TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:



ダムカード??

昨日の鬱陶しいから、今朝は晴れ間も覗く天気です。予報では、午後からになるそうで、最高気温は19度との事です。秋本番ですね!

という事は、自転車の季節デスかね。
日曜日は結婚式に出席のため、自転車に乗れません しかしオメデタイ日ですから しっかり飲んで食べてきますか?
今週は、結婚式も含め飲み会が続きます‥今日もです‥ また太りそうです

ところで、皆さんご存知でしたか?
たぶん知らないのは、無知なただのオヤジだけだと思いますが…


ダムカードです。
国土交通省と独立行政法人水資源機構の管理するダムでは、ダムのことをより知っていただこうと、「ダムカード」を作成し、平成19年度の「森と湖に親しむ旬間」(7月21日~31日)中より、ダムを訪問した方のみに配布しています。
カードの大きさや掲載する情報項目などは、全国で統一したものにしており、おもて面はダムの写真、うら面はダムの形式や貯水池の容量・ダムを建設したときの技術、といった基本的な情報からちょっとマニアックな情報までを凝縮して載せています。
カードは、現在までに、国土交通省と水資源機構の管理する施設のほか、一部の都道府県や発電事業者の管理する施設などで作成し、ダムなどの管理事務所やその周辺施設で配布しています。


そうなんです。昔、仮面ライダーカードに嵌っていた人は数知れずですが、ただのオヤジもそうでした。
どこのダムで配布しているか調べる必要がありますが、ダムまで自転車で行ってカードを貰って収集する。一挙両得ではありませんか? ウッシッシ
さらに、山登り(ヒルクライムでした)も出来るのではないか?

早速調べなくては…

先週行きました集団走行会で、楽しそうな方々と知り合いになる事が出来ました。素人のただのオヤジですが、見捨てないで、これからもよろしくお願いします。
araitaさん、tawagotoさん、川口のビアンキ乗りさん、次回ポタリング楽しみにしております。

楽しいポタリングに行ってきました

今日は朝から すがすがしい朝です。
予報では、最高気温21度とちょっと暑いかな?程度で、過ごし易い一日になりそうです。

ただのオヤジは、今日も張り切ってジテ通です。

写真

前にも書きましたが、ジテ通の距離をもう少し延ばしたいのですが(できれば会社近くまで)、置き場所とか着替えとか汗対策とかクリアしないとならない事があります‥そのうち考えますか?
と、相変わらずいい加減なただのオヤジです。ウッシッシ


さてさて、この日曜日は大変楽しいポタリングの集まりに行ってきました。

きっかけは、ただのオヤジも参加していますブログ村、その中でも特に人気があるブロガー◯◯さんの呼びかけがありまして、参加させて頂きました。

ただのオヤジのポタリングはいつも1人です。素人ですし、脚もないので、1人が気楽でいいかなと思っていましたが、本気で乗りはじめて約4ヶ月、100Kくらい走れる様になったので、ちょうど良い機会と思い・・・大勢で走るのはどうなの? 曳いてもらうと楽と聞くけど? と興味を持ちつつ参加してきました。


起床 7時
出発 8時10分

いつもの場所で出発写真です
①出発

出発時は雲が多いものの、涼しくて絶好のポタ日和でした。
軽快に江戸川CRを目指します。

②行徳橋  ③行徳橋ランニング大会

いつもの行徳橋に到着。ここから江戸川CRに入ります。
この日は、河川敷でランニング大会を実施していまして、凄い人・人・また人でした。
ちょうどこの辺り(行徳橋付近)がスタート地点で、5Kと10Kコースで実施されるみたいでした。
スタート前に通過できてよかったです。

④スカイツリー

今日は雲が多くスカイツリーも写りが悪いです。

⑤市川橋

市川橋を通過します。 今日は、集合場所が千葉県側ですので、そのまま左岸(海に向って左側)を走ります。
市川から松戸にむけてポタポタと進みます。

⑥葛飾橋  ⑦松戸

葛飾橋を通過し、更に左岸を進みます。 集合時間(10時)まで少し時間に余裕がありましたので、
途中で休憩しました。


すいません、ここからは写真撮ってません。 少し緊張していました。

集合場所は流山橋。 集合時間は10時です。
参加者は24名とのことでした。

コースは、江戸川CRを北上し、利根川運河から利根川CRに入り、利根川大橋から戸頭のパン屋で昼食して、
また流山橋に戻るというコースでした。

ただのオヤジは9時45分くらいに到着。 すでに10人くらい集まっていました。
みなさん歴戦の勇者みたいに見え、脚のないただのオヤジは気後れするばかりです。
10分くらい前に主催者の○○さんが登場しました。 いつもブログを拝見していますので、何故か芸能人を見ているような感じがしました。 ○○さんは、とても親切で丁寧な方でした。

