TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝寝坊した日曜日は…

今日も、清々しい朝ですね!
管理人は、ここのところ仕事が忙しく、自転車活動も一休み状態です。今日は会社の歓迎会があるので、久しぶりにたらふく飲んできましょうかね(^^)

やや、古新聞になりましたが、台風一過の日曜日はオヤジも全国のサイクリストの皆様と同様に、ポタポタを楽しむはずでした。午後は2時から用事があるため、早起きして100Kmくらいを考えていました。

続きを読む

スポンサーサイト

デュアスロンについてちょっとだけ考える!

一昨日の日曜日は、一日中鬱陶しい雨でした。しかも、結構強く降りましたから・・・久しぶりに自転車完全休養日としました。もちろんローラー台も休憩します。

家内と娘は、発表会が近づいたバレエの合同練習に出掛けました。息子が練習休みのため、二人でランチに出掛けました。

写真が横向きになりましたね(^^;)
山岸一雄製麺所の「角ふじ麺」です(^^) もやしがタップリ入った醤油ベースのラーメンですね。太麺で野菜好きの人にはオススメです。

続きを読む

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

Giro d' Naoetsu ③ 帰還編

またまた直江津の続きです。 これで最後だよ〜!

前日、約320㌔を走り、しかも最後の50㌔は地獄のダウンヒル・・・のはずが、朝は6時30分に起床。外を見ればいい天気ではないですか! 前日の落ち込みが嘘のように元気です。 当初の予定通り長野までポタって、長野新幹線で帰還することにしました。

となると体力勝負になるので、朝から食べないといけませんね。 当ホテルはバイキング朝食ですので、お代わり自由っていうか何をどれだけ食べてもOKです。オヤジはひたすら食べました・・・ご飯に納豆、和のおかず、洋食のおかず、それからサラダに果物にヨーグルトと・・・お腹いっぱいになりました。 これで山登りOKですね(笑)

自走する準備に手間取り、結局出発は9時過ぎになりました。
001ホテル出発は結局10時、いい天気
お世話になった「ホテルα1上越」です。 次回もお世話になると思います。


続きを読む

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

Giro d' Naoetsu ② 本番編パート(2)

さて昨日の続きです・・・かなり古新聞になりましたが気にせずいきましょう!

いよいよ“Giro d' Naoetsu”も長野県に入り、後半戦に突入します。
026いよいよ長野県です

苦しい苦しい、山登り(ヒルクライム)が終り、ここからは下りだ〜! っと思いましたが、すぐに軽井沢駅に到着です。若干下っていますが、ダウンヒルではありませんでした・・・残念がるオヤジ・・・一気に疲れて軽井沢駅前のベンチでしばし休憩をとりました。 ここで買っておいた大福やらまんじゅうを一気食いというかやけ食いしました。それくらいダウンヒルに期待していたのに・・・返す返すも残念です・・・このあと尾を引いて走りがダラダラになるダメオヤジでした。

続きを読む

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

Giro d' Naoetsu ② 本番編パート(1)

一昨日の続き。

出発当日(11日金曜日)の昼間は準備に時間を費やし、準備完了は夕方の4時でした(^^;) 22時出発ですから寝ておかないと身体が保ちません・・・ここで昼寝タイム!

次回のために持参物を整理しておきます。

【TIME号に取付した物】
◆トップチューブ取付バック、サドルバック(オルトリーブLサイズ)
◆ツールBOX
◆ヘッドライト3個(キャットアイ:VOLT300、HL-EL510、GENTOS閃355):ハンドル2個、フロントハブ1個
◆リアライト3個(サドル後部1個、シートステー1個、ヘルメット1個)
◆ミニポンプ(シートステー取付け)
◆ガーミン800J

【トップチューブバック】
◆ガーミン、携帯等の充電器・コード
◆老眼鏡(コンタクトのため近くを見るのに便利です)
◆非常食(羊羹)
◆携帯電話

【サドルバック】
◆予備電池(単三×4本、単四×4本)
◆鍵
◆雑巾、絆創膏、テーピング、針金
◆チューブ3本
◆瞬間パンク修理剤
◆輪行袋、金具他一式

【ツールBOX】
◆携帯工具
◆タイヤレバー3本
◆CO2ボンベ一式
◆パンク修理パッチ
◆タイラップ3本

【リュックサック】
◆帰りの私服一式(シャツ、ズボン、下着一式、靴下)
◆スニーカー
◆ミニタオル3枚&ティッシュ
◆財布、お金、健康保険証
◆反射ベスト
◆ウインドブレーカー、アームカバー、ニーカバー ※たいへん役に立ちました
◆ビニール袋3枚、ジップロック2枚
◆ボールペン

以上です。 
それでは、お(^o^) や(^O^) す(^。^) み!

続きを読む

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

Giro d' Naoetsu ① 準備編

今朝は台風一過でしょうか? 朝から空気が澄んでとても気持ちの良い朝でした。
作日は10年に一度あるかないかの、大型台風がやってきました。管理人は、朝のニュースで電車が動いているとの情報を受け、軽い気持ちで家を出たのが大間違いでした。途中で電車はストップするし・・・で、会社に着くのに5時間もかかってしまいました

教訓:台風の日は無理して出勤しないこと!自宅待機がいいね!

話はガラリと変わって、先週末は管理人が勝手に命名した「ジロ・デ・直江津」に参加してきました・・・といっても、オヤジ一人の単独行動ですが・・・うっしっし!


続きを読む

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

ジテ通&都内ポタ

今朝は、久しぶりに爽やかでした!天候も回復し、過ごしやすい1日ですね!日一日と秋が深まっているようです。
さてさて、この土日は、天候不順と仕事が重なりましたが、何とかポタを楽しめました。

土曜日は息子の誕生日でしたから、お祝いは夕食をご馳走することになりました。したがって、昼間は自転車乗れると言いたいところですが・・・一日中鬱陶しい天候なので、午前中はダラダラと過ごし、午後はローラー台を一時間漕ぎました、距離にして約30㌔程ですね(^^;) 根気が無く、長い時間出来ませんね。

日曜日は、残念ながら仕事です(T-T) 前日から天気予報とにらめっこしていましたが、どうやら一日中みたいなので、自転車で出勤することにしました(^^)

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。