致で注文しました。
しかも、オヤジはライス大盛りで・・・

自転車は洒落たテラスに止めさせて頂きました。
016テラスに駐輪

じきに店内に案内され、料理が運ばれてきました・・・軽く紹介します!
025前菜
前菜です・・・サラダと鶏肉とパンケーキが微妙にマッチして美味しかったです。

026メインディッシュ
メインディッシュの「若鶏の香草焼きローズマリーの香り」です・・・カリッと焼いた皮が香ばしく、中身はジューシーでした。が、ライスに問題が・・・ライスの量が足りなく、炊いているがあと10分以上掛かるとのことで大盛りは断念しました。

027デザート
最後にデザート&コーヒーで締めくくります。

ちょっと量が物足りませんでしたが、とても美味しかったです。 ナイスZENさん!

ここで、本日の参加チャリをご紹介しましょう!

018塾長「araitaさん」コルナゴ
塾長araitaさんの「コルナゴ」です。ホワイトカラーで決まってますね〜!

019アンカー「かじさん」
お次は、かじさんの「アンカー」です。 な・なんと電動デュラです・・・止められませんと言ってました。

020「tomoさん」Derosa SuperKing
tomoさんの「DeRosa SuperKing」です。 オヤジが乗っていたAVANTよりカッコいい!

021シロナゴさんのコルナゴ
シロナゴさんの「コルナゴ」です。 由来は聞いてませんが、白いコルナゴだからシロナゴ???

022プチデビルさんのGIANT
シロナゴさんと被ってますが、ご存知鉄人プチデビルさんの赤黒「GIANT」です。過酷なブルベに耐えたロードバイクです。

023TomyさんのGIANT
そして、Tomyさんの白赤「GIANT」です。いつもアウタートップで走っています。

024そしてオヤジのTIME
そしてオヤジの「TIME ZXRS」です。

あとZENさんの、かっこいい「BMC」なんですが・・・撮り忘れました、スイマセン!


てなことで、腹八分目となりまして、帰路に向けて出発します。

お店のトイレが満員状態でしたので、養老渓谷駅にて用を足します。
028養老渓谷駅
ここも、凄い人ですね・・・

ここで事件が・・・デビさんがいない・・・ZENさんが小声で、「またまた大魔王が降臨しましたよ!」ですって。オヤジは参加できませんでしたが、先週の犬吠埼ライドで3回パンクしていたのに・・・これで4連続ですね・・・呪われている〜!
待つこと暫し、で、デビさんが到着しましたので、ちょっと休憩し再出発します。

ここから伊藤大山を越えて(キツイ登りでした)、更に野見金公園まで登ります(これもキツかったです)。
039野見金公園
野見金公園から見た絶景です。ここからスカイツリーが見えるとのことですが、どこにあるのやら??
上の写真の真ん中付近にあるとオヤジが叫んでましたが・・・きっと幻覚を見たのでしょう!

別方向に見えました。
040違う方向に

わかりませんか? ではズーム!
041ズームで
うっすらと見えますね!

此処で、時刻は16時を過ぎましたので、先を急ぎます。

このあと、もう一つ「秋元牧場」の激坂を越え(これまたキツかったです!)、
「道の駅ながら」で最後の休憩を取りました。
042道の駅ながら
店内の模様です。

ここで、かじさんとお別れします。 かじさん今日は有難うございました。
気を付けて、お帰り下さい。

このあと、残った6名で、千葉市街地を抜け「道の駅やちよ」に到着したのが、19時30分くらいでした。
暫し反省会&談笑で盛り上がり、20時に解散となりました。
車載はシロナゴさんとtomoさん、ZENさんは逆方向、デビさん&araiaさん&オヤジあR16を自走で出発します。
すぐに、デビさんは直進、araitaさんは右折、オヤジは左折し、それぞれ帰途につきました。

043到着は21時05分
管理人は21時に帰還しました。


今回は、千葉県山岳コースを愉快な仲間と走れて、とても楽しい一時でした。
ZENさん、コース設定からランチの手配まで、大変お世話になりました!

皆様、有難うございました! また、ご一緒しましょう!
そして、お疲れ様でした。


<走行実績>
無題
214.73km



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

オヤジさん、土曜日はお疲れ様でした。
久々、オヤジさんに逢えてうれしかったです。
とても2度目とは思えませんでした。

鉄人なんて滅相もない
ただ、人よりちょっとばかし長い距離を走りたいだけです。

今回も大魔王降臨でご迷惑をお掛けしました。
実は…
これは自分の明日のブログで

12月の23日はプチデビル家のクリスマスパーティがあり、残念ながらご一緒出来ません。
また、次ご一緒出来る日を楽しみにしています。
今回もいろいろありがとうございました。

Re: No title

デビさん、おはようございます。
こちらこそ土曜日は有難う御座いました。
久しぶりに大勢で楽しいライドになりました。
長い距離どころか、常に200以上ですから…
なかなか出来ることではありませんね!

オヤジも23日はどうなるか未定ですね☺️
何と言ってもクリスマスですから…家庭第一ですから

大魔王降臨編、楽しみにしてます。
また、ご一緒しましょう☺️。
今週の激坂、頑張ってください。

No title

おはようございます。

Tomyさんは、アウターローではなく、
アウターほぼトップですね。

ごはん、確かに少なかったのが残念でした。

Re: No title

ZENさん、おはようございます。
Tomyさんのギアの件、ご指摘ありがとうございます。
早速、修正しておきました。
しかし考えてみれば、Tomyさん化け物ですね(笑)
オヤジには到底マネできません。

> ごはん、確かに少なかったのが残念でした。
確かに少なかったですが・・・非常に美味しかったですよ!

No title

こんばんは~ 土曜日はお疲れ様でした。
あれっ?化け物ですか?坂道怖くて、とっとと
逃げ帰ったんですが・・・
くるくる回すと膝がきついこともあり、むしろ
重いギアのほうがゆっくりまわせて楽だったり
します。完全に走り方勘違いしているとは思うん
ですが。
それにしてもやっぱり養老渓谷は自転車で行って
みたいですね。みなさんのブログでたっぷり楽しませて
いただきます。フレンチも!!

Re: No title

Tomyさん、おはようございます。
この日は違いましたが、いつもはアウタートップ
なので、オヤジには真似できないかな?と…

養老渓谷はなかなか面白いですから、是非行きましょう!
美味しいお店はフレンチ以外は知りませんが!

EDIT COMMENT

非公開コメント