一度に全員走ると他の人に迷惑が掛かるので、3グループに分かれて走ります。
ただのオヤジは、第二クループの2番目を走ることになりました。
20km/hで走りましょう! とのことで、このペースで進みます。
「これならいけるかな!」 とすぐ調子に乗るただのオヤジでした。

途中、わがクループは道を間違えて、利根川大橋で皆さんに待ってもらっていました。
とか、ちょっとした事件はありましたが、
利根川CRに入り25km/h前後まで上げたスピードにも、なんとかついていく事ができました。
この日は、風もなく曇り空もあり、たいへん走りやすかったので、あっという間に目的地のパン屋さんに到着しました。

クーロンヌ戸頭店です。
⑧クーロンヌ戸頭店IMGP1002

たまに使っているみたいでしたので、店の人は大丈夫そうでしたが、
他のお客様は、いきなり20数名の自転車野郎が押し寄せてきたものですから、目を白黒させていたと思われます。

そこで数人の人と会話しました。ただのオヤジのように今年からはじめた人、横浜からいらっしゃた人、自転車にやたら詳しい人、等など 自転車が好きなんだな~と、今更ながら感激しました。
しばらく談笑した後、(あっパンはとても美味しかったです!)復路に向います。
少し雨がちらついてきたこともあり、25km/hオーバーで曳いてもらいます。
しかし、いつもは20km/hくらいでヒーヒー言っているのが、不思議について行けるではありませんか?
「これが噂のスリップストリームか?」 集団で走ると楽ですね! と思わず唸っているただのオヤジです。

利根川運河を戻り、江戸川CRとの合流地点で休憩しました。
それからゴールの流山橋まで少しの距離ですが、雨が降ってきましたので、一気にゴールです。

その後、全員で写真撮影をし、解散しました。

主催者の○○さん、本日は有難うございました。
また、参加者の皆さんお疲れ様でした。 これから自転車仲間が出来そうで、わくわくします。

それと、なんとかですが「ついていけた~」が最大の収穫でした。ウッシッシ


午後2時30分に、雨に打たれながら帰宅しました。でも気分は最高でした。
⑨帰宅


本日のルート



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

はじめて100K走りました(後編)

今日は、朝からいい天気でした

昨夜も仕事が遅くなり・・いえ、決して飲酒ではありません
起きたのは7時30分 うっ!遅い・・
ということで、あっさりポタは断念! ランにしました。
今日は10Kを走りきりました。膝の状態も悪くなく・・青竹踏みの効果は絶大です。

午後は、散髪に行ってきました。


では昨日のつづき(100K超へのチャレンジ)です。

関宿城に到着しました。
大休憩です。

30関宿城4

まだ朝早い時間でしたが、すでにローディーの方達が数十人いらっしゃいました。
噂には聞いておりましたが、すごい人・人でした。 感激しました。

関宿城は江戸川CRと利根川CRの合流地点で、しかも、サイクリングロードから直接公園内に出入りできるのが、
皆さんが集まる要因だなと実感しました。
この日は食べませんでしたが、自販機のアイスがありました。夏は人気があるのでしょうね!

公園内は、想像以上に広く、いろんなところでローディー達が思い思いに休憩していました。
写真は撮り忘れましたが、トイレも立派でした。

ただのオヤジは、ここで休憩しました。

32休憩

31休憩食事1本満足バー
1本満足バーを補給します。

約30分休憩後、出発だ〜!
ちょっと、ゆっくりしすぎて足が固まり、ほぐれるまで辛かったです。

関宿城を後にします・・また来ま〜す
35関宿城出発利根川CR

36境大橋 37利根川CR

利根川CRに入り、すぐ境大橋です。
利根川CRは、江戸川CRと違いまして、なんとなく道幅が狭いような気がしました。
さらに、中央に線がないため、すれ違うときにやや不安を感じました。
(実は、脚がヨレヨレ状態になっており、道のせいにするただのオヤジです・・・なんと卑怯な奴!!)

