TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


久しぶりのブログ更新!・・・仲間と房総ライド2へ行って来ました!

なんとなく毎日の忙しさにかまけて、ブログの更新をサボってしまいました。まあ、あまり書くことが重荷にならないようにボチボチやって行きましょう!

さあて、今日からまたまた一週間の始まりですね。今日の天気は久しぶりに重たい空です、先程から強い雨が降り始めました、更に風も強そうです。
管理人は、何時ものように短いジテ通です。

My通勤チャリ“R3号”です。
今朝も帰宅時も暖かったですね。先週からジテ通にもグローブを使用していますが、今日は着用しませんでした。天気予報によると、今日の都内の最高気温は19℃だったみたいですが、日に日に寒さが強まっています、いよいよ冬支度ですね


ここのところ仕事が忙しいのと、家庭の行事が重なり目の回る思いをしていました。先週も多忙で(忙しいのはいいことですが・・・)、毎日の帰宅は遅く、身体が訛っています。

先週の日曜日は長男の野球。(なんと言ってもオヤジは「父母の会」会長ですから、サボる訳にはいきません)
松戸市の大会がありましたので、松戸球場まで応援に行きました。
DSC_0993.jpg

DSC_0944.jpg

その日の夕方からは長女のバレエの発表会です。
DSC_1006.jpg
写真は横向きになりスイマセン! 市川市文化会館に行きました。

と、余談はこれくらいにして・・・この土曜日は久しぶりに自転車仲間とのライドに出掛けました。
行き先は、鬼軍曹のZENさん考案の「千葉でも山はあるんだぞコース!」です。
005皆で走行
朝晩は寒かったですが、日中はとても暖かく風のない絶好のポタ日和のはずが・・・オヤジにとっては、地獄の特訓山登りライドとなりました。

参加は8名
araitaさん、Tomyさん、プチデビルさん、ZENさん、かじさん、シロナゴさん、tomoさん、そしてオヤジ
とても楽しいライドになりました。


続きは次回・・・


てなことで古新聞になりますが、この日に向けた準備のために、先々週の9日(土曜日)に久しぶりに単独ライドに行ってきたので、まずは、その時のことを思い出しながら書いて行きますよ!

10月11日~13日のロングライド以来、仕事と天候不順で自転車に乗っていませんでした・・・一ヶ月も乗っていないとフラストレーションが溜まるみたいです・・・久しぶりに土日予定無しだ。 予報によると日曜日はマークです、土曜日の一本勝負です、ズノウさんの朝練に参加したかったのですが、ロングを走りたく・・・と言っても150K位かな?・・・23日は、久しぶりに仲間との房総ライドに行く予定ですので、事前練習ですね。


出発は6時45分
001出発は6時45分

002R14を進む
R14を千葉市方面へ

003支川都川CR、千葉市中央区
途中から支都川CR(ZENさんに教えていただきました)を走ります。

そこから、これまたZENさんご教授の「外房有料道路」です。
006高速走行中です、ダラダラと登っていく感じ、結構キツイです
高速巡航が楽しめます。

007料金所です、一番下の軽車両30円が該当  008料金所の端っこに設置してある料金箱に投入します
料金所では一番下の軽車両30円が該当します。横に設置の料金箱に30円投入します。
料金所のお兄さんに挨拶し、出発します。

009途中の大野PAでトイレ休憩  010当然早いですからお店は閉まってます、自販機で補給
大野PAでトイレ休憩。

白子を抜けて、九十九里ビーチラインを南下します。
013せっかくですから記念撮影
途中、一の宮で休憩。海が見えたので記念撮影。

012こんな懐かしいものが・・・水が出ました
こんな珍しいモノがありました。

015時間は10時30分くらい、雨が降りそうなので、昼食は後回しで、いすみ市から大多喜方面へ急ぐ
いすみの市でラーメンをと思っていましたが、雨が降ってきたので帰路に移ります。

016途中雨に打たれて市原へ、腹が減ったのでどさん子馬立店へ
途中、市原でどさん子ラーメンを・・・

017みそラーメンとライス、後は餃子三個のセット
みそラーメン、ライス、餃子のセットを完食です。

018ポートタワーで休憩
ポートタワーまで一気に走り休憩!

019帰還は15時40分
そして帰宅は15時40分でした。

23日に向けた良いトレーニングが出来ました。

これが、先週の走りに影響したと考えましょう!


<11月9日の走行実績>
無題
走行距離は、164.6kmでした。






ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

先日は、お疲れ様でした。

「千葉でも山はあるんだぞコース!」(フォントやや大きめ)
と胸を張って言えるような山ではないかと思いますが、
何度かあるアップダウンが地味~に
脚にダメージを与えてきますよね。

それにしても、この日のオヤジさんは、好調でした。
登りをスイスイこなしてました。

さて、続編はどうなるのかぁ?

Re: No title

ZENさん、こんばんわ!
先日は見事なコース設定有難う御座いました。また、終始牽いて頂きたいへんお疲れ様でした。

いや、千葉県にもいろいろな所があるのだと実感しました。
「千葉でも山はあるんだぞコース!」で十分トレーニングできますね。
オヤジのマイメニューに入れておきます。
それから、昼ごはんの予約はナイスでしたね!感謝します・・・ちょっと量が・・・

この日は何故か調子が良かったみたいです。いつもはもっとダラシナイですよ(笑)

続編、是非お願いします。

やっぱり

隠れ練習していたんですね(^^;;
最高の走りでした。
お子さんの活躍もこれから楽しみにですね。自転車だけでなく、息子さんや娘さんの活躍ブログ、楽しみにしております。

No title

こんばんは。
先日はありがとうございました。
皆様と知り合えて、とても充実した1日でした。
それにしてもオヤジさんのTIMEはかっこいいです!!
いつかは僕も憧れのTIMEを手にしたいのですが、まだまだ先になりそうです。
またいつかご一緒して、目の保養をさせてくださいね!

No title

先日はお疲れ様でした。
と読み進んでいたら、あらら・・・
この前の養老渓谷ではなく、そのまた前の外房有料でしたね。
あのコースよかったですヨねえ。車を運転する
人からはどう見えるんでしょう?
私もまた密かに楽しんでこようと思っているコース
です。さて、本編のつづき期待してます。

Re: やっぱり

araitaさん、おはようございます。
隠れ練習だなんて・・・とんでもございません(^^;;
> 最高の走りでした。
お褒めに預り光栄です(笑)
子供のことは書くのを躊躇っていたのですが、araitaさんに
刺激されて・・・今後も少しずつですが書いていこうかと思います。

Re: No title

かじさん、おはようございます。
こちらこそ、先日はありがとうございました。
かじさんのブログは前から拝見しており、確かひとつ先輩なのに
すごい人だなあ〜と感心していました。
今回、ご一緒できて楽しい1日でした。
TIME褒めて戴いて光栄です・・・が、家内に借金が・・・

こちらこそ、またご一緒させてください。

Re: No title

Tomyさん、おはようございます。
こちらこそ、先日は短いじかんでしたが、お疲れ様でした。
そうなんですよ、物臭でついつい書くのが遅くなって・・・
外房有料、快適でしたね。ほんとZENさんには感謝ですね。
本編の続き、まもなく更新します。

EDIT COMMENT

非公開コメント

