TIME de Tadano-Oyaji
プロフィール

ただのオヤジ

Author:ただのオヤジ
50歳で始めた、へなちょこオヤジのチャリンコ奮戦記です。NEWマシン“TIME de Tadano-Oyaji号”と“ゆかいな仲間”でポタリング&ロングライドを楽しんでいます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備忘録-その参-

昨日も暑い一日でした。ちょっと夏バテ気味の管理人ですが、今日も張り切って仕事でございます!昨日から名古屋に出張でして、泊りがけの仕事を終えたところです。
昨日は若い人と3時間もゆっくりとお話しする機会がありました。仕事の関係で、な・なんと京大生のインタビューを受けました。感想は、礼儀もそこそこしっかりしているし、前向きな姿勢に感心しました(^^)…日本の未来は明るいぞぉ~!

てなことで、過去を振り返る編の最終回です。

続きを読む

スポンサーサイト
THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

備忘録-その弐-

残暑厳しい毎日です 今日もフラフラになりながら通勤をしました。遊びだと今日くらいの暑さ(33℃くらい)は、全然苦になりませんが、こと仕事となると話は別ですね! しかし責任感がありますので、休むわけにはいきません・・・身体に鞭打って仕事を頑張る管理人でございます。

さて、備忘録その弐、昨日の続きです!

続きを読む

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

備忘録

今日も暑いというか「熱い」一日です。昼間の気温は都内で35℃とのことですが、
歩いていると「体温以上じゃないの?」と思うのはオヤジだけでしょうか。
暑いのは嫌いではないですが(夏場は太り易いです、はい!)、流石に今年の暑さは
ちょっと異常ですな。
今日も朝から気温はウナギ登りで、通勤時の7時~8時にはすでに30℃を超えていたと
思われます。
20130819_朝の通勤時
今朝の通勤時に写しました・・・お兄さん元気ですね!

続きを読む

THEME:自転車 | GENRE:趣味・実用 |

3年前に自転車に嵌った理由パート2

ただいま帰宅しました。
早速ですが、朝のつづきです。もう少しお付き合いください。

約1週間ネットで勉強し決めました「MTB」にしました。
なぜMTBを選んだのかは、今となっては不明です?????

そして選んだのは、これです
Bianchi AL_CAVALLO
Bianchi(ビアンキ) AL CAVALLO(アルカヴァーロ/アルカバーロ)

ということで決めれば速攻で、取扱店を調べて☎しました。

オヤジ「MTB欲しいのですが」
店 員「どのMTBですか??」
オヤジ「ビアンキのアルカバーロ 青いやつです」
店 員「ありがとうございます。納期を調べて連絡致しま〜す、少しかかりますよ・・」
オヤジ「は〜い、お待ちしてま〜〜す」

なんと軽い会話だったのか 良識ある大人の会話でないですね

それから2週間、待てど暮らせど連絡がありません

オヤジから☎しました
オヤジ「あのう、前にMTBを注文したオヤジですけど・・・」
店 員「あ、はい。」
オヤジ「納期は確認できましたか?」
店 員「いま、詳しい納期を確認していますが、あと1ヵ月以上かかるみたいです・・」
オヤジ「・・・・・・・・」

ここで、自転車業界にまったくの素人であるオヤジはきれました

オヤジ「キャンセルね(`・ω・´)」
ブチッ(電話の切れる音です)

という今から思えば大変無知な行動をしました。


それから、どんどんのめり込むようにネットで自転車について検索し、わかったこと

 1、ロードにしろMTBにしろ、欲しい商品(自転車)はすぐに手に入らない。
    (完全な売り手市場)

 2、お値段は、オヤジの想像をはるかに超える
    (軽さと値段は比例する)

 3、専門店は冷たい(これは誤解でした)


資金もないし、家内に相談しても軽くあしらわれるだけ

どうしよう(*´∀`*)

そうだ「オークションで中古の安いロードバイクだ(#^.^#)」(MTBじゃなかったのか??)

とまた素人の浅はかさで、あっさり落札しました。1万円もしませんでした。

写真は現存しませんが、届いた自転車は サビサビ&ボロボロのロードバイクでした。

ここから、不幸いや幸福? の始まり

次回につづく・・・すいません

それより、今週末はどこへポタリングに行こうか?
考える暇はないから、「とりあえず江戸川CRに出没だ〜」



ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

3年前に自転車に嵌った理由パート1

たしか2009年も明けてすぐ(2月頃)だったと記憶しています。

働き盛りの40代で休日出勤は当たり前の人生、加えて長男が少年野球をやっていた関係上、
それまでの3年間コーチをやっており、平日は残業・残業・・・で、休日といえば休日出勤か野球の
試合or練習で潰れていました。

そんな生活を続けていましたが、2009年明けてすぐ長男の卒団・卒業・中学入学とオヤジの
部署の移動が重なり、一気に「暇オヤジ」に成り下がりました。

余段ですが、それから2011年末までの約3年間で17kgも太ってしまいました。

当時通勤は、最寄JR駅までバスで15分位かけて移動していました。
バスの本数も少なく、渋滞ともなると5〜15分は遅れることがしょっちゅうでして、
満員電車も加わりストレスの溜まる毎日でした。

そこで考えました、
「駅までチャリンコで行くか?」
「ママチャリは古くサビサビのが1台あるのでそれを使うか」
「でも待てよ!どうせならマウンテンバイクでも買うか?」
「チャリンコ買うなんて何年ぶりだ??記憶にない・・」

ということで、まずは自転車選び

早速、隣のホームセンターへ出向きました。
ママチャリがほとんどでしたが、数台マウンテンバイクらしきものがあり、
価格も薄ら覚えですが、2万円位だったような・・・衝動買い寸前までいきました。
(買っていたら、その後の人生大きく変わっていたでしょう???)

あれはきっと、いや確実に、ルック車と呼ばれるシロモノであったのでしょう。

その場はなんとか踏みとどまり、「一旦ネットで調べてみよう」と思い直しました。

ネットで調べると、ロードからMTB、クロスバイク等いろんな種類があるではありませんか(;゚Д゚)!
しかも、値段が半端でない・・5万円も出せばいいのが買えると思っていましたが、
なにが、なにが、「えっ!20万、えっ!40万・・」ということで、5万円なんて最安値でした。

約1週間ネットで勉強しました。

ということで、仕事に行ってきます。

<つづく>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。