しかし、やや追い風になったので、23K〜25K平均で、どんどん進みます。
遅っ!って言わないで下さい。

38芽吹大橋

芽吹大橋をパスします。
ここら当たりで約80K近く走っております。左膝は大丈夫そうですが、お尻が〜〜痛い!!
しかも、脚が腕が首が・・あちこちで悲鳴があがりつつある、情けないただのオヤジです。

40海から100km

海から100K地点に到着しました。
ここから100K走れば「太平洋か〜」と漠然と思いましたが、何しろ「今度チャレンジしよう」とか
「銚子に行って美味しい魚食べるぞ〜」とか、そんな事を考える余裕すら残っていない状態でした・・情けない

利根川CRは、途中で河川敷から一般道に合流となり(ただのオヤジが道を知らないだけ?)、
どこをどう走ったのか記憶にありませんが・・
とにかく、ガーミンのNAVIのお陰で、到着しました。

44手賀沼CR2

手賀沼です。
以前に紹介しましたので、写真はこれ1枚です・・・実は疲れて写真撮る余裕がありませんでした。

45満天の湯

手賀沼にあるお風呂屋さん・・「満天の湯」でございます。
次回は車で来て(もちろんCOPPIくんを積んで)、湖畔のサイクルロードを満喫して、
お風呂にゆっくり浸かりたいですね〜

この日はお天気も良く涼しい日でしたので、手賀沼は大勢のジョガー、ウォーカー、チャリダーで賑わっており、
老若男女の皆さん元気ハツラツとしている姿が印象的でした。
しか〜し、ただのオヤジは疲れ果てて“ヨレヨレ”のゾンビみたいに見えたことでしょう

その後、SOYJOYを補給し約15分休憩し、手賀沼を後にしました・・

あとは、自宅まで一般道をゆるゆると漕いで帰りました。
(ゆるゆるとしか漕げない、非常に情けないただのオヤジです。)


今回の走行ルートです。





帰宅は昼の2時くらいでした。激走6時間、走行距離は過去最高の120K超えでした。
ま、いろいろ有りましたが、ただのオヤジにしては頑張ったかな?


明日の日曜日は、江戸川CRに出撃するぞ!


<今回の走行実績>
走行時間 6時間08分
走行距離 125.9km
Ave. 20.4km
MAX 45.9km




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

はじめて100K走りました(前編)

昨日は、暖かい(てか暑い)一日でした。
ただのオヤジは、またまた仕事で帰宅が遅くなっちゃいました
疲れた~

一転、今日の朝は肌寒い・・と思いましたが、通勤していると汗ばんでくるではありませんか
予報では、昼間はで気温は23℃とのこと・・

今日も仕事遅くなりそうです


さて、お待たせいたしました。(誰も待っていな~い)
今週の月曜日にポタリングに行って来ました。
当日は体育の日ですから、思い切って100K超えに挑戦だ~!と一人張り切る、ただのオヤジでした。

前夜、ベットに潜り込み朦朧とする意識の中、考えたコースが
これだ!

江戸川CR → 関宿城 → 利根川CR → 手賀沼 → 帰宅

前々日のランしたときの、左膝痛が多少気になりますが・・・
と思いながら爆睡していました


てなことで、
起床 5時
出発 6時

天気は上々!

いつもの場所からスタートします
01出発

ららぽのある街から、江戸川CRを目指して一気に疾走・・と行きたいところですが、
今日は「先は長い」ので、ゆるゆると漕いでいきます。

02行徳橋

行徳橋に到着です。
ここから、江戸川CRを北上します。まずは千葉県側を走ります。

04スカイツリー2

今日は天気も良く! 涼しい朝です! スカイツリーもよく見えます!
写真はありませんが、朝から凄い人・人・人でございます・・ジョガーで溢れています。

走りにくい河川敷をゆるゆると進みます。市川橋に到着です。
07市川橋

千葉側を進むと走りにくいので、橋を渡って東京側を北上します。
北総線を潜ります・・今日は橋がたくさんでてきます。
ただのオヤジは橋に興味はありませんので・・・あしからず!

