TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニングライドをしました・・・サイクリンロードぐるりライド

土曜日はとても良い天気でした。絶好のポタ日和でした。
仲間の皆さんは、思い思いにバイクを走らせていたみたいです。
が、管理人のただのオヤジは、娘の運動会でした。

続きを読む

スポンサーサイト

リハビリ&トレーニングポタに行ってきました! 印旛沼~成田空港

実はGWを振り返る<その3>があるのですが、ちょっと休憩し今回は12日の日曜日に
リハビリを兼ねてポタリングに行ってきましたので、その内容をアップしたいと思います。

前日の土曜日は予報通り朝からで、一日中PCとにらめっこしていました。
仕事と走行データの整理をしていました・・・結構、時間が掛かりました。
まめに整理していないと、溜めると辛いですね。

続きを読む

GWを振り返る<その2>…5月3日内房ロングライド編

昨日は、非常に良い天気(午前中というか朝は曇りでしたが・・)でした。
午後から用事がありましたので、昼過ぎまでの出撃となりました。
2013-05-12-10-04-48_photo.jpg

詳細は、後日アップ致します。

続きを読む

GWを振り返る<その1>

今日は生憎の空模様です・・
ただのオヤジは仕事ですので、ちょうど良かったかな?
明日の午前中には、は止んで午後からはの予報です。
気温も上がるみたいですから、ポタポタにでも出掛けたい気分です。
朝から雨が止んでるといいのですが・・・

ところで本日、生憎の雨の中「BRM511千葉400km(嶺岡)」へ参加している仲間が
一人います。無事完走することを祈っています!
更に、明日は「佐渡ロングライド」に2名参加しています・・晴れるといいですね!

オヤジも、来月は銚子センチュリーライドへ参加します。初めてのレースです、
今から楽しみですが、準備は何をすればいいのでしょう???

話変わって、今週も仕事が忙しく(怪我をした2月末から仕事が忙しいです)、
今日も仕事でございました。てなことで、今週は9日〜10日の2日間で、長崎へ出張
に行ってきました。

①長崎空港
長崎空港です。

それから仕事の合間に、佐賀県鹿島市にある“祐徳稲荷神社”に参拝してきました。
③祐徳稲荷神社
日本三大稲荷の一つに数えられ、「商売繁盛、家運繁栄、大漁満足、交通安全、
五穀豊穣」などの祈願が絶えず、「祐徳さん」として古くから親しまれるそうです。

ということでオヤジは、仕事柄で商売繁盛、メインは交通安全を祈願し、お守りをゲット!

⑤本殿から
本殿参拝後、本殿からの眺めです。

佐世保に1泊し、翌日に福岡空港から帰京しました。
⑥復路福岡空港ポケモンジェット
タイミングよくポケモンジェットが駐機していましたのでパシャ!


前置きが長くなりましたが、
4月末よりには、左肩の調子もかなり良くなってきました・・・GWになんとか間に合った
休み中で病院が休みなので、医者のOKは貰えてありませんでしたが、
4月28日にリハビリポタを敢行しました、その時の記録です。
リハビリですので慣れたコースがいいかな? っていうことで、江戸川CRを目指しました。

001出発
出発は遅めの10時30分
久しぶりの“DeRosa Avanto”号の出番です・・ちょっと緊張しました!

約1ヶ月振りですので「うまく漕げるか!」心配しましたが、問題なく江戸川を
目指せました。

002行徳橋
いつもの行徳橋に到着、肩はなんともないぞ

004河川敷で野球
この日はとても良い天気でして、のんびりと野球観戦です。

006市川橋
これまた、いつもの市川橋。
天気はいいですが北風でしたので、ここからの北上は避け、
一般道で都内方面へ向かいます。

007木根川橋 008木根川橋からスカイツリー
荒川に掛かる「木根川橋」に到着。

009荒川CR
北風ですので、ここから荒川CRを南下し葛西臨海公園に向かうことに・・
江戸川CR、利根川CRともに走りやすいCRですが、何といっても荒サイが一番だと
オヤジは思います。何といっても道幅が広いです。

てなことで、荒サイを南下し、
010葛西橋から左岸を臨海公園へ
葛西橋で荒サイをお別れし、左岸を葛西臨海公園へ向かいます。

011葛西臨海公園  012ディズニーリゾート入口
葛西臨海公園に到着しましたが、GWですので中に入るのは遠慮して、
隣の工場内に失礼して観覧車をパシャ!
更にお隣のディズニーリゾート入口で写真を撮っていたローディーをパシャ!

それからR357を通り、ららぽのある街へ帰還しました。
50Kと僅かばかりの距離でしたが、左肩も問題なさそうでしたし、
久しぶりに楽しい一時を過ごせ大満足でした・・これがGW後半の無謀な戦いの幕開け??

5月1日には医者に行ってきましょう!


<本日の走行実績>


う〜ん! 何故か英語&ナイル表記です? よくわからない???

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


完治しました。 ブログ再開します!

今日からブログを再開します。
自転車はGWから乗り始めました。

思い起こせば2月25日(月)の夜、日帰り出張の帰り(22時くらいだったか・・)に
出会い頭で衝突は免れましたが、一人で転倒(前方へダイビング・・Vブレーキ
効き過ぎ!)し、右顔面と左肩を強打しました。
その後、大丈夫だと思いポタをしましたが、左肩がなかなか治らず、病院へ行く
ことに・・・結果は「左肩三角筋が1cmくらい潰れているとのことで、やむなく
自転車はお預けとなりました。

ブログを書いたり、仲間のブログを拝見すると、どうしても乗りたくなるので、
「この際、自転車から少し距離を置く」作戦にしました。

結局、医者からOKが出たのが5月1日となり、約1ヶ月間の禁自転車生活も終焉と
なりました・・・本当に嬉しいでございます。

実は医者には内緒で4月28日からリハビリポタを始めました。
5月3日には、無謀にも200Kロングライドを敢行しました・・・少し焦り気味でしょうか?
さらに、NEWチャリ登場・・銚子センチュリーライドへのノミネート・・・と話題は欠きません!


本日は良い天気で、いつものようにジテ通(最寄駅までの2kmですが・・)をしました。
勿論、ヘルメット着用をしております。
20130507GW明け出勤


明日、明後日と長崎に出張しますので、本格的なブログ再開は週末からになりますが、
今後ともよろしくお願いします。

皆さ~ん!お待たせしました! 
リハビリポタを頑張り、皆さんに置いて行かれないよう鍛えます・・・


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。