TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Giro d' Naoetsu ③ 帰還編

またまた直江津の続きです。 これで最後だよ〜!

前日、約320㌔を走り、しかも最後の50㌔は地獄のダウンヒル・・・のはずが、朝は6時30分に起床。外を見ればいい天気ではないですか! 前日の落ち込みが嘘のように元気です。 当初の予定通り長野までポタって、長野新幹線で帰還することにしました。

となると体力勝負になるので、朝から食べないといけませんね。 当ホテルはバイキング朝食ですので、お代わり自由っていうか何をどれだけ食べてもOKです。オヤジはひたすら食べました・・・ご飯に納豆、和のおかず、洋食のおかず、それからサラダに果物にヨーグルトと・・・お腹いっぱいになりました。 これで山登りOKですね(笑)

自走する準備に手間取り、結局出発は9時過ぎになりました。
001ホテル出発は結局10時、いい天気
お世話になった「ホテルα1上越」です。 次回もお世話になると思います。


ガーミンをセットして出発します。
行き先は「せっかくの新潟ですから日本海でしょう!」ということで、先ずは日本海を見に行きましょう。
002先ずは海でしょう、日本海
海とTIMEくん、なかなか絵になりますね〜

更に別角度で、
003この角度も綺麗ですね

足早に切り上げて、次の目的地の直江津駅に移動します。
004昨日撮り忘れた直江津駅
昨夜、撮り忘れたので・・・ゴール地点の直江津駅です。

時間もないので、とっととスタートします。 長野方面へ向かって走り始めます。
15㌔くらい進んだところで、長野駅まではあと70〜80㌔くらいです。既に時間は10時を回っており、これからの登りを考えると到着は15時〜16時くらいになり帰宅がかなり遅くなるぞ〜! 更に、いままで走ってきて「脚が残っていない!」ことに気付いたオヤジでした。
「むむっ!断念ですか?」そこは切り替えの早いオヤジのことです、気が付けばUターンして戻っているではありませんか・・・てなことで、このあとは速攻で直江津駅に戻り、輪行バックにTIMEくんを収納、11時過ぎの特急「はくたか」で越後湯沢に向け出発しました・・・いやあ!列車は楽ですね(-^〇^-) その後、越後湯沢で上越新幹線に乗り換え、14時過ぎに上野駅に到着しました。 朝ごはんをタラ腹食べていましたので昼は抜いてもOKでした。

着替えとTIMEくんの組立に思いの外、時間が掛り上野駅を出発したのは1時間後の15時でした。

005スカイツリー
この日は東京も素晴らしい天気でした。 スカイツリーもバッチリ写しました。

そして、ららぽのある街まで20数㌔をポタポタして帰宅しました。
006帰宅は16時でした、お疲れ様
帰還は午後4時過ぎ、 お疲れ様〜でした!

今回の直江津ロングライドの旅は、オヤジが今後の自転車生活を楽しんでいくために、非常に経験を積めた旅となりました。 ロングを甘く見ると大変なことになることや事前準備の大切さ・・・もちろん天気予報も・・・何かに書いてありましたが、300㌔を超えると1000㌔乗るのも苦痛でなくなるとのこと、そこまでの境地には達しませんでしたが、歳を重ねてもやれば出来る! という強い思いがしてきました。
今後も、個人で仲間で自転車を楽しんでいきたいと、強く思いましたよ! 

次の計画をたてないと・・・・・では、また!

<Giro d' Naoetsu おわり>




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

No title

おはようございます。
お、長野まで行ったんだぁ、やるなぁーって思ったら・・・。

でも、賢明な選択であったと思います。
無事に帰宅して、楽しいロングツーリングだったと
振り返られるわけですからね。

それにしても、
購入して間もない新車TIMEを
輪行袋に入れてしまうオヤジさん。
豪気ですなぁ。
私にやぁ、できない(笑)。


下見?お疲れ様でした。

ロングライドお疲れ様でした。
そして我々自転車仲間との今後の集団ライドの為・・・?の下見走行有難うございます(笑)

時間があれば帰路も自走で行きたいところですが・・・体育会系は
直ぐにこんなこと考えてしまいますから、注意し無ければいけませんね。
膝の調子も良さそうですね・・・という事で11月にヒルクライム行きましょう。
宜しくお願いします。

Re: No title

ZENさん、こんばんは!
行っちゃいました新潟まで、いろいろ事件が
ありましたが、とても楽しい2日間でした。
仰られるように、無事に帰宅できたことが一番だと
思います。

実は、輪行袋に入れたTIMEですが、フレームが…
傷物になっちゃいました(T_T)

Re: 下見?お疲れ様でした。

araitaさん、こんばんは!
そうですね!来年は、皆さんで行きましょう!
コース設定は、T.Aさんと頑張りますか?
往復自走もいいですね(^^) オヤジも体育会系ですから(^^;)

お陰様で膝は今のところOKです。
11月は何時にしましょう?こちらこそ宜しくお願いします。

No title

おっ!?帰りは長野まで?と驚き、さすが~って思いましたが
結局直江津戻られましたか。でも、無難かもしれませんね。
なんせ前日320kmも走ればおしり痛いんじゃないですか?

そろそろみんなでご一緒してから早くも1年ですね。この秋の
シーズンもまたご一緒しましょう~!

Re: No title

Tomyさん、おはようございます!
朝起きた時は、長野まで行けるかな?って思いましたが、
山を見たら萎えました。
まっ!オヤジにはこれが限界ですね(^^;)
と驚き、さすが~って思いましたが

そうですね、そろそろ1年ですね。
11月には、皆さんでご一緒しましょう~!

すごいすごい、オヤジさんすごいっす!!
感動しました。
毎度毎度遅いコメントですいません。

300km超のライドお疲れ様でした。
これで300ブルべも行けちゃいますね
来年はブルべにも参加しちゃいますか?

来年の往復直江津、お供します!!
楽しみですね〜
生残りを掛けたサバイバルライド
今から楽しみです。
みんなで頑張っちゃいましょう!!

Re: タイトルなし

デビさん、こんばんわ!
ご無沙汰しております。こちらもなかなかコメント出来ずにスイマセン!
デビさんのブログは毎度楽しく拝見しております。
デビさんはすご過ぎて・・・オヤジにはとても敵いません。

今回、300km超のライドが出来て、少しは自信がつきました。
と言いたいところですが、ヘロヘロ状態での直江津到着ですから・・・

来年は、ブルベ参加しちゃいましょうか?

来年の往復直江津、是非実行したいですね!
大勢での直江津ライド、実現しましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。