09北総鉄道2

寅さんで有名な柴又をあっさり通過します(写真はなし)
このあたりからローディーが増えてきました。 皆さんがんばっていま~す。

葛飾橋に到着しました。(以前、この近くに住んでいました)
12葛飾橋

13埼玉側走行

埼玉側を更に北上します!
ほんの一ヶ月前は、両サイドの草が被い茂り(体以上もあったような・・)、走りにくい印象がありましたが、
今は体の半分くらいですので、走りやすかったです(特に対向とすれ違う時に・・)

16彩の国2

どんどん進んで行きますと、バイク止め?に「彩の国さいたま」???なんのことですか?
まだ調べていません。

出発して約35K走りました。ここで休憩します。
18野田橋2

野田橋です。
心配していた左膝の痛みもなく、お尻も痛くありません。
今日は、「天気同様、絶好調~~」と一人元気なただのアホなオヤジです。

約10分くらい休憩して出発します。

実は、このあたりで気付いたのですが(気付くのが遅~い)
ゆっくり走ってはいるものの、何となく遅いのです・・スピードがいつにも増して出ていません。
そうです「たぶん、向かい風なの?」
頑張って、漕いでも漕いでも21~23Kくらいしか、ただのオヤジのサイコンには出てきません。

しかし、根本的に脚の無いただのオヤジですが、向かい風だとスピード出ませんね???
それとも実力か???

何となく、スピードが出ないのを向かい風君の責任にして、先を進みます。

しばらく走ると、出てきました

20海から50km

「海から50K」印です。
ここでサイコンも49kmを指してます。膝もお尻もOKみたい。

関宿橋を通過(埼玉側を走行中です)
23関宿橋

25関宿城1
遠くに見えてきました、本日の第一目標の「関宿城」です。

27関宿城前の橋2
埼玉側のこの橋(名前が分かりませんでした・・すいません)
この橋、新しいのか古いのかよく分かりませんが、なかなか情緒のある橋と思ったのは、私だけ??

ということで、到着ちょっと前の写真です。
28関宿城2

ここまで、約60kmです。
ゆっくり走ったせいか、まだまだいけます。しか~し、向かい風はちょっとしんどかったです。

ここで、大休憩を取りましょう・・・ブログも後半へつづく



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

膝痛に効く〜?

今日も涼しく過ごし易い一日でした。

しかし、仕事が忙しく憂鬱な毎日が続くただのオヤジです。
今日も、今帰宅しまして、このブログを書いています。
これから晩ご飯です。いまから食べると太ってしまいます


さてさて今日はタメになる話を・・・
この3連休で10kmランを試みた、無謀なただのオヤジですが、
ブログでも書きましたが、5〜6km走ったところで、膝の横が痛くなりました。
その日は何とか10Kを走りきり、家に帰って痛みが少し有りましたので、
湿布を貼っておきました。

翌日の通勤で、会社の階段を登るとき膝横に激痛がはしり、ヤバイ・・・病院か?
と思いました。
帰宅し、家内と膝横激痛事件を話しましたところ、
以前、家内が職場の人から、
膝の軟骨が軋んで痛いのは、足の裏が硬直しているケーズが多いとのことで、
これを試すといいよ!とのことで、たまたま家にありました、

IMG_0328.jpg
青竹踏みです

10分間、上に乗ってみました。ちょっと痛いですが、ガマンガマン!


そして今日、通勤しました。
全然、痛みがありませんでした。
私だけ効くのかどうかは、定かではありませんが、
試してみては如何でしょうか?



自転車ネタを書かねば・・・

昨日のブログで少し触れましたが、初の100K超をしました。

行き先は、
29関宿城3

サイクリストが集まる江戸川と利根川の分岐点です。
関宿城でございます。

次回につづきます。スイマセン




ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

携帯から初投稿

今日は肌寒い朝です。

機械音痴のただのオヤジが、朝から通勤電車で格闘しています。

ブログをすぐにサボる人間としては、電車などで書けるのは、嬉しいです。
但し、長文はムリかな?

朝はいつも通り、ジテ通です。
そして、いつも通りの場所に駐輪します。


もうすぐ駅に着きます。
では、行ってきます。

昨日は、念願の100K越えです。
近々アップします。

ランと山と物欲の話?

