TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



初ブルベ出場・・・BRM0510千葉200km(大子) 【シークレットポイント~GOAL編】

単身赴任2日目です。 まだまだ部屋の片付けも終わってなく、部屋中段ボールだらけでござんす。 日用品は殆んど開梱し使用できるようになりました(*^_^*) あとは自転車パーツ類の整理が残っています。 ぼちぼちやりますか・・・

管理人の住む青梅市は奥多摩への入り口みたいで、管理人の住んでいるところは、

こんなに自然が豊かなところです。

住まいから会社までは約4.5㌔です。ここは自転車通勤オッケーですから、早速今日から乗って行きました^^;

只今「通勤R3号」はメンテ中につき、MTBで出動しました・・・いやあ~!自転車通勤はいいですね(*^_^*)

さて本題に入ります。 今日は初ブルベの最終回となります・・・

続きを読む

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

初ブルベ出場・・・BRM0510千葉200km(大子) 【スタート~PC2~シークレットポイント編】

この土日で引っ越ししました。
ブログ更新(初ブルベ参戦編)が途中で止まってしまいました^^; 何とか先週中に完結させようと思っていましたが・・・先週は、火曜日から帰宅後に荷造りを始めました。単身赴任ですから荷造りも簡単に出来ると思いきや、自転車関連の荷造りが大変であることに気付いたときには時すでに遅しで、結局荷物を出す前日まで毎夜3時迄作業してました(T . T)

そして土曜日、無事荷物を運び出しました^^;


てなわけで、かなり古新聞になりましたが備忘録のため、初ブルベ「BRM0510千葉200km(大子)」の第2回目を・・・

続きを読む

初ブルベ出場・・・BRM0510千葉200km(大子) 【スタート編】

今朝もいい天気ですね。唐突ですが、いよいよ単身赴任することになりました。詳細は落ち着いたらブログねたにしようと思います。今週末に引っ越しますので、当分自転車はお預けですね・・・

さて先週の土曜日は、楽しみにしていました「初ブルベ」に行ってきました(^^)。

参加したブルベは「BRM0510千葉200km(大子)」。 AJ千葉さん企画の茨城県大洗海岸をスタート&ゴールする200㌔を走るブルベです。 コースの詳細を・・・
000AJ千葉公式ルートラボ
AJ千葉さんが牽いたルートラボです。最大標高689m、獲得標高2198mとブルベ慣れした人には、当たり前なんでしょうが、管理人にはかなり難しいルートですね・・・難易度は5段階で3と厳しめです。制限時間は13時間30分。

いろいろ事件はありましたが、なんとか無事完走する事ができました(^^)

まずはスタート編からです。

続きを読む

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

ブルベ事前練習ライドin房総

今日は金曜日、明日からは連休ですね(^^)
さて、先週の土曜日は、金曜日の送別会での深酒が祟り自転車は断念、しかし初ブルベを控えている管理人にとっては事前練習というか、200㌔の距離と2000㍍の獲得をしておきたいところです。翌日は仕事ですが、思い切って出掛けることにしました。

その前に、予てより近眼と老眼のWパンチに悩んでいたオヤジは・・・コンタクトをして近くを見るときは、その上に老眼鏡を掛けていました・・・ZENさんとポジさんのアドバイスで御徒町のオードビーさんというお店で「度付きサングラス」をゲットしてきました。
001ZENさん、ポジさん、おすすめの度付きサングラスをゲット
OAKLEYです。度付きで偏光レンズになっており、太陽の下ではサングラス、暗いところでは写真のようにクリアレンズになる優れものです。


てなことで、4月27日(日)朝5時30分に出発です。
002出発は5時30分


続きを読む

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

自転車仲間と那珂湊ランチライド

これまた先週の日曜日(4月20日)の出来事です。毎度、古新聞ですね
この日は、AYSの校長であるaraitaさんの企画「那珂湊でランチをしませんかライド」に参加をしてきました。肌寒い一日でしたが、総勢10名の参加で盛り上がりました。そのときのレポートです。

続きを読む

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |
