TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


朝寝坊した日曜日は…

今日も、清々しい朝ですね!
管理人は、ここのところ仕事が忙しく、自転車活動も一休み状態です。今日は会社の歓迎会があるので、久しぶりにたらふく飲んできましょうかね(^^)

やや、古新聞になりましたが、台風一過の日曜日はオヤジも全国のサイクリストの皆様と同様に、ポタポタを楽しむはずでした。午後は2時から用事があるため、早起きして100Kmくらいを考えていました。

ところが、不覚にも朝目覚めると、な・なんと8時過ぎではありませんか、気分は当然グレーでした。くよくよしても仕方ないので、自転車は来週以降にお預けします。

変わりに考えたのがランです。9時から13時まで走ってみるか! と言うわけでロングランにチャレンジすることにしました…とりあえず行き当たりばったりで、9時過ぎにスタートしました。
いい天気でしたので、半袖・半パンの格好です。

ランですから自転車のように写真はありません・・・て言うか、撮る余裕は皆無でした。コースは、ららぽのある街から中山競馬場をパスし、○○川沿いをいつもの江戸川目指して走ります。キロ7分くらいのゆったりペースです。

江戸川までは約10㌔程度で、ゆったりペースでしたから、なんとか走り切りました・・・ではなく、結構余裕を残して走ることが出来ました。 ※この油断が後で・・・・・

てなことで、江戸川沿いを南下して浦安方面を目指しました。
行き先は「東京ディズニーランド入口」です。

ところが、15~16㌔くらい走った頃でしたか・・・急に脚がガクンときて動かなくなりました。
ここで引き返せばよかったのですが・・・時すでに遅しですが(笑)
アホな管理人は、歩きも入れて浦安目指しました・・・
結果は、

なんとか、TDLに辿り着きましたが、ヨレヨレ・フラフラの状態でした。

ドリンク代千円を所持していましたので、半袖・半パンツの格好悪い姿・・・周りの人(ディズニーに向かう人)は変態扱いの目で見ていました・・・でJRに乗り込みました。


横向きですいません!

このまま、ららぽのある街まで「電車でGO!」でした。・・・ああ、楽ちん!
帰宅はなんとか13時でした。間に合った!

と、そんな日曜日でした。



<走行ルート>

<走行距離>約25㌔




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

9~13時までのロングラン!?
自転車じゃなくて・・・。

思いついて実行するってのが、凄っ。

Re: No title

ZENさん、こんにちわ!
はい、ただの思い付きの無謀オヤジでした。
お恥ずかしい限りです。
やはり、ランじゃなくて・・・自転車がいいですね。
年内に皆さんと房総でもご一緒したいですね!

走るんですか・・・凄い

今回はランでしたか。気持ちはあるけど、膝が
痛くて、自転車はいいけど走れないもんだから
凄い!の一言です。
さてそろそろ寒くなる前にまたみなさんで走り
たいですね。美味しいランチ付きで!

No title

時間に限りがある時は、私も近場をランします。
ランなのか、早歩きという事でウォーキングなのか、傍から見れば、判りかねますが(笑)
年末にかけて皆さんも忙しいことと思いますが、是非皆さんとご一緒したいですね!

Re: 走るんですか・・・凄い

Tomyさん、おはようございます!
ランは、5~6年前までは少し走っていましたが、
同じく膝痛のため、中断していました。
今年、また膝痛が出て、araitaさんのアドバイスもあり、
スクワット効果で、かなり良くなりましたね(^^)
スクワットいいですよ!

美味しいランチ付きポタポタは、ZENさんの計画に相乗り
しちゃいましょう!

Re: No title

araitaさん、おはようございます!
そうでしたか? araitaサンもランしていましたか?
来年は、やっぱりデュアスロンですか?(爆)

皆さんお忙しそうですが、ZENさんの企画に
相乗りしちゃいますか?

EDIT COMMENT

非公開コメント