またまたブログ更新をサボってしまいました、だめなただのオヤジです。

昨日は午後から歯医者のため、午前中ポタに出掛けようと朝6時に目覚ましをセットしていましたが、
起きると8時ですorz

時間がない・・・したがいまして、ランニングに切り替えました。
な・なんと無謀にも10K走に挑戦します。

10時に出発・・・スイマセン、ランは写真がありません。
5Kまでは順調に走ります。
しか〜し、6K〜7K頃だと思いますが、膝の横くらいが痛い・・・
それから運動不足につき、足が言うことをきいてきれません…急にです??
それからはスピードダウンです。

なんとか走りきりましたが。10Kのタイムは約1時間10分掛かりました。
1km約7分の計算になります。
もう少し鍛えないとダメですね・・・


今日は朝からです。
昨日とは全然違い、涼しい朝を迎えてます。
予報では、ららぽの街の最高気温は21度とのことで、いよいよ食欲の秋の到来ですか?

せっかく痩せたのに、また太ってしまうのか?気を付けないといけません。

しか~し
これからは、絶好のチャリンコ日和でしょうか?
何しろ、本格的ローダー(だと自分では思っている不謹慎なただのオヤジです)としては、

この春からのローダーですので(素人とも言います)、はじめての秋~冬を迎える訳です。
いま一番の心配事は、これからのウインターシーズンをどう過ごすかです。

勿論、楽しんでポタポタをするわけですが、ある程度の脚力はつけたいですし、
坂にもチャレンジしてみたいデス。
はい、無謀なことはわかってます。

しか〜し、周りには山らしきものは見当たりません。
何処に行けば山はあるのか?


車を使って運ぶ? 房総の山へ車で行って坂を走って、車で帰ってくる
電車を使う?輪行ですか?
こんなの買わなくっちゃ・・
31200300001.jpg
オーストリッチL-100
房総の山まで自力で往復? 脚力が~

いずれにしても、研究しないといけないです。


それから、秋は食欲とともに物欲です。
冬物の服がありません。

assos-ls-mille-11-zoom.jpg

assos-ll-uno-unpadded-tights-12-quarter.jpg

高価ですが、やっぱりASSOSがいいですか?
ASSOSの夏物を1セット所持していますが、着心地は良いです。
それから、パットも厚いから、お尻が痛くありません。
勿論、これの効果は大きいです
IMGP0892.jpg

いろいろ楽しめそうなチャリンコ生活です。

今日は、愛娘の発表会なので、これから行ってきます。
午後からは時間が取れるので、ちょっくらポタポタしましょうか?

まだ小雨が降っています。
早く止んで欲しいですが、今日は路面が濡れて危ないかな?


ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

あらためて マイロードバイクを紹介します

台風一過でしょうか、朝から空は抜ける様な青さで、雲一つ見かけませんでした。
通勤時に撮影しました。
IMG_0316.jpg

今日は10月1日です。
一年は早いですね、歳を重ねると早さを余計に感じるのはただのオヤジだけでしょうか?

さてさて、急に会社の話になりますが、今日から下半期の始まりです。
10月1日は会社行事が沢山あります。
したがって、いつもより1時間も早く家を出発します。

実は、部署移動になりまして、今日から新しい仕事です。頑張らないといけませんね。


さてさて、今日はマイロードバイクのご紹介をします。
退屈でしょうが、お付き合いください。

これも約2年前に自力で組み立てしたロードバイクで、今はただのオヤジの主力マシンとなっています。

・・脚もないくせに、主力マシンはいつも泣いてます

Faust COPPI イタリア産だと思います。

IMGP0917.jpg
「COPPIくん」です

フレーム、コンポ他パーツ等は、殆んどヤ○○オークションで揃えました。
一部は楽○ネットショップ、Amazonで調達しました。

この頃は、Wiggleの存在すら知りませんでした。

主な仕様です

フレーム:Fausto COPPI ALLOY KP1 PLUS / アルミです
フォーク:COPPI / カーボン
フロントディレーラー:Campagnolo CHORUS 10speed
リアディレーラー:Campagnolo CENTAUR 10speed
ボトムブラケット:Campagnolo CHORUS
クランク:Campagnolo CENTAUR 10speed
カセット:Campagnolo CENTAUR 10speed
ペダル:Shimano ULTEGRA
チェーン:Campagnolo RECORD
ハンドルバー:Chinelli Vai
ステム:Chinelli Vai 100mm
シートポスト:Ritchy
サドル:Fizi;k ARIONE
ホイール:Campagnolo KHAMSIN
タイヤ:SCHWALBE DURANO 25C

ざっとこんな仕様です。

前にこんなの購入したのですが、重量はいまだ測っていません。
IMGP0747.jpg

買ってから一度も使っていないORZ

今度、ちゃんと測りましょう。

ま、軽いとか重いとか、豪脚の人が言うなら問題ないのですが、
ただのオヤジには、関係ない話なのでした。

でも、軽いバイク(例えばカーボンフレームとかとか・・)にすると、弱小エンジンでも
そこそこ走れるんだろうか・・新たな疑問に悩むただのオヤジです
でも、ヒルクライムとかやってる人が発する言葉なのでしょうね

でも、「カーボンか いいな! 欲しいな!」
脚はありませんが、物欲は旺盛なただのオヤジでした。

週末、晴れるかな?

脚をきたえなくっちゃ

でも、カーボン欲しいな・・・



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

短い距離ですが、ポタリングに行きました

夕方から夜にかけて、台風が上陸→接近するとのことで、
今日は、午前中に行動しました。
しかし、昨夜は床に就いたのが3時過ぎでして、起きたら7時30分でした。

それから、朝食 → ポタの準備です

ただのオヤジの今日の持ち物は・・・<今日はCOPPI号で出動です>

ドリンクボトル大…水と氷入り
工具セット…チューブ1本、アーレンキーセット、タイヤを外す工具(名前が出てきません)他
カメラ…PENTAX W90
お財布
携帯電話…iphone4
サイコン&ガーミンGPS

以上を、体とCOPPIくんに纏います。

起床 7:30
出発 9:00

今日のコースは


ららぽのある街 → 梨の街 → 江戸川CR → 葛西臨海公園 → 357号線 → ららぽのある街

であります。

いつものように出発です
IMGP0917.jpg

梨の街まで一気に駆け抜けます。 でも周りが見れば遅い!と思うでしょう

でもいいんです。「私はノロマな亀ですから!」

ということで、葛飾橋に到着!
IMGP0921.jpg

橋を渡って、東京都側を海に向かって進みます。
IMGP0923.jpg

そういえばこの辺は、河川敷のゴルフコースがありました。
橋の下を覗くと、皆さん張り切ってプレーしていました。今日は、絶好のゴルフ日和?
IMGP0925.jpg

実質、夏前からポタリングでよく江戸川CRに来ていますが、
今日はビックリしました。
小さい虫が数え切れない程、宙を舞っていました。
サングラスしていて正解でした。口に入りそうになるは、サングラスの中に侵入してくるはで、
たいへんでした。

この季節は、いつもこんな感じでしょうか? 対応策はありますか?

しかし、今日は結構な向かい風でした。
それでなくてもただのオヤジは、貧脚ですから、辛いのなんのって

IMGP0929.jpg
しかも、スカイツリーもモヤッテ、スッキリ見えません。

IMGP0932.jpg
そうこうしているうちに、乗馬クラブ? みたいなところを通過しま〜す。

江戸川とは、ここでサヨナラかな?それとも両方とも江戸川???
IMGP0936.jpg

そこからは、少し迷子になって写真どころではありませんでした。

IMGP0938.jpg

ということで、到着しました。 「葛西臨海公園」です。

天気も良く、観光客(水族館と観覧車目当て)とジョガーが入り交じって、
大勢の人・人・人で御座いました。
人ごみを掻き分けて、海まで到着です。
IMGP0940.jpg

あまりの人の多さと、午前中に帰宅したかったので、速攻で出発しました。
あとは、国道357号線の歩道兼自転車道をららぽのある街まで、一気に駆け抜けます。(こればっか・・)

葛西臨海公園からは約10Kの道程でした。

いつもは、40Kあたりからお尻が痛くなるのですが、

今日は、
IMGP0892.jpg
こいつのお陰で、全然でもないですが、50K過ぎまでもちました。
素晴らしいクリームです。オススメします。


<本日の結果>
走行時間 2時間46分
走行距離 57km
Ave   20.5km
MAX   42.7km



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
